徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

マハトマ・ガンジー元首相には、歯すらない・・・。神の御子には若年、中年という理由はあったが、歯は全て存在していた・・・と思う。


歯医者のロゴをご存じですか?

 

確か、十字に蛇が巻き付いていると思ったけれど。

 

若き、私が二度、受験して、二度とも不合格だった、大学校が・・・。

 

防衛医科大学校だった・・・。

 

桐蔭学園高等学校理数科A組 昭和五十八年次に於いて、学友だった、秋元秀介君は、防衛医科大学校の試験は、11月だから、一次試験(筆記試験)には合格したものの、二次試験(身体検査:要:肛門検査)を受験せず、結局のところ、氏は不合格に終始した・・・・。

 

結局、秋元君は、慶大経済学学部に進学したのだと記憶しているが、氏がその後、仮面浪人をして、東京大学を再受験をなさったかどうかは、私の知るところではなかったけれど。氏の父親は貿易商だと記憶しているが、果たして、氏の父親が会社員(会社役員)だったかどうかは、氏の自宅に私は遊びに行った経緯がないものですから、全く、記憶にないのだが。氏は学業共に、優秀で、肌は茶褐色で、陽に良く焼け、健康優良児そのものだったが、氏も今では、55歳(56歳)だろうから、今頃は、お子さんもいらして、孫もいらっしゃるのかもしれない・・・。

 

秋元秀介君 20期 桐蔭学園高等学校 A組

www.facebook.com