徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

ジャンヌ・ダルクはオボコだったから、ね。Wizardry で学ぶ、人間観察ですけれど💕

学生さんは、Goodの6人でプレイすることが多いですね。

 

社会人さんは、EvilかNutralの6人の組み合わせでプレイすることが多いような。

 

 

善から偽善への目覚めというのは、人に依っては、妄信的な神への忠誠を誓う人もいらっしゃるのだけれど。

 

若い時は、自分を責めずに、相手を責めるのね。

 

年を取ると、自らの体内に惡があることを知ることになるのですよ。

 

私が若い時は、山梨賢一氏

https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%88%A6%E4%BA%89-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%BB%8D%E8%89%A6-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E8%B3%A2%E4%B8%80/dp/B00O9L2WHU

 

プラモデルでも、攻めしか能のない戦艦を創るのも・・・。

 

他者に責任転嫁人間が大体、若いころですからね。独善なのです。自分というものはね。