徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

神とは存在するのか第二章 ②

[301] タンチョウ 2024/08/29 09:07 qK/jMifD9HO

呪わないで~

🪭🪭🪭🪭🪭🪭

そういえばおフランスの御馳走は鳩・・

怖ろしゅうございます・・

鳩は幸運をもたらしますから・・

[302] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 11:07 qK/mIgCGXLH

https://magical-queen-joan.hatenablog.com/entry/2024/08/29/061707

地元は晴天になってきました♪

🌤

暑くなりそうですけれど・・・

[303] タンチョウ 2024/08/29 11:45 qK/jMifD9HO

今クーラーの無い部屋で・・台風は暑くないので・・

魂のルフラン♪練習中

今までの十八番は中島みゆきさんの♪世情♪

92点のカラオケでしたが

これからは♪魂のルフラン♪で90点以上をと

最期に泣きそうになってこの歌簡単だけど歌いつくせません・・

[304] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 11:48 ザ-000,027,471号

呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪・・💀| ̄|_

[305] タンチョウ 2024/08/29 12:16 qK/jMifD9HO

リッスン

♪feels like 'HEAVEN'♪貞子様より・・

[306] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 13:13 qK/mIgCGXLH
[307] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 13:17 qK/mIgCGXLH
[308] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 13:20 qK/mIgCGXLH
[309] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 14:08 qK/mIgCGXLH
[310] タンチョウ 2024/08/29 14:27 qK/jMifD9HO

踏めません(>_<)

マイクロソフトのニュースをクリックすると

中国語のページが出てきて

アインシュタインさま研究中らしいです・・

[311] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 15:35 qK/mIgCGXLH
[312] タンチョウ 2024/08/29 17:00 qK/jMifD9HO

BS放送で中国とアフリカ仲良しアピール・・

[313] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 18:28 qK/mIgCGXLH
[314] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 19:39 tG/3Np9wOeT

中国との国交正常化て残念だけど意義なかったね
中国人は犯罪やるし不良品ばら撒くし

[315] タンチョウ 2024/08/29 20:10 qK/jMifD9HO

日本人と結婚した外国の人たちが多くなってきました・・

日本人の中に極悪人が混じっています・・

外国のハーフの人たちも最早日本人と見分けがつきません・・

どの国にも善人も悪人もいます・・

[316] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 20:53 qK/mIgCGXLH

惡は駆逐する側
善は駆逐される側

だと

想えますけれど。

惡というのは、倫理に疎いのか、自らの惡(ダーク性)を自己抑制できず、利己的で惡のタネをばら蒔いても、裏金工作で難を乗り切るようなコマツ社員たちのこと。組織的に兵器を製造し、社外秘にしている。自らの悪事が口外されそうになると、31年も人工知能で元社員の頭脳を操り、
水落家
水曜日
雨ヶ谷
水天宮

の四本立てで、この台風十号で襤褸儲けを企み、悪事を成して、慈善事業にコマツは励んだと対外的に、法螺を吹いて、水戸黄門の印籠は薔薇の匂いがする香水だと対外的には嘯き、社内の人間は、匂いの正体を知っているので、社外にその匂いの謎を漏らす社員、元社員をサリン中毒で毒殺させて、死因を政治的に繕って、裏金を病院に廻して、森喜朗元首相に泣き付いて、裏金を積むことで真相ではなく、政治的死真相(出鱈目)で事が済んできたことを創業以来、繰り返している大企業、それがコマツ

善というのは、倫理観が高いが、惡に晒されずに護られてきた経緯があり、至ってお人好しで、身構えていないので、又、惡が攻撃してきて、自死が常に危ないような人たちのこと。

[317] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 20:59 qK/mIgCGXLH

コマツとはカネで解決できない問題はない。殺人だろうが、警察に裏金工作を森喜朗元首相を通せば、直線的な真相も、曲線的に曲げられない「政治的」真相はないと創業以来、100年も嘯いている、極悪徳企業!

[318] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 21:09 qK/mIgCGXLH

コマツは文春にも裏金工作したのではないのか❓_
今のコマツ社長は中小零細企業の子で草履を温めるかのような気配りだけではなく、実力もあって、一平社員から社長にまで昇りつめたかのように、小川コマツ社長自叙伝(文春新書)では語られていらっしゃるようだが。

華族か、元公家の子でどうせ、裏金で詐称するのは、山田も同じ。

私のコマツ社員での経歴を抹消するよう、成城墨岡クリニック分院院長、墨岡孝精神科医に裏金工作し、NHKだけではなく、マスコミ各社に無断でカルテを横流しにし、私を謀殺させて口封じさせるためなら、どんな裏金の量でも惜しまない大企業社長の化けの皮、それが小川コマツ社長の化けの皮の一面だ。

[319] タンチョウ 2024/08/29 21:12 qK/jMifD9HO

権力闘争の話でしょう・・全員悪人・・

[320] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 21:19 ザ-000,027,471号

_| ̄|👹・・

[321] タンチョウ 2024/08/29 21:33 qK/jMifD9HO

生き馬の目を抜く・・

(生きている馬の目玉を抜き取るほど)一瞬の素早い動作で事を行うことをいい、他人を出し抜いてでも素早く利益を得ることを考える、ずるくて油断のならない人にたとえる。

会社は生き馬の目を抜く世界でございます・・

[322] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 21:38 ザ-000,027,471号

👁️・・🐴| ̄|_.....😱

[323] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 21:45 qK/mIgCGXLH

コマツバブル経済崩壊で幾らの赤字を抱えたのかしらね❓

私の頭脳に人工知能を仕掛けて31年になるけれど・・・

未だ、制御装置を手放さないわ・・・

悪党という、生易しい問題でもないわよ。

8兆8千億8百萬8阡8百8拾8圓

は純利益で

自民党にその8割は裏金として、政治献金(裏金)で

政治献金不正法(笊法)

の法の網を潜っていらっしゃるのでは❓

[324] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 21:48 qK/mIgCGXLH
[325] タンチョウ 2024/08/29 21:59 qK/jMifD9HO

パパ活の餌食はセーラー服(従軍)の軍服・・

セーラー服は芸術以下・・

[326] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 22:10 qK/mIgCGXLH

>>325

セーラーだから、海兵隊でしょ。

それで、海路が弱体化したわけね…<日本

中国に、読まれているわ・・・

[327] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 22:13 qK/mIgCGXLH

素人さんで売っている人は、取り締まれない❓けれど。

玄人(AV女優)但し、邦人用だけ。

Hなビデオに出演している女の子でセーラー服を着用している、邦人、異邦人を問わず、恐らく、邦人の女子ね・・・

サイトは、海外で・・・

海兵隊女子と中高年男性との共食いで、海上自衛隊の弱体化を謀っているわね・・・

[328] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 22:22 qK/mIgCGXLH

昔は、米国発のポパイで・・・

ポパイっていう、チェーン店があったような記憶が・・・

今は、年端も行かない女子児童を政治利用することで、性犯罪多発や、海上自衛隊の弱体化を謀ることで、台湾有事を有利に進めたい、と・・・

中国は中国で、2031年にはゼロ成長か、マイナス成長に至る試算だとは、慶大経済学部の教授の弁だったのが、一年くらい前のネット記事(正当性があればの話)ですけれど・・・

ネットは複雑怪奇にフェイク情報を垂れ流しにして、情報戦略として、日本国民を混乱させることで、悪質な政治家の誕生を狙ってると推測・・・😨

[329] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 22:54 qK/mIgCGXLH

メディア(新聞・ラジオ・ネット)に、有事想定の評論を発せられている、メディアはそう多くないので。

テレビがそうだが。

平和を護るのに、どうしたら、良いか❓

霊的パワーで思考停止だよね・・・

[330] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 22:56 qK/mIgCGXLH

2024/08/29 22:54 qK/mIgCGXLH



一億人中、独りの回答例

だよね・・・

[331] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 23:12 ザ-000,027,471号

🫣

[332] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 23:12 ザ-000,027,471号

💩

[333] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/29 23:12 ザ-000,027,471号

_| ̄|😲・・

[334] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/30 06:54 qK/mIgCGXLH
[335] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/30 06:59 qK/mIgCGXLH
[336] タンチョウ 2024/08/30 08:06 qK/jMifD9HO

最悪を想定していた台風も何事も無く終わろうとしています・・

庭で2か所虫にさされて三個の軟膏で三位一体効果直ぐに治ります・・

空にはツバメの群れ・・

ひとまずカルシウムせんべいで落ち着いています・・

みなさまもご無事で🙏

[337] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/30 11:22 qK/mIgCGXLH

タンチョウは、疵には恐らくなっていらっしゃらないのだろうけれど。

掠り疵だらけのヒロイン、ね☆彡

[338] タンチョウ 2024/08/30 12:41 qK/jMifD9HO

わたくし三歳で足に100本以上仙人掌のとげがささった物でございます・・

重いものを持ってぎっくり腰になった時

病院に行きましたらレントゲンもとらずに

骨密度を測ってとお願いして湿布だけもらって

私の骨は強いらしい・・で終わり・・

老人が起き上がれないと悩んでいらっしゃいますが

私が起き上がれなくなった時・・四つん這いになって赤ちゃん気分ではいはいしてたら起き上がれました・・

[339] タンチョウ 2024/08/30 12:47 qK/jMifD9HO

ユーチューブでぎっくり腰の治し方を見て

骨盤を広げたら問題が無くなりました・・

朝起きた途端膝が痛くなったり腰が痛くなったりするそうですので

これからはメンテナンスばかりかと_| ̄|○・・

[340] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/30 12:54 qK/mIgCGXLH

人間は考える葦ですからね。

頭を捏ね繰り回すだけが、人生の終盤の過ごし方ではないかと想います。

心身ともに、ポンコツになっていくだけですからね。

逆に、自尊感情が高い人ほど、老齢期は惨めかもしれませんね・・・

[341] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/30 14:28 ザ-000,027,471号

_| ̄|🙃・・

[342] タンチョウ 2024/08/30 17:57 qK/jMifD9HO

快楽と美食に溺れれば人間性を喪失します・・

整形や化粧でごまかして美しいと勘違いしている人が多いです・・

真善美・・真実・真理が最高格・・

真理は汝自身を知れ≒身の程を知れから始めます・・

[343] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 03:42 qK/mIgCGXLH

生きることは、善悪定からないけれど。

活きることは無学だと惡なので。

教育が必要だとは・・・

性悪説なのですね・・・

荀子さんね。

故・半藤一利氏(文春取締役)は、墨子さんをおっしゃりたかったらしいですけれど。

半藤さんは戦争体験世代だったし。

亡父は文春で社長賞だらけの人だったけれど。

半藤さんには、適わないとか生前、発言していたけれど。

[344] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 04:23 qK/mIgCGXLH

荀子

斉に仕え,のち楚(そ)の春申君(しゅんしんくん)に仕えた。 その学は孔子を標準とし,「中庸」の説により,性悪説を主張し,礼法によって道徳を維持し混乱の社会再建を説き,『荀子』(現行本32編)をつくった。 晩年は楚の蘭陵(らんりょう)に居住。

墨子

墨家の祖。 儒家の仁を差別愛であるとみなし、血縁によらない普遍的・無差別的博愛や反戦・平和を説いた。 生没年未詳。 中国の思想書

[345] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 05:04 qK/mIgCGXLH

Jesus は無実で極刑に処されましたけれど。

Jesusは原罪を背負われて、十字架におつきになられたという解釈がカトリックの解釈でしてね。

例えば、有史後を生きる我々(キリスト者)には、天国の切符はあっても。

モーセ旧約聖書ヨブ記のヨブは天国の扉が開いていないとか、ご存じでしたか❓

[346] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 05:16 qK/mIgCGXLH

>>345

基督教も宗派となると、

教義解釈が異なるのでね・・・

来世を失った、現代人、特に日本人はより不幸になったと想うわ・・・😨

此の世の富の争奪戦に明け暮れるばかりでね・・・😨

[347] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 05:19 qK/mIgCGXLH

精神病の人は幻覚(幻視・幻聴・幻臭)があると、どうも、宇宙人の存在を強くなさる傾向が強く・・・

基督を神と解釈するより、宇宙人と解釈する人が意外と多いみたいね・・・

[348] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 05:38 qK/mIgCGXLH

閻魔大王というと、執拗に懼れる方々が多いのだけれど・・・

元来、閻魔さんは、佛の化身でしてね。

非常に慈悲深い佛さまですよ。😊

[349] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 06:46 qK/mIgCGXLH

脳が魂の本体なのかどうかなのですね・・・

脳死だから、此の世だけが全てで

来世思想など、笑止千万なのか。

寧ろ、科学思想が蔓延したことで。

此の世の富の争奪戦に拍車が掛かってですね。大体、資本主義には、霊の存在を強くされる方々多く、そう、質の悪いことはナサラナイのだけれど。

ヒトラーは亡くなったけれど・・・

第三帝国の野望って、神秘主義だし・・・

教会が共産主義に向いているとは、諸外国は結構、難しくてですね。

ドイツ共産党は現在、存在しないようでしてね。

マルクス唯物史観で、無宗教だということを標榜されていらしたのでね。

逆に、日本が敗戦して、戦後教育の取っ掛かりになったのが、寧ろ、共産主義教育なので。極端な科学主義に教育に至ってしまった、功罪は免れなく・・・

宗教性が極端にお座なりにされた、現在の40代から70代くらいの方々が多くて、仏閣・神社・お寺などが廃って仕方がないとか、朝日新聞社の記事になっています。

[350] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 06:52 qK/mIgCGXLH

法医学はあるけれど・・・

医法学はないのよね・・・

[351] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 06:58 qK/mIgCGXLH

視えたり、聴こえたり、匂うことを

飽くまで、

医学的には、幻視・幻聴・幻臭

っていうけれど。

宗教学的には、再考の余地があると想えます。

宗教>科学ならば、人類は安泰だけれど。

科学<宗教だと

人類は滅びかねないのでね。

[352] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 07:01 qK/mIgCGXLH

>>

×科学<宗教
〇科学>宗教

だと人類は滅びかねないというより、

人類は大丈夫でも、日本人が滅びかねないのミスです

[353] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 07:08 qK/mIgCGXLH

推測に過ぎないけれど・・・

ヒトラーには、幻視・幻聴・幻臭

の何れがあって、更に、宇宙の時代でも当時ではないのでね。

ヒトラーの幻覚が、神秘主義に至った可能性が高いのですけれど・・・

[354] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 07:16 qK/mIgCGXLH

>>350

法医学の中の法ですけれど・・・

法とは❓
法(ほう、英: law)は、国家の強制力を伴う社会規範である。 一般的に、国家の秩序を保つために、国家が設ける社会規範であって、国民の間で自主的に醸成される道徳、マナー、モラルなどの強制力を持たない社会規範と全く異なる性質の規範である。 法を知らなかった場合でも、違法行為があった場合は罰せられる事になる。

宗教学の法とは❓
宗教学とは何ですか?
宗教学とは、あらゆる「聖なるもの」に関わる現象を対象とします。 その「聖なるもの」を、実証的、客観的に問い続ける学問です

日本の民主主義が問われる昨今とは❓

中高年の教育が宗教教育に根差していない人が多いことが、至って、科学的根拠がないことを妄信だと決めつけ、神秘性を極端に科学的根拠に基づかない、小児性が強いとか、医学的に断罪された、戦後教育をされた世代が中高年層が多いのでね・・・

[355] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 07:23 qK/mIgCGXLH

だから、

法といっても、法学の法と宗教の法は異なるのでね。

大川隆法さんが66歳で没されたのは、深い意味があるのでは❓

[356] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 07:27 qK/mIgCGXLH

コンピュータオジサンにロリータ・コンプレックスが多いのが。

悪口ではないけれど。

CLUMP先生の作品も対象は全世代に至ってしまうのでね。

社会的にはウケても、問題にはなるわよね・・・

[357] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 07:34 qK/mIgCGXLH

女性の神性とは❓

女性の最高神は誰ですか?
伊勢神宮(内宮〔ないくう〕)のご祭神〔さいじん〕であることは改めて言うまでもない。 表記は天照大御神、天照坐皇大神など。 その性別は「女性」とされている。 日本神話の最高神であり、皇室の祖先神が“女性”というのは、男尊女卑、女性差別的な価値観とはかけ離れた、ユニークな事実だろう。Jul 24, 2022

最も美しい女神は誰ですか?

ゼウスが羊飼いのパリスに妻のヘラ、娘のアテナ、愛と美の女神アフロディテの3人の女神から、いちばん美しい者をひとり選ぶように命じたところ、パリスはアフロディテを選んだ。 アフロディテは世界一美しい女神なのである。 ギリシア神話ではアフロディテローマ神話ではヴィーナス。Dec 21, 2021

[358] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 07:40 qK/mIgCGXLH

宗教性を戦後教育では、風習・因習だと位置づけ、極端な科学教育を施した世代が労働世代が多いし、その中核を成している層が、科学妄信教育を受けた世代なので。

次世代もその影響を受けることから、神秘性が無くなり、遂には、性器描写が可能まで、性が禁忌化されなくなったことから、互いの異性の間に神性が感じられなくなった世代が、20代から30代くらいでは❓

[359] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 07:42 qK/mIgCGXLH

男性にとって、女性は謎であり、
女性にとって、男性は謎であることを、

その謎解きを知っている世代が生殖が盛んだとされている、若年層に多いのは、ネット世代だからだと想えますけれど・・・😨

[360] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 07:47 ザ-000,027,471号

🌽亀

[361] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 07:47 qK/mIgCGXLH

普段から

Luckyということを

お御籤を引く習慣がある人



Wizardryなどのゲームで

コンピュータが算出した結果を「確率」だとしか認識が無くなったことが。

神性を重んじなく、宗教をバカにする傾向が強くなったのでは❓

[362] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 07:49 qK/mIgCGXLH

宗教という考えは、

天上から天下なのですね。

科学という考えは、

進化論で、

地上から天上という考え

でしてね。

そのバランスの問題なのですけれど。

[363] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 07:57 qK/mIgCGXLH

男性が女性を視る視点で、

女性の外見の美しさに夙に惹かれる理由とは❓

民法(戦前)で、

妻は、夫の所有物であり、妻は禁治産者であり、相続権が侵されているという旧法の影響が濃厚だからだと想われますけれど。

逆に、

女性が男性の外見上の美しさではなく、富や名誉・財産に惹かれるのは、女性として、生誕した、諦めを社会的に強要され、本人も納得していくしか術がないということを社会的暗黙の了解としていることが大かな。

給与体系として、同じ仕事量でも、正社員>契約社員。男性>女性

なのは、

政府が身分制度を改める気概がなく、詰まり、日本国憲法を認めたくなく、政府の要人そのものが戦前に、旧華族や旧公家、などの身分制度社會に恵まれていて、その復讐劇にしか日本国憲法が映っていないからだとの理由が大では❓

[364] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 08:10 qK/mIgCGXLH

私が子供の頃は、王様を子供教育に使ったけれど。
思春期の頃にも、カレーの王様が歌舞伎町にはあり、
矢張り、思春期の頃に、覗き部屋がありましたけれど。
今の若い世代は、王様になりたいのであれば、架空でなれるし、覗きをしたいのであれば、監視カメラを悪用すれば、盗撮・盗聴可能なので、
カネに異常に困惑している世代でもないのでね。
戦後の動乱期のように、例えば、タンチョウさんのように、
のし上るという出世欲も、おなかがいっぱいなので、
良い意味でも悪い意味でも満たされているので、ある人はあるし、ない人はない。
ただ、ない人が、のす機会が奪われて・・・

富の固定化社會



敷いては、

流儀社會の破壊しえない社會の到来に・・・

東大生の多くは富裕層なのでね。

では・・・

[365] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 08:18 qK/mIgCGXLH

今の社會が、これからの社會が、下剋上に成り得にくいのは。

紙という媒体なら、焚書か、学者自体を生き埋めにするかなんかで、証拠隠滅、または、歴史の信憑性というものを王がしたい放題だったけれど。

今の時代は

デジタル情報なので、

痕跡を改竄しているのはネットだけれど。

まぁ、日本では難しいかな、と想います。

[366] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 08:33 qK/mIgCGXLH

>>362

イデオンは、地球人が第六文明を発見して異星人との出逢いでイデを巡って、取り合いになって、地球人も異星人も共に滅亡してしまうというお話・・・

オーガスは、異世界文明が地球に落下してきて、地球はその文明の遺跡を巡って、異世界文明の遺跡の謎解きをすることで、地球がおおいに、発展するが、その事実を知った、異星人が地球を攻めてくるというお話

[367] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 08:36 qK/mIgCGXLH

東大卒と富裕層との関係性

全国各地から秀才が集まる東京大学。しかし、OBたちを見ると、お金持ちの部類に入る人が少ない。どうして、このようなことが起きるのか──。
東京大学の卒業生が学業に秀でているのは自明だが、社会へ出た後に「富裕層」に括られるほどに蓄財できるものなのか――。長年にわたってお金持ちの研究を続けてきた京都女子大学橘木俊詔客員教授高額納税者のデータを基にした調査(表参照)によると、医師以外の職業における高額納税者は、慶應義塾大、早稲田大をはじめとする有名私学が6位までを占めている。東大は、京都大、大阪大といった旧帝国大学2校とともに、かろうじて7位にランクインしているにすぎない。

「この順位は、東大が官僚養成機関として設立されたことが関係しています。昔の東大生は中央官庁を目指す人材が多く、事務次官クラスでも年収は2000万円程度でしかないのです。大企業のトップや起業家には到底及ばず、お金持ちになろうとしたら、退官後に天下りを繰り返すしかありません。しかし、国民の厳しい批判にさらされて天下りそのものが徐々に厳しくなり、お金持ちになる道が狭まっているのが現状なのです」(橘木教授)

その一方で気になるのが、ランキングでトップの慶大で、橘木教授は「三田会の存在抜きに考えることはできません」と指摘する。三田会は言わずと知れた慶大のOB会で、30万人以上いる卒業生である「塾員」は、「地域三田会」「勤務先別三田会」など900近くある三田会のどこかに所属している。なかでも勤務先別三田会が、トヨタ自動車三井物産三菱東京UFJ銀行など名だたるトップ企業のなかで組織されていることが大きい。

なぜなら、そうした勤務先別三田会によって、仕事でのコネクションづくりをはじめ、有形無形の恩恵がもたらされていることは想像に難くないからだ。「こうしたネットワークの優位性やブランドを魅力に感じる地方の企業経営者や資産家が、子弟を東大よりも慶大に入学させたがる傾向が強いのです」と橘木教授は語る。結果、地元に戻って親の事業や資産を継げば、新たな慶大出身のお金持ちが誕生する好循環が出来上がっているのだ。

もっとも、お金持ちといってもピンからキリまであって、世界中を見渡すとピンは何百億、何千億円どころか、数兆円クラスの超富裕層がごまんといる。そして、その超富裕層の大半は、マイクロソフトの創業者であるビル・ゲイツ氏をはじめとする起業家たちによって占められている。橘木教授も「お金持ちになる1番の近道は起業で成功することです」という。

日本でもそれは同じで、米「フォーブス」誌が発表した2015年の日本版長者番付を見ると、ファーストリテイリング柳井正会長兼社長の約2兆5109億円を筆頭に、5位のキーエンスの滝崎武光名誉会長までが資産1兆円超のスーパーリッチ。10位のセブン&アイ・ホールディングス伊藤雅俊名誉会長でも4522億円の資産を持ち、この大半が起業家なのだ。

面白いことに出身大学を調べると東大卒は見当たらない。最も多いのが慶大だが、それでも2人にとどまる。あとはバラバラで、早大もいれば、カリフォルニア大学といった海外の大学の出身者もいる。そのなかに工業高校の出身者がいることも目を引く。起業での成功と学歴の間に相関関係を見いだすことはできないかもしれないが、東大OBたちはどういう意見を持っているのだろう。

[368] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 08:50 qK/mIgCGXLH

タンチョウさんは、富と学歴の関係性を問うていらっしゃるようですけれど。

お金持ちは、蘆屋大学とか田園調布大学に多く、

大学入学時での偏差値と富との相関関係はほぼないのではないでしょうか・・・

[369] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 08:57 qK/mIgCGXLH

私の率直な想いでは・・・

偉業を成し遂げた人



残念ながら、犯罪史に名を遺された犯罪者も

飢餓体験



根差しているか、と❓

[370] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 09:41 qK/mIgCGXLH

私の知っている文化で余り詳しくない文化とは❓

性の世界だと殆どと言っていいほど、男性が魔王で女性が聖少女で、性奴隷にされている、性メディアは多いのだけれど。

逆にですね・・・。

女性が聖女王で、男性が聖男子❓で、女性が男性を性奴隷にしている、性メディアって殆ど知らないのですけれど。

書籍では、家畜人ヤプーとかあるけれど。そういう風俗店はありますけれど。

性的少数派なのでね。

女性が男性に性暴力を振るうこともあるのでしょうけれど。

比率の割合として、圧倒的に少数なのでね。

唯、兵器の進化で、そういった、世界に溢れた、

男性>女性

というのは、人類史でもあるのだけれど。

人間の欲望ってのは果てしがないので。

女性が男性を性奴隷にした文化はあっても、禁忌扱いにされているのか、先ず、眼にした経緯が57年ありませんけれど。

この先は分からないとしか。

大体、私より世代の上の人は性の話すらしないし、そういう話をすること自体が低俗の人という扱いなので・・・

[371] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 09:55 qK/mIgCGXLH

アニメの絵柄でしか判断できかねますけれど。

男性キャラ

の方が

女性キャラ

より

御鼻が高いので、

御鼻が折れやすいのは男性の方で、

逆に、まっさかまに落ちやすいのが男性で

逆に、女性は上がりにくいが落ちにくい

のかもしれないわね・・・

[372] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 10:03 qK/mIgCGXLH

男性は、XYで、女性がXXなわけですけれど・・・

一般に聞くお話だと、Y遺伝子の劣化が文明の進歩共に深刻化しているようなので・・・

そのためもあってか、子供が生まれにくい。

人類にとっては、一大事でも、

人類も自然の一部だと考えるのが哲学なので。

人類が自然環境に対する介在度が減少すれば、必然と、人類間の争いごとも減り、地球環境は温存されていくとは性善説ですけれど。

何時しかの天声人語朝日新聞社)に街が水浸しになってしまう街が増加するとは、人間、特に、次世代にとっては、深刻の体だし、新規の病原体が発生し、その病原体が文明の負の遺産で、治療薬がなかなか、見つからないとか。

凄く、怒られるけれど。

コロナって、不明な神の神罰🦆

コロナって太陽を指してもいる筈なのでね。

[373] タンチョウ 2024/08/31 10:18 qK/jMifD9HO

男は狼や犬の性質に近く・・

女は猫系・・

エサで釣るしかないのです・・

猿の惑星は少し違います・・

[374] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 10:35 qK/mIgCGXLH

狗は、知性面では、🐈より高いけれど。猫ちゃんは、お皿がないと普通、ご飯(餌)は食べませんけれど。

ワンちゃんは、地べたを舐めてしまうのでね。

まぁ、

のらくろは、狗だから。
のらくらが、🐈ってことはないので。

最近というか、最新のガンダムだと、男女とも、戦闘員なので、

キャラの絵が猫っぽく、自立性を謳っているみたいだし、私が若いころは、ガンダムは高校生用でしたけれど。

今は、富良野アニメも幼稚園児用ですからね。
恐らく、イデオンもそうだし、マクロスシリーズも幼稚園児用🦆

文明の進歩が甚だしいだけに、私が高校生のころは、理数科だけが、プログラムの時間があっても、大学入学試験には出題傾向がなく、今では、普通科の人も、工業科の人も、商業科の人もプログラムの試験は大学に進学したいのであれば、あるのでは❓

[375] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 10:45 qK/mIgCGXLH

蜂は飛ぶけれど。

恐らく、人類って、蟻に近いのでは❓

蟻は巣別け以外、通常、オス蟻は現れませんし、オス蟻には羽があるし。女王蟻も、蜂の場合は、ロイヤルゼリーとか言うけれど。蟻の女王候補の場合は、なんていうのか、私は知りませんけれど。

女王蟻も跳べて・・・

一匹の女王蟻に群がるのが、複数のオス蟻ですし・・・

人間とも似ている社會(イタイのは恐怖だし、殺されるのも、虫さんも恐怖なのでね。情感が蟻さんにもありそうだけれど。紙を媒体にしては文化がないし、歴史を書物としては、蟻さんは遺せないけれど・・・)

[376] タンチョウ 2024/08/31 10:48 qK/jMifD9HO

一般相対性理論においては,時空を四次元のリーマン空間と考えて,物体の運動は空間によって定まるものと考える. 逆に考えると,この空間の性質は,存在する物質と場の運動量,エネルギーのテンソル Tij によって定められる・・

存在する物質と場やエネルギーによって定められるアインシュタイン式運命を超えるには超越者の導きによる限界を超えた理性が要求されます・・

[377] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 10:48 qK/mIgCGXLH

天上の世界が神々で、

地獄の世界が魔の世界なので

永らく、天の世界には、男女ともいらしたけれど。

逆に魔(地獄)の世界だと

魔王はいても
魔女王は聞いた例がない

魔女はいても
魔男は先ず、知らない。

[378] タンチョウ 2024/08/31 10:53 qK/jMifD9HO

自由意志を持てますか?

「生きる道を自分で切り開く、今ここにあるひとりの人間の現実存在(=実存)としての自分のあり方」

[379] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 10:54 qK/mIgCGXLH

>>376

アインシュタイン一般相対性理論を応用工学したのが、核兵器ですし。

原爆が投下されて。

戦後、

バーランド・ラッセル氏とアインシュタイン博士が必死の平和運動をなされたとか。

学問では抽象的であっても、

具現化すると、軍事目的科学利用製造物の方が平和利用科学製造物より先行するのでね。

得てして、天才とは政治利用されるだけ政治利用されて。

戦後、コンピュータ開発の先駆けともなった、ノイマン博士にしても、知能指数300はあったと、史上の大天才とされて、53歳で没されたが・・・

それ以上に知能指数が高い、インド人がいらして、推定知能指数350あったらしいのですけれど。日の目を見ることなく、46歳で没せられたとは、ある意味、天才らしい末路だよね・・・

[380] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 10:59 qK/mIgCGXLH

>>378

恐らく、実存主義の祖とされるのがニーチェでしてね。異論はあるのですけれど。

ニーチェのその後の哲学を著されたのが、ハイデガーじゃないのかなぁ・・・

実存主義の大家だけれど。神から離れて、運命学ではなく、確率論に徹された🦆

詰まり、東ドイツというのは、教会無し。徹底したロボット社會だったけれど。

メルケルさんの生まれが東ドイツで教会の牧師さんをされていたのが、メルケルさんの父親ですね。

[381] タンチョウ 2024/08/31 11:06 qK/jMifD9HO

アメリカが予想している台湾有事を

避けらける自由意思が存在するかどうか・・

戦争への道の磁場をひっくり返せるエネルギーがあるかどうか・・

[382] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 11:07 qK/mIgCGXLH

初めに神ありきなのか。

そうではないのかが。

宗教と科学の違い

宗教性を重んじた哲学が運命学であり、

科学性を重んじた哲学が実存主義じゃない❓

[383] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 11:13 qK/mIgCGXLH

科学思想を謳うのが日本共産党だよね・・・

基督教を採り入れてきた背景もあるけれど。

マルクス経済学理論を純粋になさりたいのだろうけれど・・・・

共産党も党員不足では生き残りを諮れないので。

宗教文化という運命性と、マルクス主義という偶然性で揺れているのが、日本共産党ではないのかなぁ❓

[384] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 11:17 qK/mIgCGXLH

デカルトの仰った、

われ思う、故に我あり

は科学性なのですね。

我、想わさせられる、故に神の一産物



宗教学なのですね。

[385] タンチョウ 2024/08/31 11:20 qK/jMifD9HO

今年の台風が予測不能なのは気象操作の化学物質が入り込んで自然の流れを狂わせたからでございます・・

もう自然は自然法則通りでない

科学実験室でございます・・

[386] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 11:21 qK/mIgCGXLH

神の存在可否って・・・

日本人の多くが此の世のことより、来世を心配するのでは❓

良心に従って生きているという自信がおありなのであれば、来世は悪い世界には逝かないだろうし。

他者の良心に嘯いて、騙して金儲けしているのであれば、来世は矢張り、心配の種が尽かないのではないだろうか。

[387] タンチョウ 2024/08/31 11:21 qK/jMifD9HO

私は台風の日に虹を見ました・・

台風を逃れたのは神の恩寵でございました・・

[388] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 11:22 qK/mIgCGXLH

科学の行きつくところって、

現世利益主義の蔓延で、

此の世が阿鼻叫喚になるだけか、と❓

[389] タンチョウ 2024/08/31 11:23 qK/jMifD9HO

永遠を選ぶか

毎回リセット0からを選ぶか

人類はどうするつもりでございましょうか?

[390] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 11:26 qK/mIgCGXLH

脳死が死であり、来世思想など、笑止千万



日本の詐欺事件多発の先駆けになったのでは❓

[391] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 11:27 qK/mIgCGXLH





レイ

にするのか

ゼロ

と呼ぶのか、どうするのか。

[392] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 11:28 qK/mIgCGXLH

無が或るのは、宗教学であり

無は無でお終いは、科学のみ

[393] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 11:31 qK/mIgCGXLH

日本は科学技術国家なので、

科学性に可能性を模索するのが、宗教学かな

[394] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 11:36 qK/mIgCGXLH

科学性に更なる科学性を模索するのが、国策であり、企業の企業戦略である。

その合間を縫って、科学の秘匿性に可能性を見出したのも、旧統一教会だし、今でおありなのか、エホバの証人なのであろうけれど。

科学の進歩に依って、それらの二つの宗派は嘘が暴かれたので、科学の進歩についてゆくことが難しくなった、宗派なのでしょうね。

そのことをペテン宗派と仰っても、当時はそうではなかったので・・・

或る意味、科学というのは宗教の誤謬性を糺しはするが、次世代にとって、勉学はより難解に至る結末にもいたってしまうよね・・・

[395] タンチョウ 2024/08/31 11:36 qK/jMifD9HO

北朝鮮アメリカを標的にしたらアメリカは仕返しをしますから・・

台湾有事で巻き込まれない場所も大変なことになりかねません・・

北朝鮮が日本を攻撃したらアメリカが動くかもしれません・・

次はアメリカだからです・・

最悪日本は聖書の『赤い月』_| ̄|○・・

[396] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 11:37 qK/mIgCGXLH

米国コンピュータは日本製コンピュータを凌ぐだろうし。

北朝鮮コンピュータが米国製コンピュータを凌げるとは思えませんけれど・・・

核だけが切り札だし、手放したら、即死じゃ・・・

[397] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 11:43 qK/mIgCGXLH

理論では完全無欠のコンピュータは机上ではあっても。

現実、実践では、純度100パーセントいうのはソフト・ハード共に作れないのでね・・・

[398] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 11:46 qK/mIgCGXLH

卒論が・・・

純度100パーセントの新水(真水)で実験し、

オクタン(メタン、エタンなど、先ず自然界に存在しない、CxHx+2がイタイ・・・)



純度100パーセントの脳に大ダメージが就職後かなぁ・・・

[399] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 11:50 qK/mIgCGXLH

啓蒙學ってのは一個人の脳内、脳科学なのですね。

天啓學❓ってのは、個人、個人が外界とは無関係には生存は出来ても、活きてはいけないのでね・・・

[400] タンチョウ 2024/08/31 11:50 qK/jMifD9HO

自由意思には超越した理性が必要でございます・・

本能に弱い大将では・・

最高知能のアメリカの予想通りでございます・・

 

 
[401] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 11:59 qK/mIgCGXLH

実物の女性

より、

アニメ絵とか、3Dで描いたアンドロイド風女性

の方が



に依っては、

エロチックに映るのも、

人口減🦆

[402] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 12:00 qK/mIgCGXLH

信長は

本能寺の変



斃れているし・・・

[403] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 12:02 qK/mIgCGXLH

Jesus



感性の方が理性を凌げなかったら、プロテスタントだろうし。

理性の方が感性を凌げたら、カトリックだろうし・・・

[404] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 12:05 qK/mIgCGXLH

信長が火の海で

自刃されたのであれば、プロテスタント的だろうし

業火で焼死に任せる儘にされたのであれば、カトリック的だろうし

真相は推測の域を超えていないのが一般に我々の知る信長の最期だけれど。

絵として売られているのは自刃が多いよね・・・

[405] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 12:07 qK/mIgCGXLH

ジャンヌは知られているよね。

1467年のことだって。

ぴったし、私の生が始まる500年前。

孫悟空

500年、石に閉じ込められていたのでは❓

[406] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 12:17 qK/mIgCGXLH

元々、EverQuestって、米国ソニー支社発なんだけれど。

頂上には、魔法使いで、恐らく、ハイエルフと想われる、王笏を👍に翳した、魔法使いがEverQuest世界の頂点にいらっしゃるのでね。

EverQuestは母系社会ということになりますです・・・

[407] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 12:19 qK/mIgCGXLH

https://en.wikipedia.org/wiki/EverQuest


この絵のご婦人がEverQuest世界の女王であり、統治者ですね。

[408] タンチョウ 2024/08/31 12:23 qK/jMifD9HO

赤い月も新約聖書なら封印を解いて○○○〇救世主現るとおっしゃる福音派・・

赤い月は旧約聖書では世の終わり・・

メキシコならマヤ暦・・紋章Ⅸ 赤い月

外国は日の出ではなく月とみられているかも・・

[409] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 12:35 qK/mIgCGXLH

月光仮面では、男性ばかりの活躍で悪役も男性なので。

永井豪さんが

けっこう仮面という女生徒主人公を描いたのですけれど・・・

直ぐにエロティックにされてしまう・・・

パロディとなってしまうのも、昭和四十年代では、バリバリの男社会だしね・・・

[410] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 12:59 qK/mIgCGXLH

確かに、暁の空って、独特な雰囲気を醸し出しますよね・・・

コマツの社長さんに、

安崎さんという方がいらして。

名を

暁(さとる)とおっしゃられたのだけれど。

身体を壊されて、惜しまれて亡くなられたわ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

[411] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 13:02 qK/mIgCGXLH

聖書では、

ご婦人をエロティックな眼で捉えるならば、

右目(左目)を抉って、ゲヘナ(地獄、火山の溶岩❓)に捨てよ!



聖句になっているのでね・・・

[412] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 13:56 qK/mIgCGXLH

>>389

イスラム教では、ムハンマドが存命の時代から「世界の終わり」が預言として語られており。

基督教世界でも、此の世には終わりが或るとされている。

日本では宇宙への野望があるから、此の世に終わりがあるとはされていなく、恐らく、太陽が水素とヘリウムから構成されていて、水素を燃やして、同素体である、ヘリウムに水素を変え続けていることが、やがて、太陽の膨張が止まらなくなり、水星を筆頭に、金星、地球、火星と飲み込んでいくことが太陽系の終わりだとは認識されている、日本の特に若い人は高学歴だからそういったことは学習経緯があってですね。

ですが、何億光年か先の未来なので・・・

鉄腕アトム 最終巻 <正規版>が自分らの存命中に起きる未来だとは認識していないでしょうね・・・

[413] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 14:28 qK/mIgCGXLH

佛教では、定命と言ってですね。

佛教では、寿命というのは定まっているとされていますけれど・・・。

来世は気になるところですけれど・・・

第七裁判官だと想われましたけれど。第六だったかもしれません。

死後、一週間ごとに、一回ずつ、計七回、死者は裁判を受けねばならず、

第六裁判官だと想われましたけれど、閻魔大王の結審が先ず、不動な来世であることから、略して閻魔大王が死後、逝く世界だとされているようですけれど。

七x七=四十九

で、

計七回の裁判、一週間ごとに一回、裁判が行われることから、四十九日が法要とされているらしいのですね・・・

[414] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 14:47 qK/mIgCGXLH

閻魔大王をどう思われるのか・・・

親鸞さんが存命の時代では・・・

女性として、生を受けたという理由だけで、極楽浄土に召されることは決してないとされていた時代背景で、妻帯する僧侶は破戒僧とされていた時代なので・・・

女性が蔑視されるというのは、古今東西、時代性もそうでしてね・・・

何故、女性という性が此処まで忌み嫌われるのか、私は知り得ませんけれど・・・

[415] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 15:26 qK/mIgCGXLH

アニメ絵とかアンロイドの風貌

というのは人工美なのですね・・・

人間の素顔は、天然美ですので。

ヒトの好みは千差万別ですけれど。

男性が女性に恋をするとしてもですね。

都会の女性好き(人工美)

なのか

田舎の女性好き(天然美)

なのか

詰まり、洗練され、選抜された女性好き

なのか、

詰まり、🥒でも、まっすぐな🥒ではなく、曲がった🥒が好きなのか、

同じ味でも、商品価値、唯物としての有無が大であると考える男性とそんなことは考えない男性

[416] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 15:27 qK/mIgCGXLH

建物でも。

都会のビル好きなのか

パルテノン神殿好きなのか

[417] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 15:28 qK/mIgCGXLH

テレビ好き

なのか

ラジオ好き

なのか

ネット好き

なのか

[418] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 15:31 qK/mIgCGXLH

テレビ・ラジオ・ネット

想像力を奪われた世界好きなのか

書物など

想像力を逞しくさせる世界好きなのか

精神病の世界

異常な世界の人間だと断罪する人なのか

現実派

一般人とは異なっており個性派揃いに魅力を覚える人なのか

空想派

[419] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 15:33 qK/mIgCGXLH

時間とカネ

〇自由時間を愛する人

共産主義好き

〇やはり、現金だろ!

資本主義好き

[420] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 15:39 qK/mIgCGXLH

ノンフィクション好き

現実派(歴史好き・政治好き・NHK好き)

フィクション好き

空想派(アニメ好き・映画好き・落語好き)

[421] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 15:45 qK/mIgCGXLH

現実主義派

科学好き・数学好き・化学好き・物理好き・地学好き・歴史好き・過去の教訓好き・蘊蓄好き・自宅好き・軍記物好き

非現実主義好き

神話好き・恋愛もの好き・マンガ好き・アニメ好き・映画好き・国語好き・語学全般・未来好き・外出好き・浪漫好き

[422] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 15:51 qK/mIgCGXLH

リアリズムな人

現金・警察・消防・自衛隊

非リアリズムな人

宗教・動物好き・植物好き

[423] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 15:56 qK/mIgCGXLH

騙し上手な人

将棋好き・囲碁好き・マジシャン・政治家・投資家・男性・お化け好き

騙され上手な人

女性・花好き・犬好き・猫好き・虫好き・子供・霊性否定者・お化け屋敷好き

[424] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 15:59 qK/mIgCGXLH

・聖子派

浪漫主義

・明菜派

現実主義

[425] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 16:12 qK/mIgCGXLH

・リアリズム好きな人

推理・考察好き・実験好き・証明好き・実証好き・現金好き・騙し好き・お金持ち

・非リアリズムが好きな人

騙されることに怒らない人・貧乏

[426] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 16:15 qK/mIgCGXLH

・リアリズムな産業

第二次産業

・リアルだが、非リアリズムな産業

第一次産業第三次産業

・全てを兼ね揃えている産業

第四次産業(IT産業)(騙し屋)

[427] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 16:17 qK/mIgCGXLH

対立している業界

IT産業と精神科

文明病が精神科くさい・・・

[428] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 16:23 qK/mIgCGXLH

コンピュータ好き(仮想世界好き)

競走馬好き(量より質)クオーリティに比重が高い。作家業向き

コンピュータ嫌い(現実世界好き)

道産子好き(質より量)クオンティティに比重が高い。政治家向き

[429] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 16:25 qK/mIgCGXLH

甘いもの好き・・・真より偽

塩辛いもの好き・・偽より眞

[430] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 16:27 qK/mIgCGXLH

大衆教育を受け、大衆大学出身者・・・第二次産業向き

個人英才教育を受け・エリート大卒・・第三次産業第四次産業向き

[431] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 16:35 qK/mIgCGXLH

直線好き、直線的な人生航路の人・・・神好き

曲線好き、紆余曲折な人生航路の人・・魔法使い好き

[432] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 16:36 qK/mIgCGXLH

低次元産業に勤務する人・・・神々好き(騙され役)

高次元産業に勤務する人・・・魔法使い好き(騙し好き)

[433] タンチョウ 2024/08/31 16:44 qK/jMifD9HO

電気自動車断固拒否・・

オール電化住宅断固拒否・・

電磁波とは恐ろしゅうございます・・

[434] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 16:52 ザ-000,027,471号

_| ̄|🩻・・

[435] タンチョウ 2024/08/31 17:39 qK/jMifD9HO

通販で3万円台の金のペンダントが今では10万円超え・・とおもいきや・・

通販から一切純金のペンダントが消えまた・・

通販もM&Aに出る限界状況かも・・

株や土地は塩漬け・お札は腐るけど金銀は腐らないから・・

[436] タンチョウ 2024/08/31 17:40 qK/jMifD9HO

両手で数える以上の数を持ったら

詐欺師の鴨になるかも・・

[437] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 18:07 qK/mIgCGXLH

姿かたちで騙し役で、魔法使いさんだったのが、日本人女性でしてね。

日本人の男性と限らず、男性に哲学者が多いのは、女性との失恋とか、女性で失敗した男性が多くて、より、本質に近づこうと考え、宗教に酷く傾倒していく男性は多かったんだけれど・・・

昨今は、ロマンス詐欺に引っ掛かる女性諸君も多くて、日本人の男性を虜にしていたのが、邦人女性の多くだったところが、外国人男性が増えて、逆に邦人女性が外国人男性に虜にされて、カネをぼったくられる邦人女性も増えたし・・・

魔女っ娘シリーズは前世期末におおいに流行し、そのアニメーションを視た女性諸君が今の40代、50代女性なのでしょうけれど・・・

魔男ってのは日本文化に先ず、訊いた例がないのでね。

新語、珍語が登場する🦆・・・

[438] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 18:14 qK/mIgCGXLH

雷は日本語では、男性名詞でもなく、女性名詞でもないのだけれど・・・

ドイツ語では、冠詞に男性冠詞と女性冠詞があってですね・・・

雷 ドイツ語

では、

Donner

ですけれど。

Donner は無冠詞なのかなぁ・・・

定冠詞があるのかどうか・・・。

私は知らないのだけれど・・・

[439] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 18:19 qK/mIgCGXLH

>>438

間違えました。

名詞に男性と女性と中性がドイツ語にはあってですね。

男性名詞と女性名詞と中性名詞があって・・・

男性名詞には der

女性名詞には die

中性名詞には das

だそうですね・・・

[440] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 18:40 qK/mIgCGXLH

そういえば、EverQuestは米国製ゲームかと思ったんだけれど。

怪獣(怪物)の名称

なんちゃら der Elite
なんちゃら die Elite
なんちゃら das Elite

という怪物の名称が怪物の頭上に表記されることが多くて、果たして、EverQuestは、米国のゲームだったのか❓

挨拶は、Hail だったし・・・

[441] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 18:44 qK/mIgCGXLH

タンチョウさん、

電子は、魔力

だとは、

松本零士さん原作のダンガード・エースの歌詞じゃなかったかしら、ね・・・

[442] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 18:47 qK/mIgCGXLH

アメリカには在住した体験がないのでね。

魔力を持つ、職業といえば、魔法使いなんだろうけれど・・・

初期、Wizardry(米国発)では属性が、中立か惡しかなったが。

日本製の派生したウィーザドリィでは、魔法使いの属性は、

善・中立・惡

と全ての属性を選択可能なのが、最近の日本製ウィーザドリィの現実みたいなのでね。

[443] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 18:55 qK/mIgCGXLH

米国にGoodの属性の魔法使いがいないのは、

Goodな魔法使いさんは、Jesusだけだという基督教の影響が強い宗教文化が米国文化じゃないのかなぁ。

日本は宗教性については、政治は兎角、煩くないのでね。

例えば、首相の頭上に、どの神々や仏様がいらっしゃるとか、話題にすら、日本の場合はならないけれど。

米国では、トランプさんが、クリスチャンとして、本物なのか偽物なのか、おおいに話題になるしね・・・

[444] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 19:07 qK/mIgCGXLH

米国が日本に先んじて、政教分離憲法を持つ先進国ですけれど。

後発的に戦後、登場した憲法日本国憲法で、同じく政教分離憲法だけれど。

伯母が申すには、

日本人の血液型の内訳として、

A型・・・4割
O型・・・3割
B型・・・2割
AB型・・ 1割

ですのでね。

常識検定というのが日本の検定試験にはあってですね・・・

伯母が申すには、A型とO型を合わせて7割の常識が日本人の常識ではないのか❓

と申しておりましたけれど。

私の教育だと血液型に依る、性格傾向というのは、風習・因習の類で、科学的な判断に基づかないとか、教育を受けた記憶が朧気ながらにあるのですけれど・・・

今の若い人の教育は私は分かりませんけれど・・・

私の教育では可成り徹底した、占星術の否定教育が酷くて、それが裏返って、宗教性というのが小児性が強い人たちが考える卜學だと揶揄されたのですね・・・

敗戦後二十年前後に出生していますけれど・・・

[445] タンチョウ 2024/08/31 19:09 qK/jMifD9HO

花子さんと太郎さん・・日本人ならどちらが女性か解るものでございます・・

お金が好きな人には詐欺師が寄ってきます・・

騙される人は騙している人でございます・・

上には上がいるのでございます・・

昔の人は傷だらけの人生だったのでございます・・

ちやほやされてきた子供の時傷やあざの無いか保護の方々は人生後半とんでもないことになるのでございます・・

戦争ならもはや全員傷だらけ人生に突入するかも・・

[446] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 19:18 qK/mIgCGXLH

母校(高校)には、普通科と理数科があってですね・・・

普通科には、体育・美術・音楽 があった❓
理数科には、体育・プログラム があってですね。

普通科では倫社の時間を理数科より、多くの授業時間を割いていたはずで。

共通一次試験でも倫社は選択科目であって、必須履修科目ではなかったのが、80年代だったか、と。

高校くらいになると幾ら、勉学の点数が良くても、

浅薄だとバカにされる学友はいました・・・。倫社・政経の成績が不振の影響か❓

[447] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 19:21 qK/mIgCGXLH

ジャストシステム社には、

花子という図形ソフトも
一太郎という、ワープロソフトもありました。

花子も一太郎も、MS-DOS版があってですね。Windowsにすら、至っていない、MS-DOS ver.3.30C(D) 対応でしたけれど・・・

[448] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 19:34 qK/mIgCGXLH

理数科は魔天❓だし(理が天に立つので)(マシン・ロボットに搭乗して、戦うから❓)
普通科だと、神天❓だし・・・(情が天に立つので)(唄が慕情)

絶対とはいえないし、個人差もあるのでね・・・

[449] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 19:35 qK/mIgCGXLH

天理教とは、天理大学もありますし・・・

[450] タンチョウ 2024/08/31 19:45 qK/jMifD9HO

私可愛がられていた倫社の先生が教わって3か月で逝去され

続きを東大出身の先生に習いました・・

お亡くなりになった倫社の先生が

結婚は2番目に好きな人とすると上手くいくとか

男は本を読みながら女の相手をするとか・・

それに比べて東大出身の先生はキリスト教っていう感じで真面目一筋・・

お亡くなりになった先生に可愛がられた先輩は医学部コースとか言うはなしでございました・・

倫社100点・物理100点にのぼせあがって

青春をがり勉に費やした不幸者でございます・・

[451] タンチョウ 2024/08/31 19:54 qK/jMifD9HO

女の国語の先生は智恵子抄を紹介して

気が狂わなきゃ結婚なんかしないとおっしゃっていました・・

[452] タンチョウ 2024/08/31 19:59 qK/jMifD9HO

英語の先生は一番長生きで

失われし時を求めてが最高傑作とおっしゃっていました・・

「病人というものは、正常な人よりも己れの魂により近く迫るものだ」

作者プルーストさんの名言らしいです・・

[453] タンチョウ 2024/08/31 20:02 qK/jMifD9HO

担任の先生に両親がお歳暮でも贈ったのか

中学の担任の先生からは太宰治さん_| ̄|○・・

高校の担任の先生からは松本清張さん_| ̄|○・・

をプレゼントされました_| ̄|○・・

[454] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 20:07 qK/mIgCGXLH

倫理重視の人は、天道で、神や佛の存在を強くされますし。基本的に禁欲主義ですよね。

基督教では、

オプティズムとぺシティズムって言いましてね。

オプティズムは快楽主義

のことで、

ぺシティズムは禁欲主義

のことを指しますけれど・・・

例えば、

JS.ミルやベンサム等の哲学者はオプティズム



教会の神父様、牧師様、シスターなどは、

ぺシティズムですね・・・

[455] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 20:08 qK/mIgCGXLH

嗤うことに悪意を感じないのが、楽観主義



嗤うことに悪意を感じるのが、悲観主義

ですね・・・

[456] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 20:12 qK/mIgCGXLH

大食漢でよく笑うことは健康に良く、現世で徳ではなく、得になった方が良いという考え



小食で自嘲はしても健康被害のことを余り、考えていなく、現世の繁栄より、来世思想を重んじる思想

では、得ならば、現世利益
徳ならば、来世思想かなぁ・・・

[457] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 20:18 qK/mIgCGXLH

詰まりね

劉備玄徳はですね。劉が姓で、名が備ですね。

謐(おくりな)が玄徳ですね。

曹操孟徳はですね。曹が姓で、名が操ですね。

謐が孟徳

ですね・・・

オクリナとは史家が二人の英雄に死後捧げた称号が、オクリナですね。

[458] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 20:20 qK/mIgCGXLH

得は、財産のこと

でしてね。

徳は、人倫のこと

[459] タンチョウ 2024/08/31 20:24 qK/jMifD9HO

「玄徳」とは老子の言葉で「産みだしても所有せず、成功しても誇らず、そこで最高になっても支配するようなことをしない。 それを玄徳という」。

名前を裏切る人の多い事多い事_| ̄|○・・

[460] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 20:25 qK/mIgCGXLH

三國志は結局、三国とも、滅亡してしまうのですね。

まぁ、魏の後発が、晋ですけれど。西晋のことですね。

安倍首相は安倍晋三でしたから。

西晋の滅亡後、五胡十六国時代へと中原(中国という言い方は、恐らく、中華民国から❓秦の始皇帝万里の長城を築かれてから❓)は乱世となっていくのです・・・

[461] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 20:29 qK/mIgCGXLH

日本では、昭和期までは、劉備の桃園の儀を重んじる、社会主義派が多かったですけれど。

平成を迎えてからだと推測されますが。成果主義を採り入れてから、曹操を主人公とすることが多くなり、資本主義陣営に軍配が上がり、交代されたのだと想われますけれど・・・

或る意味では、反グローバリズムからグローバリズム

日本市場から世界市場の移り変わりか❓

[462] タンチョウ 2024/08/31 20:32 qK/jMifD9HO

全世界③

ドイツのデルタ(三角)は暗号のトップクラスらしいです・・

未だに三角形・・

[463] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 20:32 qK/mIgCGXLH

吉川英治三國志演義ではですね。

劉備玄徳は、再三の諸葛亮公明の推しがあるのにも関わらず、漢王室に申し訳が立たないと、劉備は昭烈帝備を名乗ろうとはしないのですね。

こういった、劉備の歯痒さに劉備の人徳が如何に凄いのか、と昭和期には想わせましたけれど・・・

そのころは未だ、戦争体験世代が現役労働世代でもあられたのでね・・・

[464] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 20:34 qK/mIgCGXLH

ナチス・ドイツ時代の暗号はエニグマですね・・・

大日本帝国時代から敗戦後も外務省が使用していた暗号が通称パープル暗号です・・・

[465] タンチョウ 2024/08/31 20:34 qK/jMifD9HO

私に意地悪をする未亡人さんが

海外旅行では中国が一番良かったと・・

虐めっ子に好かれる国・・

[466] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 20:38 qK/mIgCGXLH

×諸葛亮公明

諸葛亮孔明

ですね・・・

済みません・・・😨

[467] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 20:41 qK/mIgCGXLH

隋・唐時代では、大人(たいじん)だったのが、中国

でしてね。

少なくとも、卑弥呼の時代では、小人(しょうじん)が倭国だったのでね・・・

で、

厩戸皇子聖徳太子)が逆転を試みたのが

日出(ひ、いずる)国



日没する(ひ、ぼっする)国

で始まる・・・

[468] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 20:43 qK/mIgCGXLH

ガンダーラって、ゴダイゴですけれど・・・

銀河鉄道999の主題歌もですね・・・

[469] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 20:47 qK/mIgCGXLH

魏志倭人伝とは、魏の魏王、曹ヒと卑弥呼の間で交わした書簡❓

魏志倭人伝

中国の歴史書三国志』中の「魏書」第30巻 烏丸鮮卑東夷伝 ( うがんせんびとういでん ) 倭人条の略称。

[470] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 20:49 qK/mIgCGXLH

学者ってのは、物凄いですけれど。

ガンバレば、

ガンバの冒険のガクシャには成れるかなぁ・・・。なんちゃって・・・😨

[471] タンチョウ 2024/08/31 20:55 qK/jMifD9HO

JTB時刻表999号だけが高価なのは・・

興味の無いこんなわたくしめでさえも大切に保存しているのでございます・・ 

[472] タンチョウ 2024/08/31 20:58 qK/jMifD9HO

松本零士さん・松本清張さん・・

そうだ北九州へ行こう・・

[473] タンチョウ 2024/08/31 21:00 qK/jMifD9HO

外国は帰ってこれないかもだけど

北九州なら最悪が車の事故くらいですみそう・・

[474] タンチョウ 2024/08/31 21:13 qK/jMifD9HO

ガンバの冒険・・ガンバが目に浮かびました・・

潮路(シオジ) - 神田沙也加さまが声優・・

声優とは命を削り過ぎますね・・

[475] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 21:14 qK/mIgCGXLH

70年代の小学校教育だと・・・

北九州ベルトコンベア地帯

って、小学校の社會の教科書に記載があった筈ですけれど。

半世紀も昔話なので・・・

大体、鉄は国家也

とか

現代の小学生がこのような下りを学習されるのでしょうかね・・・😨

[476] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 21:18 qK/mIgCGXLH

シオジさんって、白鼬(しろ・いたち)のノロイというボスと戦った、嘗てのネズミの戦士で、深手を負ったか、亡くなった、兄ネズミの妹役だったかなぁ・・・

[477] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 21:19 qK/mIgCGXLH

違いますね。

第一話で登場する、チュー助のお姉さんネズミがシオジさんだったような微かな記憶が・・・

[478] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 21:31 qK/mIgCGXLH

チュー助がノロイに襲われて、怪我をして、ノロイ島から筏(いかだ)を造って、流れ着いた、波止場の倉庫に、ガンバら、ヨイショ、ガクシャ、ボーボ、イカサマとか、個性派揃いのネズミたちがやんや、やんやとお祭り騒ぎしていたというのが第一話じゃ❓

[479] タンチョウ 2024/08/31 21:33 qK/jMifD9HO

子供の時母方の祖父から貰っていました・・

堅パン・・大正時代の官営八幡製鐵所。(←平成27年世界文化遺産にも登録されました。)

製鐵所は昼夜を問わず稼動し続けていたため、従業員の栄養補助用に作られたものが「堅パン」のはじまり。しかも、長期保存できるように水分を極力少なくしたことで、鉄のように堅いお菓子ができたんだとか。その賞味期限の長さもあり、今では非常食・保存食としても親しまれているお菓子なんです。

[480] タンチョウ 2024/08/31 21:35 qK/jMifD9HO

ガンバの話は波止場のかっこよさに比べて

船の上は地獄・・

[481] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 21:39 qK/mIgCGXLH

まぁ、男性の口許は、ヘの字が多いですからね。
まぁ、女性の💋は、上がっていることが精神表現されることが多いですから。

腕力には恵まれないが、狡猾っぽく、騙し役というのが、峰不二子的で、ルパン三世等に危ない橋を渡らせて、横やりというか、ルパンらの敵の二重スパイ役が不二子の役が多く、金の延べ棒を掠め取るというアニメが80年代には、讀賣テレビで放映していましたけれど・・・

[482] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 21:41 qK/mIgCGXLH

八幡製鉄所といえば、官民払い下げを学習した経緯があってですね。

官が圧倒的に強く、民には、二束三文で払下げかかと習った記憶が・・・

70年代のことだと想われますけれど・・・

[483] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 22:03 qK/mIgCGXLH

>>451

智恵子抄

といえば・・・

高村光太郎

じゃなかったかなぁ・・・

白ばんば

を著したのが、井上靖で、

四谷大塚進学塾では、希代の悪文小説とか、評されていたけれど・・・

井上ひさし

ではありません・・・

[484] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/08/31 22:10 qK/mIgCGXLH

えっとですね。

宮沢賢治の妹の名とは❓

トシさんで、

アメユジュトテチテケンジャ

永訣の朝

デスね・・・

[485] タンチョウ 2024/08/31 23:55 qK/jMifD9HO

井上靖さんは全集を読もうとは思いませんでした・・しろばんばは梅干しの妊婦のシーンだけ記憶にあります・・

高村光太郎さんにはエロスの表現・・

宮沢賢治さんにはフィリアの表現・・天神に全集買いに行きました・・

♪あぁ心に愛が無ければスーパーヒーローじゃないのさ♪・・キン肉マンの歌・・

[486] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 01:00 qK/mIgCGXLH

寝てました・・・

NHKを放映しているテレビ機械の夢でしてね。

NHKが基督教を映し出しているので、そのテレビ機械の配線を弄繰り回して、録画を止めるという夢でした。

操っているのは、コマツ側くさいね・・・

黙して私を終わらせる、

それがコマツの最終的目的。

コマツはどうしてもテレビに出たいが、コマツ水戸黄門は絶対的だと頑ななので、そのコマーシャルの元締めである、私の存在をどうしても抹消したい。

殺人を犯そうが、社の純利益こそ、すべて!

それがコマツの本性だ。

[487] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 01:16 qK/mIgCGXLH

来世があったとしても、来世を決定づけるのは、超越者・・・

大体、戦争の時代では殺害推奨の時代でしてね。

一方、平和の時代では生命温存推奨の時代でしてね。

じゃぁ、戦争の時代に誕生して、生が終わった人は皆地獄逝きではないのか❓

その当時のお釈迦様も基督像も全く、別の像だと、宗教が政治に腰砕けになって、政教一致憲法が帝国憲法だからね。

[488] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 01:19 qK/mIgCGXLH

戦争の時代では挙げた頸の数が勲章だしね。

その当時のお釈迦様像もキリスト像

政略的に

変貌させている。

國が戦争に勝つためには、平和主義のお釈迦様も基督像も要らない・・・😨

[489] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 01:21 qK/mIgCGXLH

政治主導だから・・・

宗教教育も国策に倣うまでだ・・・😨

[490] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 01:28 qK/mIgCGXLH

国策の前では、宗教指導者も魂を国家に売らざるを得ない・・・。

政治>宗教であって、

政治の頭に宗教性を帯びさせて、

戦前であれば、天皇教を臣民の頭上に翳すよう、国策として、特に、学童の教育に力を入れたのが軍国主義の軍指導者だろうね・・・

[491] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 01:30 qK/mIgCGXLH

じゃ、平和の時代では、銭天じゃない❓

銭を天に翳せば、争いは激化するねぇ・・・

[492] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 01:34 qK/mIgCGXLH

日本国憲法では天に何があるの❓

天賦人権説が第二十五条であり、第十三条でもあるけれど。

コマツは社として、独自の社としての憲法をお持ちで、日本国憲法なんて、社として、採用していない・・・

何故なら、コマツには人権擁護はないし、現憲法では赤字が嵩むだけですから。社として、黒字を追えない・・・

[493] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 01:39 qK/mIgCGXLH

コマツは社として、旧憲法には倣っているのかもしれないし、職責形態が官僚制なのでね。

国土交通省防衛省には特に人脈も金脈も太いパイプがあって、裏金工作の恩寵として、天下り推奨企業だからね・・・

コマツから黒いカネ(裏金工作)を違法にされれば、売り上げの相当は減益になり、そのことを疎んじているのが森喜朗元首相だけれど。台風十号は針路を思い切り、北上に突然折れ曲がって、石川県辺りを狙っているね・・・

森さんの頭脳には歴代陛下がいらっしゃるのでは❓

[494] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 01:47 qK/mIgCGXLH

日本国憲法第九十九条が特に問題でしてね。

帝位を陛下に禅譲不可能なので。

第一条から第八条までは全て、天皇制に関する、条項文でしてね・・・

ホイットニー外交官にすぐさま、日本国憲法を改正するよう、頭に血が上りすぎた、GHQの指導があったらしいのだが、麻生副総理のおじい様、吉田茂氏が総理在任中で快諾なさらなかったね…

[495] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 01:52 qK/mIgCGXLH

恐らく、日本は平和でも楚漢戦争中なんだと想うよ。

老いた項羽森喜朗

で、

若返って、小泉進次郎氏だね・・・。日経愛読者は推していらっしゃる。23パーセント本誌

一方で劉邦はだれか❓

恐らく、

河野太郎氏ではないのかなぁ・・・

朝日新聞社としても推したいし、お慕いなされているのでは❓朝日新聞社の社旗は主に二つあってね・・・。大阪朝日新聞社本社と、東京朝日新聞社本社では、社旗の太陽が左右、逆だしね・・・

[496] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 02:01 qK/mIgCGXLH

バイデンさんもトランプさんも高齢なので、平和を希求するイメージの強い、大統領、前大統領ですね・・・

一方、ハリス大統領候補は三人の中では尤も若年なので、戦闘的なイメージが強い・・・。

そういう意味では・・・。

小泉進次郎氏は、43歳と尤も若く、戦闘的なイメージか。

一方で、

石破茂氏であれば、最高齢かもしれないし、手堅く、又、万が一にも盤石性が強固なイメージの強い、総裁候補ですね・・・

[497] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 02:08 qK/mIgCGXLH

総裁候補の中で、尤も保守色が強いのは、恐らく、

初の女性首相誕生となるかもしれぬ、

高市早苗氏であろう。

次点で、高市氏を追うのが上川氏かもしれないね・・・

[498] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 02:11 qK/mIgCGXLH

立憲民主党内で、大御所の野田佳彦元首相か、泉代表か、枝野氏か・・・

政権交代であれば、立憲民主党か維新の会が最有力候補か、と❓

[499] タンチョウ 2024/09/01 04:41 qK/jMifD9HO

大御所の野田佳彦元首相の筋金入りオーラは・・

麻生元総理のダンディー路線とは別格・・

世襲が恵まれていたんですね・・

殺害されるのは苦労知らずと勘違いされ嫉妬されたのかもしれません・・

[500] タンチョウ 2024/09/01 04:44 qK/jMifD9HO

私は反省してばかりです・・

勉強しかさせてもらえなかったことを不幸と思っていました・・

その不幸がどんなに幸せなことで嫉妬されることだったか初めて解りました・・

何という甘さ・・_| ̄|○・・

 

 
[501] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 04:50 qK/mIgCGXLH

慶大入学時では首席で合格。

卒業はビリから30番目ですから。

苦笑

[502] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 04:59 qK/mIgCGXLH
[503] タンチョウ 2024/09/01 06:46 qK/jMifD9HO

○○大学・・所詮いちご白書・・

[504] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 07:17 qK/mIgCGXLH

日吉校舎では、宗教の勧誘をしてくる、新興宗教は恐らくなかったと想う。

少なくとも、私には記憶がない。

一方で早稲田とかは、新興宗教の勧誘が逆に凄そうだけれど。

K大は、坊ちゃん傾向が強く
W大は、蛮唐風って、

時代が変わっても、校風は余り変貌ない🦆

京大は自由闊達な校風
東大は伝統と格式は凄そう・・権威主義的な校風では❓

[505] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 07:23 qK/mIgCGXLH

K大は医学部だけが特別でね。何十年後に看護学部が創設され、藤沢キャンパスとか新設されたらしいけれど。

私は知らない・・・。

一般に難易度から言えば、早稲田>慶應

で、

卒業後は、早稲田<慶應

と富を巡っては逆転劇が起きるらしいけれど・・・

[506] タンチョウ 2024/09/01 07:40 qK/jMifD9HO

地方はお坊さんまで新興宗教でございます・・

本当の教えは本山の企業秘密・・

どこでも最高級暗号はデルタ・・

♪いちご白書をもう一度・・♪

学生にはいちご白書さえ見せておけばOK・・

明菜ちゃんの声はユーミンさんを超えますね・・

苦労した人・病気になるほどの人の歌はやはり魂を揺さぶられます・・

[507] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 08:10 qK/mIgCGXLH

真っすぐというのは曲げられるために存在するんですね・・・

タンチョウさんに悪気は全くないですけれど。

処女ってのは、散らす(散らされる)ように、純粋で穢れの無い無垢な女性を穢すことに悦楽の歓喜を挙げる荒くれ男は多いんだと想われます・・・

東大卒が実社会で富に恵まれない理由も東京大学は直立不動で、真っすぐだから不穏なカネにも目もくれず、元々、ズルをしてでも器用な真似事は東大卒はしないのでしょうね。

誘いに乗ったとしても、悪事千里を走るで、バラされるのでしょう・・・

[508] タンチョウ 2024/09/01 08:23 qK/jMifD9HO

普通は出世して権力を持つような人に黒歴史を作らせて

脅迫してお金を稼ぐのでしょう・・

青学の友達が若気の至りでとか言っていて

初めて若気って何って思いました・・

大学生は騙されて当たり前でしょうが

警察までも_| ̄|○・・

コロンボ警部も嵌められる話がありますよ・・

前門の虎後門の狼・・

[509] タンチョウ 2024/09/01 08:30 qK/jMifD9HO

佐世保に行ったら軍人のオーラは恐怖そのもの・・

大学生何て虎の前のネズミでございます・・

[510] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 08:53 ザ-000,027,471号

_| ̄|🐭・・🧀

[511] タンチョウ 2024/09/01 08:53 qK/jMifD9HO

台湾有事シミュレーション・・

怖ろし過ぎます・・

[512] タンチョウ 2024/09/01 08:58 qK/jMifD9HO

アメリカ軍のヘリにロックオンされた時は

何これ映画だと思いました・・

奇襲攻撃なのでございます・・

沖縄恐るべし・・

[513] タンチョウ 2024/09/01 10:21 qK/jMifD9HO

反日嫌日にすれば・・

日本人全員かもでございます・・

[514] タンチョウ 2024/09/01 10:25 qK/jMifD9HO

日本人はこれから鴨長明体験をするのでございます・・

[515] タンチョウ 2024/09/01 11:28 qK/jMifD9HO

専門家は株もお金を物理学で考え失敗しました・・

専門家の予想できないのは

はんぐれ

やさぐれ

きまぐれ

でございます・・

[516] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/01 13:40 qK/mIgCGXLH

ドイツで

右派勢力が増していて・・・

ナチスの再来だとか、NHKの報道ではしていました・・・

不穏だ・・・😨

[517] タンチョウ 2024/09/01 16:19 qK/jMifD9HO

おフランスの宗教侮辱や人種侮辱と

ドイツの反ユダヤ・・

どの国も行ったら危のうございます・・

[518] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/03 06:32 qK/mIgCGXLH

政府が国民に嘘を吐くわけにはいかないので・・・

最早、広義な意味合いとしても・・・

憲法改正は必至だね・・・

共産党の良いところは沢山あるけれど・・・

日本人が、いえ、世界の民が死ぬまで学校に通学するわけではないのでね・・・

[519] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/03 06:42 qK/mIgCGXLH

共産党は、福永武彦氏(東大卒、作家)ではないけれど。

夢見る少年の昼と夜

という作品があったけれど・・・

時代の先読みが良すぎて、又、理想社会に拘りが強すぎて、勿論、共産党は過酷な現実も直視されているし、あの朝日新聞社でさえ、スクープなされない、戦慄の奔る、戦争記事を出されていらっしゃるけれど・・・

或る意味、戦争と平和ということが人為的手段と行為で発生すると断罪なされているのが、共産党の考えで正しいけれど。

或る意味では、資本主義では、霊ということが問題視されるので、資本主義というより、一般の世の中では聖霊・精霊・悪霊・悪魔ということがどうしても、脳科学ではなく、外界にそういう存在がいるとされているし、文學、藝術にさえ、されているし、宗教を幾ら、断罪なされても、宗教はあるのですよ。資本主義と宗教性って切っても切り離せないし。

個人的にも不可思議な体験を30年以上、した私から申させていただいても、

聖霊・精霊・悪霊・悪魔

という存在がファンタジーだとは言い切れない。

但し、ベルセルクはファンタジー戦記だとされていらっしゃるが。(故・三浦健太郎氏著作)

詰まりね、

霊というのが、脳病かどうか、未だ、この先、精神医学の針路もあるのではないのか、と医学的に投げかけてみましたけれど・・・

人工知能かもしれないし。

個人的な怨嗟というより、私の一族が怨嗟の焔に焦がれたのかもしれませんけれど・・・😨

[520] タンチョウ 2024/09/03 09:38 qK/jMifD9HO

実体を持った物質世界は神の創造した善の領域であり、悪魔は実体を持たず人間や動物の中に住むと説明しているらしいです・・

エクソシストさんによれば悪魔憑きと精神病は

全く違うと言う話です・・

悪魔が逃げ出す嫌いなアイテムがあるらしいですから・・

[521] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/03 10:26 qK/mIgCGXLH

黒猫チンちゃんに悪霊が憑りついた🦆
チンとは亡母が妹が53箱から拾い上げた、黒猫で、チンとは亡母が黒猫にネーミングしたのですね。

最初、私は、クロが良いと提案しましたが、母が却下。亡母はヒトラーと同誕生日であり、チンなのか、珍なのか、将又、朕なのか、今となっては知る由もありません。母は亡くなりましたからね。

ヒトラー昭和天皇は親交が御座いましたね。

私と祖母は日本国憲法記念日繋がり生まれですけれど。

第一条から第八条までが天皇制に関する条項文でしてね。

第九条はご存じの通り。

第九十九条が令和天皇陛下に帝位を禅譲不可能な致命的な条項文だと推測しています。

以前、話しましたけれど。わが一族は皇室と姓名と生年月日が酷似していた、一族でしてね。

元々、水落家という一族でしたが、父方の祖父の純士(荀子ではない😨)お爺ちゃまが、今の姓に子供が無かった経緯から、家族毎、養子に行くのですね。

機会が御座いましたら、又、書きたいと想いますけれど・・・😊

では・・・💕

[522] タンチョウ 2024/09/03 15:27 qK/jMifD9HO

黒猫は魔女の使い魔らしいです_| ̄|○・・

『イエスの肉を食べ、血を飲む者、すなわち、イエスを信じるなら、それが私たちの血となり、肉となる。』

今の所私の知識はこのみ言葉で悪魔が逃げるみたいでございます・・

キリスト教には縁がありませんので・・

[523] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/03 15:37 ザ-000,027,483号

_| ̄|👹・・🤸‍♂️🪚🔪🥩🍖🍗🩸🤤

[524] タンチョウ 2024/09/03 15:46 qK/jMifD9HO

悪魔はお金や美が大好きでございます・・

怖ろしゅうございます・・

テレビでも見かけます・・

[525] タンチョウ 2024/09/03 18:40 qK/jMifD9HO

東京都は魔界が多いですね・・

磁場によって大違いでございます・・

韓国はAIの利用で若者がせい虐待の餌食らしいです・・

日本も巻き込まれるでしょう・・

遊ばれた方は大変な病気になられるのでしょう・・

うつすきまんまんの悪魔が作り出す世界・・

整形美人とイケメンには近寄れません・・

[526] タンチョウ 2024/09/03 18:50 qK/jMifD9HO

ベンジャミン・フランクリン  政治家

よくない注釈者は書物のもっともよいところを損なう。神は肉をもたらし(といわれる)悪魔は料理人をもたらす。

[527] タンチョウ 2024/09/03 18:53 qK/jMifD9HO

ホレーショ・ネルソン  軍人

フランス人を見たら悪魔と思え!

[528] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/03 20:06 qK/mIgCGXLH

今日は9月3日・・・。93(平成5)年8月11日【水曜日】 東京都昭島市市役所出生届係で『悪魔ちゃん』命名事件発生
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44059364

[529] タンチョウ 2024/09/04 03:12 qK/jMifD9HO

聖書の中で、悪魔は「偽り者」であり、「偽りの父」だと語られています。私たちを様々な偽物で騙し、まことの神様を求めさせないようにするのです。・・らしい・・

BBSのニュースによれば

悪魔払いは若い神父には「怖すぎる」らしいです・・

「これをやりたいという人が誰も見つけられないと、司教には伝えてある。怖いという人は多い。神父だって怖いのです。つらい人生です」

[530] タンチョウ 2024/09/04 03:13 qK/jMifD9HO

キリスト教で悪魔祓いが消滅したら世の終わりでしょう・・

[531] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/04 04:16 qK/mIgCGXLH

コマツ川崎OB会 会長職 山田荘一氏とはどういう人?
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44009456

[532] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/04 06:15 qK/mIgCGXLH

或る意味では、
故・安倍晋三元首相

戦後左翼教育に異論を唱えられ、
関東軍とか、元皇軍兵士の名誉回復に努められたのでしょうけれど。
まさか、基督教(旧統一教会)に殺害されるとは何たる、皮肉なのでしょうかね・・・
大日本帝国の精神的支柱は、天皇陛下であって・・・
ナチス・ドイツの精神的支柱は、ある意味では、Jesusだからね。
そして、イタリア王国の宰相がムッソリーニで、イタリア王国内にバチカン市国があるわけですからね・・・
故・安倍晋三元首相は、ある意味では、修身教育の復古教育に見受けられたように、戦前教育の懐古がおありだったのでしょうし。
対する共産党としては、無宗教マルクス主義では党の立て直しが難しくなったことから、それだけではないけれど、基督教を採り入れ為され始めた。
昭和四十年代では、
自共対立といえば、
双璧を成している与党と野党との死闘を繰り広げるほどの政治対立で日本の人口もまぁ、健全であったのでね。
或る意味では国際的には、米ソ対立と言いますが。
世界は資本主義社会一辺倒に至ってしまって、世界のパワー・オブ・バランスは崩れてしまったけれど。
故・ゴルバチョフ書記長のペレストロイカとか・・
で後の故・エリツィン大統領に繋がってゆくのですけれど。
露西亜
紅(赤)の広場
ですからね・・・

[533] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/04 06:25 qK/mIgCGXLH

二十世紀では、

世界を牽引する大国とは❓

互いに対立し、諸国を牽引することで、大国化を諮ることを目的とし、睨み合いはあっても、戦闘は加味せず、代理戦争として、鎬を削るというのが或る意味では、そういった、世界構図が描かれていたけれど。

世界経済学を巡っては、共産主義の矮小化に依り、資本主義化が逆に進むことに、拍車が掛かって、富の一極集中が叫ばれ、警戒されたのが、前世紀末。
そして、今世紀明けに、暴力と破壊の世紀登場でしてね。
一神教を巡って、ユダヤ教・基督教・イスラム教・・・
神道は恐らく、日本固有の宗教だったが、大東亜共栄圏の樹立に失策することで・・・

では・・・💕

[534] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/04 06:35 qK/mIgCGXLH

タンチョウさんがお好きな大學の偏差値動向では・・・💕

国公立大学 法学部 偏差値

東京大学 (東京都)
一橋大学 (東京都)
京都大学 (京都府)
筑波大学 (茨城県)
大阪大学 (大阪府)

〇私立大学 法学部 偏差値

第1位 早稲田大学
第2位 法政大学
第3位 慶應義塾大学
第4位 明治大学

だそうですね・・・💕

[535] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/04 06:57 qK/mIgCGXLH

早稲田大学の、創立者は、大隈重信で政治家
法政大学の、 創立者は、金丸鉄で法律家
慶應義塾大学創立者は、福沢諭吉で教育者
明治大学の  創立者は、岸本辰雄で法学者

・・・

ってなところですね・・・💕

[536] タンチョウ 2024/09/04 10:47 qK/jMifD9HO

その国立大学の教授に出世の先生は

私の家族が合宿してお世話になった時奥様が

ずうっと洋書を読んでいると愚痴をおっしゃっていらっしゃったらしいです・・

私が大学入りたての時私に質問されてドモルガンの法則や何か答えたら・・

『それ高校生倫理レベルよ』と馬鹿にされました・・

一年生のしょっぱなに_| ̄|○・・

我が大学多くは京都大学出身で後に国立大学教授に出世されるみたいでございます・・

[537] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 00:21 qK/mIgCGXLH

ド・モルガンの法則は正直、忘却していました。名は覚えていましたけれど。内容は完全に覚えていない。

タンチョウさんは、大学「名」に対する拘りがお強いというのは、恐らく、タンチョウさんのご生家が名門家で所謂、水戸黄門的印籠を重んじ為さるというのは、失礼ですけれど。内容より、形式重視というのは、家紋に対する拘りがおありなのでしょうね。

所謂、流儀派でいらっしゃるのであると想われます。

嗤うことに対する自重精神が旺盛でして、人前で笑うことはハシタナイという名門のお家の可能性が高いですね・・・

[538] タンチョウ 2024/09/05 05:29 qK/jMifD9HO

めっそうもない・・

ただの平家の下級武士の落人でございます・・

[539] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 05:37 qK/mIgCGXLH

水落家は貧乏な武家(苦笑)

[540] タンチョウ 2024/09/05 05:52 qK/jMifD9HO

私の時代は一流大学に入れば一生安泰と言われる時代でございました・・

今の若者の時代よりまだ幸せでございました・・

[541] タンチョウ 2024/09/05 06:19 qK/jMifD9HO

年下の主任が人間じゃないと苦情が来て

もう最低の所まで落ちた磁場だったのに

一言でも言って自殺されては困るから

父親を説得して○○地区の方父親の無給で

私も最後は無給でお金を貯めて2千万円以上付けて事業を譲渡しました・・

流石に事業はあの乗っ取りメンバーの資質で続けられず

廃止になりました・・

あの地区のお方は必殺仕事人でございます・・

感謝いたしております・・

[542] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 07:01 qK/mIgCGXLH

様々な企業はあるけれど。

通常は親子では同じ企業には入社できないというのが企業の透明性を謳う筈だが・・・。

コマツは親子の入社が可能で、寧ろそのことを徴用する企業で、官庁との人脈・金脈で謀る企業・・・。

腐った、人間関係・腐敗した金融で飯食う、ベルゼバブキリスト教で蠅の王、所謂、サタンに次ぐ、悪魔)ですね・・・

[543] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 07:06 qK/mIgCGXLH

国民が政治に関心があるのか、それとも、政治に無関心を装っているのか、選挙権は権利であって、義務ではない。

所謂、義務教育は教育を受けねばならない義務だが。

勤労は権利とあると同時に義務である。

コマツ憲法に異論があるからと言って、独自のコマツ憲法を押し付け、異論のある者は袋叩きにして追い出すとは、議会民主主義も知らぬ、莫迦企業

[544] タンチョウ 2024/09/05 07:27 qK/jMifD9HO

親子で経営するのは個人の一子相伝のお店だけで良いと思います・・

私は親に切り殺されるようにいつも叱られていました・・見た目苦労知らずのように見えますが・・

家族に父親の跡継ぎ・む叔父さんの会社の跡継ぎを断固阻止しました・・

他人の会社は身内の会社と違い神様のように

有難かったです・・社長の苦労を知っているので可愛がられましたから・・

[545] タンチョウ 2024/09/05 07:32 qK/jMifD9HO

普通は人気の出る最高の質を出すと自殺者が出るのでございます・・

[546] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 07:40 qK/mIgCGXLH

コマツが親族企業とか、官庁との不透明な裏金工作とか、金脈繋がりの人脈づくりとか、政治家への裏金工作を日常茶飯事としている企業でそういった、不透明さが無ければ、企業経営が難しいのであれば、一般公募するべきではない企業だと私は想いますけれど。

透明性の高い努力とか、個人の資質を問うような企業ではなく、縁故が強いなど、親族同士の馴れあい企業権力としてしか、企業経営を成すことが不可能である企業の一つだからね。

そういう企業は大企業として名乗りを上げる資質に多大に問題があるし、一部上場企業としては資質を問われかねないでしょ❓

[547] タンチョウ 2024/09/05 07:56 qK/jMifD9HO

世間に奉仕する会社なら利益は出ないと思います・・

利益の出る会社は詐欺師です・・

[548] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 07:57 qK/mIgCGXLH

身内同士の持ちつ持たれつをコマツが重んじるのであれば、一般公募で大卒を迎えて、企業内で企業人としての破滅を謀ることで、対外的には刷新を諮ったなどと大言壮語をいうものではないよ!

どうせ、出鱈目の上に、裏金に、天下りばかりやって、透明性のない企業がコマツ

[549] タンチョウ 2024/09/05 08:03 qK/jMifD9HO

自殺者の出る労働者の頑張りの商品と

昔の企業秘密の秘伝を受け継いでいる商品

この二つが美味しいのでございます・・

あとの普通の権利では大した味になりません・・

[550] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 08:05 qK/mIgCGXLH

コマツのような企業は不正万歳企業だから。不正を暴かれる前に裏金を積んで、マスメディア工作に余念がないのだろ!

だから、亡父が文春勤めだから、そのことがコマツ本社人事部に鼻に付いたのだよ。

おやじは私を選べないように、
私もまた、文春勤めの親を選べない。

コマツらしいよね。

カエルの子はカエルだから

親カエルの子だから、血祭にあげてやったんだよ!

と捨て台詞を吐いて、全く、反省心はなく、再三、不正を繰り返す・・・

企業人生を棒に振らされて、その上、そういった事例が出ないように努力する姿勢さえ見受けられず、又もや、不正なカネで天下り工作をする大企業。

不正は暴かれた方が政治力が弱体化したわけで、裏金の量が不足しているから、政治力が弱体化したなどと、捨て台詞を吐く大企業、それがコマツの本性!

[551] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 08:08 qK/mIgCGXLH

狗HKで裏金禁止とかアナウンサーが発言して、

殆ど、

鼻くそ、ほじくってみている視聴者だらけだろ。

裏金という潤滑油が無くなったら、政治は運営不可能だよ・・・

[552] タンチョウ 2024/09/05 08:27 qK/jMifD9HO

ちなみに公務員を定年退職した方が雇われ園長をされて職員が大満足の時1500万円の赤字で

雇われ園長の方は辞職されたそうです・・

私は年金が9万円無いけれど母親のような始末書を書かなかったので医者いらずになりました・・

高給取りのお金に執着のある見栄を張られる方は

病院が手ぐすね引いてお待ちかねでございます・・

[553] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 08:47 qK/mIgCGXLH

日本という國は家柄とか身分制度を問う、国風であり、企業風土であるけれど。皇室・皇族もあるしね・・・

米国って、金融で勝った者が発言が尤も高いというのも、大統領制だからね・・・

[554] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 09:28 qK/mIgCGXLH

蛭は口しかないから。

眼も鼻も裏金工作の果てに腐って、退化したのがコマツ

コマツの口は暴言だけ・・

[555] タンチョウ 2024/09/05 09:44 qK/jMifD9HO

蛇の道は蛇・・

餅は餅屋・・

「中々に やめようさぎの なま兵法 いぬにかまるる きずのもとひぞ」

「中途半端に兵法(戦い方)を知っているのは、犬にかまれて傷になるもとだ」らしいです・・

[556] タンチョウ 2024/09/05 09:45 qK/jMifD9HO

共産党が天下を取ったらロシアの仲間でございますか?

[557] タンチョウ 2024/09/05 09:46 qK/jMifD9HO

アメリカには兵法は通用しません・・

[558] タンチョウ 2024/09/05 09:58 qK/jMifD9HO

父親も10万円の給料なら死ぬまで経営者でいられるよと提案したら・・

交際費に〇〇万円使っているらしく

給料はほとんど交際費だったらしいです・・

今は発言だけでも新聞沙汰ですから・・

失敗して警察沙汰や損してまで働く必要は無いでしょう・・

[559] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 09:58 qK/mIgCGXLH

日本共産党は、【前衛】(日本共産党中央委員会発行)という書籍で、ロシアが共産主義社会であることを否定されている。

文部科学省認定教科書の主は自民党の息が掛かった教科書でしてね。

因みに、昭和二十五年まで(再軍備計画以前)は、日本国憲法の基盤にした教科書が国定教科書(嗤い)

[560] タンチョウ 2024/09/05 09:59 qK/jMifD9HO

父親は75歳で辞めました・・

今は病院通いでございます・・

[561] タンチョウ 2024/09/05 10:00 qK/jMifD9HO

父親の年金は私の現役の手取りの給料の2倍でございます・・

[562] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 10:02 qK/mIgCGXLH

自民党憲法嫌いで有名な政府、自由民主党だからね・・・(苦笑)

[563] タンチョウ 2024/09/05 10:02 qK/jMifD9HO

2代目は抜け目がございません・・

その代わりに3代目は破産でございます・・

[564] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 10:03 qK/mIgCGXLH

父は77歳で亡くなった。
母は86歳で亡くなりました・・・

[565] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 10:06 qK/mIgCGXLH

タンチョウさんのご年齢は分かりかねますけれど。

今の40代から50代は戦後左翼教育を受けていますからね・・・

故・安倍晋三元首相は、修身教育の見直しだから、朝日新聞社とか岩波書店のリベラル派からは猛反発・・・

朝日は社員を右翼に殺されたよ・・・

[566] タンチョウ 2024/09/05 10:07 qK/jMifD9HO

昭和の立役者・力持ち・偉人が次々に逝去され

迷子の子ネコちゃん状態の日本でございましょうか?

[567] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 10:12 qK/mIgCGXLH

戦後左翼教育を受けた人たちも正しい歴史教育を受けてない。

安倍さんが敷いた歴史教育は改竄疑惑が濃厚

抑々、歴史に詳しいといっても、近代史までなら兎も角、

現代史に詳しいというのは、歴代政権に依る、歴史改竄疑惑が濃厚だから、戦争の生き証人の発言以外では、先ず、疑惑のデパートの教科書を読んで、沢山、知ったからと言って、東大生になっても、抑々、法螺吹きの話しか知らない・・・(苦笑)

[568] タンチョウ 2024/09/05 10:13 qK/jMifD9HO

経営者のあら捜しと告発だけの新聞は

記者の未熟さの表れでしょう・・

地方のようなお宝探しや人材の発見・おばあちゃんの知恵袋や歴史の本質が書かれていません・・

中曽総理が墓場まで持っていかれた真実など

全く関心がないのでございましょう・・

[569] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 10:22 qK/mIgCGXLH

中曾根康弘元総理は戦争の生き証人のおひとりだったし・・・。

東京裁判の時、若干26歳

GHQに依る、占領政策が断行されたとき、二十代の若者だったのが、中曾根さんだったし。

中曾根さんは元々、海軍志望だったが。点数が不足して、東京帝国大に進路を変更されたのですね・・・

戦中には、乗っていた軍艦が撃沈されて、多くの戦友(学友)を失われたとか。

日本国憲法が國の骨幹と為す憲法とは絶対に認めたくないという自負がお強かったです。

[570] タンチョウ 2024/09/05 13:07 qK/jMifD9HO

戦後都会は法律を守った方は餓死されたのです・・

[571] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 15:29 qK/mIgCGXLH

適性の問題ですよ。

適性・・・

残虐、残酷に悦楽・背徳の悦び・詐欺・嘘、騙しに、悪魔の微笑みが出ないようでは、

コマツ社員としては資質が疑われるのだと想う。

そのことを全て、体現したのが、コマツ川崎OB会会長山田荘一氏ですね・・・

趣味は動物虐待と、ホラー映画では❓

[572] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 16:13 qK/mIgCGXLH

志賀直哉の作品に暗夜行路がありますけれど。

夫の父親、お爺さんに嫁さんが犯されるという、あらすじ

かと思ったけれど。

こういう、インモラルに、性の迸りという、背徳の悦楽を覚えないというのは、

或る意味では、人間の救われようのない性の悦びに背徳性を感じるような

教養人

は、

コマツ人としては抑々、不向き

戦争で飯を食っているのがコマツだからね・・・

[573] タンチョウ 2024/09/05 17:02 qK/jMifD9HO

私を陥れるために直ぐにばれる頭の悪い不正を

仕掛けた人々は水商売の餌食か車いすコースでございます・・

光の世界に住むか

闇の世界に住むか

自分の人格次第でございます・・

[574] タンチョウ 2024/09/05 17:06 qK/jMifD9HO

車いすのご令嬢もクララのように

アルプスの交わりで歩けるようになるのが

光の世界でございます・・

[575] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 19:16 qK/mIgCGXLH

生年月日を偶然だと認識している人間

無疵。科学莫迦。神(佛)なし

生年月日を運命だと認識している人間

有疵。運命バカ。神(佛)ありき

[576] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 19:23 qK/mIgCGXLH

無疵な人間で元々、山田のように残酷・無慈悲な人間とは❓

生きやすく、自分以外は全て、騙しの手口(将校型)

有疵な人間とは、元々、残酷とは無縁だが、ハラスメント被害などで、残忍さに目覚めた。正義心があり、デビルマン型、デビルマンレディ型

無計画性殺人罪型(歩兵型)

又、素直で人を騙さない人間とは、基本的に、生きにくく、他者を騙さない(せない)。情熱型の人間だが、熱すると、手のつけようがない。

無計画性殺人罪型(歩兵型)

[577] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 19:29 qK/mIgCGXLH

卒論のテーマで、秋葉原に行ったのが最初ではありませんけれど。都内で暮らしていも、基本的に地元から歓楽街に、学生時代、行った経緯がないものですから。

卒論を書くために、

秋葉原駅に現在もある、

坂口電熱

で、卒論用の実験器具を購入・・・

電熱が味噌だね。

原子力も電熱❓だが。

電気を起こす・・・原子力
兵器として殺害・・核兵器

[578] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 19:33 qK/mIgCGXLH

政府側の人間とは❓
支配層・・・オホホ人間で形式重視(騙し屋)コマツ人的
子供用としては、おじゃる丸好き派(家柄重視層)

被支配層・・エースを狙え人間で内容重視(鬼コーチに騙されるが、実力主義中小零細企業人、主夫、主婦、学生、子供
子供用としては、花河童好き派(庶民層)

[579] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 19:40 qK/mIgCGXLH

政府側の人間とは❓

利己主義・・・ぎゃんぶらぁ自己中心派、近代麻雀劇画好き、嵌め好き、軟派

被支配層の人間とは❓

利他主義・・・・聖棋士
        マジカルプリンセス、姫ちゃんのりぼん好き、硬派

中間層・・・マジックナイト・レイアース
      カードキャプター・櫻派

情熱的で支配層だとは、現実の支配層と、非現実の支配層がゴッチャ・・・ベルサイユの薔薇を現実的だと想う層、テレビ朝日の相棒をより現実的だと想うのが主に中間層

[580] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 19:48 qK/mIgCGXLH

婆ビル(ゲイツ)二世・・・黄泉(読み)が支配層で、バビル二世は、青年役・・・

大人がヤラレて、青年がヤル的でお笑いにしたアニメ・・・・タイムボカンシリーズ

ギャグアニメ・・・

やられ役(現実嘘)・・・セコビッチ・ド悪スキー・まー女さまが現実の支配層。正義心無し、カネ重視

ヤル役(非現実)・・・・若夫婦、若い恋人同士・・・正義心は強いけれど・・・

[581] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 19:51 qK/mIgCGXLH

大ヒント・・・

コンピュータはお婆ちゃんであって、お爺ちゃんではない。

コンピュータお婆ちゃん・・・・・・・マゾヒスト頭脳派、女性、女性的男性
ストリートファイターお爺ちゃん・・・手足拘泥、頭脳なし、サディスト、山田荘一氏的、類人猿

[582] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 19:59 qK/mIgCGXLH

アイ・アイ・アイ・おサルさんだよー。という唄が味噌!

I 愛・・・・・・手足拘泥・山田荘一型・無脳

Eye 哀・・・・・哀れな猿人間(苦笑)頭脳派

[583] タンチョウ 2024/09/05 20:14 qK/jMifD9HO

♪アイアイ♪の作曲者宇野誠一郎先生から

短大の時に音楽を習いました・・

ドラムのスティックでエイトビートやツービートをリズムで憶えさせられました・・

一番の教えは『ピアノの座り方で全てがわかる』と・・

猫の手とあの姿勢・・

アルゲリッチさまが手だけが不自然に動いているようになられて病気になられました・・

自然体で無いと駄目なんですね・・

違和感を感じたり不自然に一部分だけが動いていたら危ないんですね・・

[584] タンチョウ 2024/09/05 20:17 qK/jMifD9HO

ピアノの弾き方はとても難しく

短大でバイエルから始めた私には

毎日の厳しいテクニックの訓練の基礎がなってないので

腱鞘炎になります・・

[585] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 20:27 qK/mIgCGXLH

国旗(日章旗旭日旗



克己



どちらが重視が味噌

[586] タンチョウ 2024/09/05 20:38 qK/jMifD9HO

短大で全員歌わさせられた

カーペンターズの♪Sing, sing a song

音痴の家族でさえ褒めます・・

昔は偉大な人が多かったのですね・・

[587] タンチョウ 2024/09/05 20:49 qK/jMifD9HO

音楽で名声や富を得ると悲劇が起こります・・

初心の頃・・

心はイエスタディになってしまうのでございます・・

富や権力とは魔物でございます・・

[588] タンチョウ 2024/09/05 21:00 qK/jMifD9HO

最近丑三つ時になるとお風呂の中で

逝去された先輩や身内や様々な方々が

思い出されます・・

あの世対この世の綱引きでございます・・

祖父が向かいに来ましたが門番から阻止されました・・_| ̄|○・・

[589] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/05 21:06 qK/mIgCGXLH

イエス・キリストの人生をテーマに描いた、小説・映画など・・・。

結局、キリストはマジシャンで騙し屋だったのでは❓



エンディングが刑死なので。

刑死されたのは史実だったのであろうが。

その壮大な基督の騙しのテクニックに脚色をして、更なる騙し討ちをしたのが、神聖ローマ帝国の帝政だったのではないのかな❓

実際のイエスは恐らく、嘘つきで騙し屋だったんだよ。

その嘘が暴かれて、死刑に処されたのに・・・。

そのイエスの人生を恰も、救世主のように、その後を生きる我々を騙し上げて、聖書なる、とんでも本を著し、壮大な嘘つきの人生を天帝とかして、崇めるよう、指導して、法外なカネを猫糞しているのが、ローマカトリックじゃないの❓

[590] タンチョウ 2024/09/05 21:36 qK/jMifD9HO

日常の普通の自然の生活と全く異なる・・

『戦慄すべき神秘』

出会ったことがありますか?

[591] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/06 02:27 qK/mIgCGXLH

狗HKしか視聴していないので。

バックにコマツがいるって知っていました❓

夜な夜なコマツの夢しか視ない。

私の精神状態を悪化させることで、コマツの暴利の時代を占ったのが、80年代の中曾根大勲位のロン・ヤス外交が土台・・・

コマツと訴訟になったが。

偶然を装っているのがコマツの言い分で嘘。

頭脳に機械を仕掛けられ、私の親族には二人の憲法記念日生まれと母がヒトラーと同月同日生まれ・・・

欲しいのヒトラーの方か、と❓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44059364

コマツはどうでもよいのだよ。

カネさえ、儲かれば・・・。

理由は訊いていない

[592] タンチョウ 2024/09/06 04:48 qK/jMifD9HO

佛法とは・・

ほとけの流れが去ること・・確かな教えがとどまる・・

因縁のヒントがありますね・・

佛の教えが解る・・

欲で苦しむ

[593] タンチョウ 2024/09/06 05:29 qK/jMifD9HO

意識の中味が解る・・意味が解る・・

脳内ウソコメーカー・・

脳活動の因果律が解る・・

運を天に任せた人は上杉謙信様・・

「意志あるところに道は開ける」と誇ったリンカーン様も多くの不幸で神の宿命論へとひれ伏すのでございます・・

[594] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/06 06:52 qK/mIgCGXLH

タンチョウさんは新聞は採られていらっしゃらないのでしたっけ❓

今日は、9月6日(金)で、

朝日新聞社天声人語に「黒」の話題が・・・

ブラック企業の話とか

執筆者さんの心に、クロはあるのであろうか❓

黒い和菓子を食しながら、考えるとか。

今日は黒の日なので、

どおりで
>>589
Jesus

の悪態を吐く筈ですね・・・

[595] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/06 08:31 qK/mIgCGXLH

あなたの世界に惡はいますか❓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43566777

[596] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/06 09:16 qK/mIgCGXLH

まぁ、人間は殺生しないと生きてゆけない(含:殺人)ので、宗教的な罪(精神的罪)、民法的な罪(対人)・刑法的な罪(人を疵付ける)は生存中、犯してしまうことはあるので、罪はどう考えても惡ですので。

罪を犯さない者はいない

Jesusが仰ったのは、確かにそうです・・・

[597] タンチョウ 2024/09/06 10:25 qK/jMifD9HO

我が祖父・・隊蓮四十六第の兵でございます・・

46ではありません・・64でございます・・

ちなみに私は1964年・・

96は帝国軍では69・・

[598] タンチョウ 2024/09/06 10:27 qK/jMifD9HO

言葉には正反対の意味が両方あります・・

[599] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/06 10:39 qK/mIgCGXLH

家で飼っていた、黒猫チンちゃんとは❓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44036077

岸田文雄現首相、54年生まれ=6x9、石破茂次期総裁候補、57年生まれ=19x3
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44037390

[600] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/06 10:47 qK/mIgCGXLH

小松製作所の悟りなのであろうけれど。

人間は善人には成れない

人間は足掻いたところで悪人だ。

だから、惡のしたい放題をしても、それは御仏の意思なのだ

はですね・・・

正直ですね・・・

Jesus と 阿弥陀仏
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43703762