徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

まぁ、私の成績が左程でもなかったのは。矢張り、家庭教育に一番の問題があったのだと思うが。

教育の始まりが「信長」なので。

 

好戦的な性格傾向となったが。

 

紙に好戦的で、人には融和という独特の性格傾向となった。

 

元来、私の祖母も平和憲法記念日にゆかりの深い日に生誕し

元来、私自身も平和憲法懸念日にゆかりの深い日に生誕し

私の両親とも戦争体験世代で戦争の話には興味大だったが、まぁ、三國志などは御伽噺としての解釈、太平洋戦争史は、現実味のある戦争との解釈だったので・・・。

 

昭和四十二年生誕といえば、敗戦から二十二年目だからね。

 

メディア自体が敗戦が未だ、濃厚の時代背景でもあったと思うが、それでも再放送がおおかったかと思うけれど。

 

じゃ