徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

蒼馬由仁子さん ⑥ 福岡県福岡市中央区が洪水警報らしいので・・・。

由仁子さんがどういう企業にお勤めになられたのか、存じ上げないのですが。

 

通常、

 

保育園→幼稚園→小学校→中等学校→高等学校→教育大

 

であれば・・・。

 

その由仁子さんが常に問題視されているのは、

 

自己哲学でしてね・・・

 

それはね。

 

由仁子さんの世界観が

 

天・・・神仏(自分自身❓)

 

地・・・魔(自然災害)

 

なのでね。

 

保育教育・幼稚園・小学校低学年くらいまでは、天・・神仏、地・・・魔(人)、大人が怖いとか・・・

 

小学校高学年・・・科学的になっていくのでね。魔神・・・・天

 

中等学校・高等学校・・・益々科学的な世界観なので・・・。魔・・・天

 

大学が教育大は小・中・高のどの辺りを専門とした、教育大でした❓

 

で、由仁子さん自身が哲学野郎ばかりの世界観だと・・・・。天・・・自分(神・佛❓)

 

だとですね。

 

いろいろな方々はいらっしゃるので、

 

 

特に私のように機械工学科だと、極端な魔(天)

 

から、真っ逆さまに

 

魔界堕ちして、魔界に天(神)がいるという世界観に至るわけね。

 

何故、由仁子さんにとって、日本のテレビ報道を主に目撃されていらっしゃるとすれば、由仁子さんがストレスフル(何かしらの精神病❓を患っているというと)だというと、ほぼのテレビ視聴者は、科学信仰なのです・・。科学信仰は言いすぎても、科学技術大国、日本なので、大衆の多くは科学は信じるが、宗教は胡散臭い・・・。と認知しているから・・・。

 

天・・・魔

地・・・聖

 

なのですね。

 

で、由仁子さんは

 

自己哲学が己の世界観のすべてなのでしか、私と二十年、議論を交わした結果。

 

由仁子さんは、自分の世界観に相手(不特定多数)を仲間に引き入れようとした訳ね。

 

機械メーカーの人間は、魔が天にあるのでね。魔が機械化しているわけよ。

 

だから、仲間ではなく、仲魔なわけ。

 

でね。由仁子さんくらいの年齢に至ると逆に、退職年齢に達しているか、既に退職年齢なので。

 

その方々の世界観は、次第に天魔から、天神に変貌していくわけだから、由仁子さんの世界観に近づいていくわけよ。

 

だから、由仁子さんにお勧めのご友人とは退職された方々、若しくは、学童保育で頑張っている、ご両親だが。ご両親は勤め先の世界観と、家庭での貌の二つの顔をお持ちなのですね。

 

分かりますかね・・・。

 

由仁子さんは独身で、世界観というか、哲学オンリー人間みたいなので、世界観の逆転現象を熟すという器用な真似事に対応出来ず、

 

己の世界観が

 

 

現実の娑婆

 

 

変えるに拘泥して、40年なのですね。

 

 

だから、由仁子さんがお相手できる年齢対象は通常、0歳から5歳児なのですね。

 

Understand❓

 

或いは、仏門関係者、教会関係者しか、対象にならないのです。

 

 

Understand❓