徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

幼い頃、少年期などの、若年期には通常、自己中心的な世界で天に自己がいるのでね・・・

地獄の悪魔をやっつけるというフレーズが出るのだろうけれど。

 

 

第二次成長期と社會の入り口に立つことにより、

 

 

地獄の住人(悪魔)は、自己と一体化することでね。

 

 

それ以上の黄泉の国に逝くと、亡くなった猫ちゃんの聲がするとか。

 

逆に、

 

天国を目撃してしまうとかね。

 

科学って、唯物史観なので。

 

思想系は、唯心なのでね。

 

 

じゃ