徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

阿弥陀仏から視れば、私など・・・。苦悩多き、凡夫に過ぎないけれど・・・💕

法華経は人間の可能性を見出したけれど・・・💕

 

浄土教では、人間は天から吊るされている凡夫に過ぎないので・・・

 

まぁ、浄土宗の端くれなら、誰もが来世は救済されてるとしたのが、

 

阿弥陀仏なので。

 

来世より、現世の方が問題でしょ!

 

 

法華経だと思いますけれど・・・

 

装甲騎兵ボトムズ 1st 

 

というお話が、人類が生み出した、人工神(軍事神)が人の運命を操るというお話で、

 

キリコは最初、気づいていないのだが。

 

 

やがて、キリコは、自らの運命の謎を握っていたのが、ワイズマン(軍事神)の導きにあったと気づくのですよね・・・。

 

偶然説と運命論の二つを織りなした、実に見事、傑作としか評価しようのない、アニメーションが

 

装甲騎兵ボトムズ

 

なのですよね・・・。

 

www.dailymotion.com

 

チャールズ・チャップリン

Sir Charles Spencer ChaplinKBE1889年4(死)月16(悪夢)日 - 1977年12月25日(イエスの生誕日))更に、O型

 

 

全く、ウルトラ・ツイていない