徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

蒼馬由仁子さん ⑳

Jesusの幻覚を覚えた、ペガサス、ユニコーン、そっと君の三人組は、ピュアすぎるという、責めようのない症状だが。

 

 

ペガサス(私)の場合、コマツに対して・・・

 

ゆにこさんの場合は、父親に対して

 

そっと君は、症状はないようですが、戦争を憎む心が・・・

 

 

ぺは組織

 

ゆは、父親

 

 

そのね。

 

 

憎むということがぺもゆも純粋に憎いから。

 

翻って、

 

Jesusを覚えたのだと想うけれど。

 

 

ぺもゆも

 

憎む心に強かさも計算もないから、憎む心が暴走して、愛の結晶である、Jesusを覚えたのだと想う。

 

 

統合失調症という病気に言えていることが、憎む心、それも、純粋に憎む心がこの病気の原因ではないのか、と思っていますけれど。

 

詰まりね。

 

ゆさんは、公立幼稚園、公立小学校、公立中学校、公立高校、公立大学中退

 

 

だから、友人同士の接触が多く。あなたの場合は、福岡県の自然も相まって、友人同士で対立もあっただろうし、元々、ゆにこさんは人を束ねることが得意の人だから、問題解決能力は高かった。だが、ゆにこさんの父親が強烈過ぎたのであろうね・・・

 

 

ぺの場合

 

私立幼稚園、公立小学校、私立中等学校、私立高校理数科、私立大学卒、都会は機械的で、元々、友人は小学校の頃まではまぁ、普通に多かったが。受験期が異常だったことから、次第に健全な育成ではなく、点数の取り合いばかりに熱を燃やすようになる。

 

 

社会人一年目に憎悪を植え付けたのはコマツの計算で、何故なら、愛の究極で亡くなったのは、Jesusだからね。つまり、憎しみの心を植え付け、それで、競争意識を加速させ、お金を稼ぐようにもってゆく、それが、コマツ組織の社内方針だったのね・・・

 

愛じゃ、融和政策ばかりで、緊張状態に疎くなる。

 

 

そのバランスが、詰まり、学生時代に憎悪を抱いた、殺意すら、抱いたことのない心の発達問題が私の場合は問題であったのだと自戒する。

 

 

じゃ

 

まぁ、牡鹿を例に挙げるなら、女鹿を巡って、角を矯めるのは、女鹿を巡って、牡鹿同士が対立しあうのは、どう考えても、牡鹿同士の憎悪だよ。