徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

2023 - 11 - 「28」(火) 日本経済新聞社 《春秋》について

恬淡

 

【恬澹・恬淡】
 
  1. 《ト タル》
    あっさりとしていて、名誉・利益などに執着(しゅうじゃく)しないさま。
     「無欲―」
     
     
     
     
    自由民主党は下野するのではないのか、という危惧
     
     
     
    又、
     
     
    春秋には記載がなかったけれど。
     
     
     
    池田大作氏が故人となった背景から、
     
     
    与党の一翼を成している、公明党の求心力に、山口那津男氏で、求心力を維持可能なのか。
     
     
    一度、政界再編成で、手痛い思いをしている、21世紀以前の生まれの人としては。
     
     
     
    岸田政権が倒れたら、どうしようはあるけれど。
     
     
    支持率の下落傾向に歯止めが利かなくなっている、岸田政権。
     
     
    その後継人事として、元防衛大臣を経験された、石破茂氏の名が急浮上しているところに、揺れる国民の思いというのが与野党支持者を超えたところで、錯綜しているのではないのでしょうか。