徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

何処の宗教だっけ❓【左手】は「不浄」の手

2023/08/12 (土) 午後四時丁度・・・

 

うぅぅ・・・、左腕が先ほどから痺れる・・・

 

昔ね。

 

リッパーに、午後のご~だ というツールがUnix のOSにはあったんだけれど。MS-DOS 版、Windows 版に移植されたと覚えています。

forest.watch.impress.co.jp

ja.wikipedia.org

特にFreeBSD (98) 8.3 Release

www.freebsd.org

 

だと、Ports に [gogo??] というツールがあって、音楽用CD-ROM,DVD-ROMをRiper して、mp3 という拡張子に変換させる京大マイコン倶楽部❓のお陰で、重宝させて頂いたのですがね。

 

今では、Ports(Ports コレクションとはツールのソース群のことで、必要なファイルをdistfiles というディレクトリ以下に落とすと、ソース群を自動的にコンパイルしてくれるという機能のこと)にないし、ネット内でも残存しているかなぁ・・・。探してみますね・・・

 

まぁ、コンピュータ歴、30年以上の私から申し上げさせていただく限りにおいては、

 

 

旧蜂は、白色のみ・・・・・・・・外界へのパソコン通信だけの足掛かり・・・企業が個人IDを管理

 

Windows11マシンは、黒色・・・・犯罪に巻き込まれる可能性が大のコンピュータ、インターネット接続は常時なので、ね・・・