徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

カネ>人命 なのも・・・

経済という視点・視野では・・・。

 

 

人間の生老病死も、

 

 

人間の誕生も

 

人間の死

 

 

カネでの換算以外、考慮がないし。

 

ローマ・カトリックが、伝統的に資本主義社会是認志向で、赤化政策に難色を示していらっしゃるのであれば・・・。(ベネディクト15世時代まで)

 

カネを稼げない人間には、死を!

 

何で、カネを稼げなくなったのかは、そりゃ、知らんわ!

 

それが、世界じゃないのかね・・。

 

或る意味、岸田政権が日本の資本主義の父、渋沢栄一福沢諭吉の代わりに一万円札に交代させることは・・・。

 

経済とは、強者の論理で、弱者には死を!

 

の一辺倒に、寧ろ、日本の社会は冷徹社會に向うことにはなりはしないか。

 

私に人工知能が装備されていたとしても。

 

仮にそれが本当のこと、真相だとしても、

 

法的に脳内に人工知能を装備させてはならない

 

という法律が存在しない以上、

 

法的根拠は問えないのだ。

 

 

じゃ