徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

三四郎さんはあって、善太郎・悪太郎さんはいらしたけれど・・・。三五郎さんとか、五三郎さんとは聞いた例が私にはないのだけれど・・・💕

基督が絶命されたが、三十四歳説(キルケゴール説)あってね・・・

 

善戦に続く、言葉とは、

 

 

虚しく、敗れる・・・・。結論的には、敗北・・・

 

 

悪戦に続く、言葉とは、

 

苦闘だが、結果的には、勝利する・・・

 

 

永井豪さんが昔、デビルマンという劇画をお描きになられて、センセーショナルだったのが、昭和四十年代後半くらいのお話でしてね。

 

デビルマン、率いる、聖魔族軍

 

 

サタン、率いる、邪魔族軍

 

 

戦いは

 

 

結果的には、サタンが地球上にただ一人❓生き残って、全ての生物が全滅して、そのことを泣き悲しんでいる、サタンで、

 

幕・・・。

 

 

頭が良いということは決して誉め言葉とは限らないのは、

 

例えば、AさんとBさんがいらして、Aさんの方がBさんより、賢くとも・・・。

 

AさんはBさんのことが手に取るように分かるので、

 

AさんはBさんを誑かせることが可能で、惡に唆されやすいのは、Aさんなんですね。

 

ですから、神が全知全能というのは大ですけれど。

 

神は善神でなければ、生命体は滅んでしまいます・・・。