徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

遠山の金さんじゃないのだが。(神奈川テレビ)勧善懲悪から、生善殺惡❓もの・・・

どうも。

 

惡に生きる

 

 

短命なようでして・・・。

 

 

惡人というよりも。

 

惡に目覚めると、命の保障が難しくなるのは、天罰なようでしてね。

 

此の世は決まっているのではなく・・・

 

人間の自由意志が約束されているけれど。

 

不遇の環境下に於かれた時、それが恒常的に続くと、惡に目覚めてしまい。

 

勿論、

 

人が悪人に懲罰を与えるのだが。

 

まぁ、天に代わって、成敗す

 

ではないのだが。

 

若い時に、惡であるという自己改心をいい加減に放置しておくと、

 

 

成人してからの惡の目覚めは正直、命取に繋がる可能性も高いので・・・

 

 

ベルセルクは完結しなかったし、未完だったのだが。

 

惡が過激過ぎて、三浦さんの命が比較的短命だったのも

 

天命を知る、お年で亡くなってしまったのも。

 

まぁ、

 

人間万事塞翁が馬

 

ですけれど・・・