徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

例えば、神学校を目指している人と進学校に通学している人とでは、目指している将来像が異なるのでね。

神学校を目指している人にとっては、大学のランキングというのは左程、問題にならないと想う。

 

 

進学校に通学している人にとっては、大学のランキングというのは一大事かもしれない。

 

 

学校教育機関を終えて・・・

 

 

神学校に通学していた人は、コマツには入社しないであろうから。

 

進学校に通学していた人には、コマツという就職先は視野にあるのだろうけれど。

 

 

コマツにとっては、内部生(親族がコマツ人)の方を重んじ、外部生(親近者がコマツ関連企業にいない人)を疎んじるのでね。

 

 

コマツという、企業は独自の憲法をもっていて・・・。

 

 

門閥主義(家柄を問う)

 

し、

 

門地主義(出身地を問う)

 

ので、

 

 

日本国憲法ではやってはイケないことを社則としている企業なので。

 

 

作為的に筆谷欣五郎小山工場総務部元総務課長は鋳造部希望という、私の意向を無視して、

 

人材破壊魔(山田氏は玉突きの専門職)の山田氏を私に作為的に宛がうことで、以前に記載した通り、コマツの赤字解消のために、日本国憲法日生まれの私を狙ったのだよ。