徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

小松製作所は反共企業なのですか❓

商人にも政治思想はあるけれど。

 

首相経験者に反共精神が旺盛だったのは、

 

米国発のレッド・パージが大きいのでは❓

 

ハリウッド・スターの多くがレッド・パージの嫌疑を掛けられましたから。

 

あのヒトラーと4日違いの生まれだった、チャップリン赤狩りに遭いましたからね。

 

米国としては対ソ連だったのでしょうけれど・・・

 

資本主義陣営国家に大きく舵取りが世界では悪化して、貧富の格差が莫大ですけれど。

 

大きな声では言えませんけれど。

 

日本共産党は、神仏不在で、科学主義政党ですけれど・・・

 

 

日本共産党に武力を付与すると❓

 

国家社会主義独逸労働党って❓