徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

渡世となると、心に疵(893)になりますからねぇ・・・。と昨日の午後三時頃、崖下のローソン細山店で麒麟ラガービール(270ml)を飲用していると❓

脚の悪い、お婆様が私に話しかけてきて。

 

あら?美味しそうにビールを飲んでいるわね。

 

ええ??

 

酒も煙草も毒ですよ・・・💕

 

 

蛹から成虫になる、蝶と同じで、成人年齢に達したら、毒物を体内に入れることは合法ですからねぇ・・・

 

まぁ、成人したら、どう生きても良いけれど。

 

蝶も空中お散歩はできますけれど。やがて、地に堕ちて死す運命ですから。後は蟻さんが蝶さんの遺体をお片付けするのではないでしょうかね・・・

 

 

彼の世って、此の世の輪廻転生かもしれないですね。

 

行いがよければ、今度、蝶に生まれ変わるとか。

行いが悪ければ、今度、蛆に生まれ変わるとか。

 

 

一番、良いのは石になることですけれど。

 

そのための修行が難しいと仰ったのが、釈尊じゃないのですかね・・・

 

 

出羽…💕