徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

とある、2023/03 の日

その日は、晴天のち、曇天だったか。

 

私が、「世界」では、「愛」、「勇気」、「希望」、「信仰」では勝てないわ❤!

 

と思って、隣の部屋で、布団を被って、魘されながら、眠りにつくと、私は寝ながらも、又、起床して間もない頃も、地元(神奈川県川崎市麻生区細山地方)は激しく、雨天だった。

 

 

その後、BS01 で牛泥棒というモノクロ映画を視ていた・・・。

ja.wikipedia.org

filmarks.com

 

男たちが酒場で最後に漏らした台詞。

 

俺たちから良心を奪い去られたら、何が残る・・・。

 

良心の正体は不明だけれど。一般には幼児教育が大きく、神・佛への帰依から道徳心の基盤が創られるのではないのか、と私は思うのだけれど。

 

じゃ