徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

反自由民主党というより、反維新の会の方が濃厚な政党が日本共産党ではないかなぁ・・・。若い人は共産党が保守政党だと評価する人も結構いらっしゃるようなのですけれど・・・

どうしても、共産党は、政権与党から睨まれがちなのでね・・・

 

身内(日本共産党員)の結束は硬そうだけれど・・・

 

親族外の人間には、計略を巡らしても、斃し、証拠すら隠滅する、計略は結党100年の歴史があれば、政敵と目される人間には、政府の人間より、容赦がないのだと私は想うのだが・・・

 

 

敵に廻したくない相手と言えば、政党人だろうね。

 

ならば、政治に傾倒していくことは、身の危険を顧みていないと判断されても仕方がないのではないのですかね。

 

大人の世界であれば、カネで人殺しは発覚しないよう、警察に根回しすれば、立件すらされるはずもないのでね・・・

 

 

じゃ

 

逆に政治の知識が旺盛なことは身を守りにくいとも言えます・・・