徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

亡父の口癖は武士は食わねど高楊枝・・・💕

父方の祖父、純士お爺ちゃんが享年66歳だったか、血液型が恐らく、BB型

 

この血液型の結末が、水落家から益山家に純士お爺ちゃんは、養子に出されることになったと想う。

 

水落家は、士族だが、今でいう軍人一家で、昔は、血液型に依る、優生学というのは本気で考えられていたので・・・。

 

O型女性とは、水落家は婚姻関係が持てなかった・・・。

 

 

純士お爺ちゃんの結婚相手、子お祖母ちゃんが恐らく、血液型がAB型で師範学校の女性教師を勤めていらしたが。私が出生の頃には鈴子お祖母ちゃんは、既に他界されていた。

 

純士 ---------- 鈴子

(BB)         |         (AB)

               |

               |

----------------------------------

|                    |                           |

正人              |                       喜美江

(BB)               |                         (AB)

              和己(父)   --------- 淑子(母)

                  (AB)                |      (O)

           |

         --------------

                                 |                  |

                              尚也(本人) 斉子

                               (BO)          (AO)