徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

ららら 「作業所」で・・・。B型就労支援事業部

www.sky1995.com

 

で・・・。

 

Tさんは、今年の10月末日で、らららを退所なさり、A型就労を通さず、一気に一般就労(障碍者枠)に就労なされるのが、11月からなんだけれど。

 

Tさんのお父様は、存命らしく、大学は日本で一番、難しい大学で・・・

Tさん自身は、日本の私立大学では一位、二位を争う、難しい大学の修士課程を卒業された方で、私と高校が同じで、T氏は普通科、私は理数科だったのだけれど・・・

 

化学メーカーにS大学院の修士課程を卒業なされた後、就職されたらしいのですが。

 

驚かないでくださいね!

 

大學では、応用科学科というと、化学合成物質の開発・薬物の入れ物などを開発・設計するのが企業の仕事であろうと、推測されるでしょうが・・・。

 

 

正直な・・・。

 

 

成人社会の場合(学校教育機関の外)は、応用科学科が必ずしも、

 

平和利用の化学物質の開発とは限らないのだ。

 

氏はひょっとしたら、毒ガスの開発の担当だった可能性もあるのですね!

 

Σ(゚□゚;)

 

想像に過ぎない訳ですけれど、毒ガスの開発途中で、被災した理由から障碍者に至った可能性も否めないのですね・・・

 

 

 

 

じゃぁ~🎵