徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

外川さんは恐らく、鼻削ぎの刑に服されていらっしゃるのではないのかなぁ・・・。

ご本人の鬱疾患というのを母親譲りだとなさっているが。

 

東京の小さなアニメーション企業での人間関係の破綻が原因で精神疾患を負われたと話されていた・・・。

 

なんとも難しいのですけれど。

 

その企業さんでの鼻削ぎの刑に遭われたのではないのかなぁ・・・。

 

ヒトラーの場合は、鼻削ぎの刑を遭ったことを深くユダヤ人に対する、憎悪とその執念がヒトラーが死すまであり続け、鼻削ぎの刑が特に藝術・美術・音楽などでは本人の独創性を生むために恒常的に行われているとは、ヒトラー、最期まで気づかなかった❓

 

じゃ

 

www.youtube.com