徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

2016 (平成 28) 年11月~2017 (平成 29) 年 3 月中旬 : 横浜市の「あさひの丘病院」(精神病院)で、強制入院(任意入院❓)を余儀なくされたのですが

◎A女史の場合

 

旦那さんが辯護士会のお偉いさんで、年収三億円は硬い奥方・・・。

 

入院期間中、旦那の浮気や息子が二浪して、京大法学部に入学した話や聖マリアンナ医科大学に現役合格したのに、息子は聖マリアンナ医科大学を蹴ったことをブツブツと旦那さんは文句垂れ像だったそうです。因みに、息子さんは桐蔭学園高等学校卒だった・・・。

 

◎B紳士の場合

希望ヶ丘高校から、現役だと窺ったが、早稲田大学政治経済学部に合格して、某大企業に就職したが、統合失調症感情障害を発症されたらしい。よく、患者さんと四人で麻雀を入院中にしたが。後に、個室で入室厳禁の身に・・・。食事中に吐かれてしまって、後始末を私も手伝ったけれど・・・。

 

個室で治療を受けている時に、氏の母親とお逢いした。氏は生活保護世帯でした。

 

◎C女史の場合

 

尤も仲の良かった、入院患者さん。確か、私と同い年で、昭和「四十二」年生まれで、某大企業にお勤めの旦那さんがいらして、筑波大学博士課程単位取得者で、技術屋さんで、お逢いもした。

 

彼女が仰るには、宇宙人からのメッセージがあるとのこと。特段、目立って明らかな異常性は感じ取れなかったが、極端な優生学の持主であられた。能力の高い者が好待遇で、能力に恵まれない者は低待遇なのは、当たり前思想。極度の知的障害者嫌いで、やまゆり園での被告、植松思想を偲ばせる女性患者さんでもあった・・・。英語が得意で海外で暮らしたご体験もあり。いわゆる、金持ちの奥さん。クレジットカードを複数枚所持し、趣味は投資だそうですけれど。

 

 

このブログでも紹介しましたけれど。「42」という数字とは❓

naoya-masuyama.hatenablog.com