徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

別段、若手ってわけでもないのだけれど・・・。神が賞賛に値して、悪魔が非難に値するかも不明なのが特に日本人には多いのではないのかなぁ…

Deamon とは、神と悪魔で、万物の原点らしいのでね。

 

通常、教育されれば、

 

神は恵を我々に与えてくださる

 

悪魔は凶事を起こす

 

とはいうものの・・・。

 

 

企業別に神が必ずしも、企業収益を約束させるとは限らないし

企業別に悪魔が必ずしも、企業収益を損ねるとは限らない。

 

 

私のような戦後復興、22年目出生だとあからさまな神賞賛、悪魔蔑視はあったけれどね。

 

平和が80年も続けば、

 

学歴は神話傾向が強かったけれど・・・

 

学校神話で社会ではないのよね。

 

悲劇なのは善悪の価値観が互いに相反している人間関係はそれは関係は上手く行かないと想うけれど。

 

価値観というのは、変貌します。それは、企業で長く勤めていれば、可成り企業価値観とは当初は合わなくとも、企業があなたを変えますけれど。

 

性格傾向は穏健派より、鋭利で抉るような性格傾向の人の方が、現場監督者には向いています。

 

もう、Yさんも私も企業にとっては、過去の人ですし。コマツさんも当時の人はほぼいらっしゃらないので、企業の色は変貌しますし、一般には、コマツホワイト企業で第一位らしいので、小松製作所内の企業人が高学歴化したか、コマツさんというより、戦争の疵を背負って、企業人になられた方々がほぼ、退職傾向が強いのでしょうね・・・。

 

 

山田さんは出生年月日からして、敗戦の生疵

私は、出生年月日が、三国同盟の敗戦を受け継いでいる日に生誕しているのでね。

 

 

酷だと非難は浴びますけれど・・・。

 

約束された世界を約束された通りに生きているのではないでしょうか❓