徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

誇張はあるけれど。完善はJesusだけなのね。(お釈迦様も人間の子は困惑するけれど・・・)何故なら、我々はお金がないといきてゆけないからよ・・・。

悪でしか、生きてゆけない、苦しみと悲しみの集大成、それが人生だとつくづく、考えさせられる。

 

日本経済新聞社の筆者さんはお金が問題なので

 

神と言っても・・・。

 

お金の余った、工面の可能なお金持ち(富裕層)相手だけをしている新聞社ではないのでね。

 

そりゃ、日本経済新聞社といえば、ひと昔前は、エリート新聞社だったけれど。

 

昨今のITの普及と、日本は戦争に至るのではないのか、と不穏な経済情勢と、30年間の空白の経済低迷にコロナ禍が続けば、当然、日本経済と限らず、世界経済も冷え込むのでね。

 

経済は主に、日本の各個人の富を考えればよいけれど。

 

政治家にとって、グローバルな世界の情勢の安定を考えないと、結局、国益に還元しないのでね。

 

だから、例えば、西ドイツの首都が凡であっても。東ドイツの首都が東🔔鈴であっても、本来はドイツ経済、しいては世界経済というより、世界の平和と国際経済の安定を考えた結果、西ドイツの旧首都はボンだし、東ドイツの旧首都は東ベルリンだとしたわけよ。

 

世の中というか、世界を悪くしようと、考えようとする、国際政治家❓は個人的な憎悪なんて抜きにしてしか考えていないわよ。

 

それが、AIの普及に依って、知能指数問題はAI任せになってきた。(理数系・技術系)

 

そこで、人間の才能のうち、問われるのが、藝術・美術・音楽などの機械に出来ない創造性だと思われるわよ💕