徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

はっきり言おう。自分以外の視界に映るものは全て、「騙し」だ!本当の頭が良いというのは無名でカネを物凄く持っている、詐欺屋だ・・・💕

  • 193.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    外川さんのブログ更新、楽しみにしております・・・
  • 192.
    ジョアン一世さん

     こんにちは。

     いつも、コメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

     私は、凄まじい激痛に耐えながら、必死でブログに書き込みをしております。

     それが、矢張り、一番気が紛れるものですから……

     毎日、朝が来ると、非常に辛いです……
  • 191.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    ジストニアの症状はなんとかされた方が良いですね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

    それと、短い職場体験でしたけれど・・・

    職場の人間が二つ目賊の人間賊でしてね。

    赤塚氏にしても、

    故・竹中氏にしても。

    私にしても。

    高橋氏にしても

    永瀬氏にしても

    塩沢氏にしても。

    嵌められたが考えすぎであるならば・・・


    慶応という学校が娑婆と良い意味でも悪い意味でもかけ離れた学校教育現場であることが

    職場の人間の被害感情を煽り、

    その結果、上記に挙げた数人の学生上がりは、

    人間ではなく、三つ目賊の化け物だとの認識をさせる新入社員であったと推測されますね。

    化け物なら化け物で研究職とかは化け物の子には向いているのかもしれませんけれど。


    昨年亡くなられた、ブログ友人であった、ブランジェ氏にしても、大学院卒であることから・・・・

    草馬氏は大学中退でしたけれど・・・

    自分の意図する相手ばかり、お付き合いする人間が限定的だと、そういった、コミュニティの外側に存在する人々から、執拗に敵視されるのも、その攻撃相手を恨むのではなく、自己のコミュニティの狭い人間関係に問題が提起されていると分析した方がよろしいでしょうね・・・
  • 190.
    ジョアン一世さん

     お早う御座います。

     いつも、丁寧で詳しいコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

     私は、相変わらず、ジストニアの激痛で生き地獄の状態でして……

     それに、全国的に、異常な暑さですね……

     どうか、お身体だけは、呉々も大切に為さって下さい。
  • 189.
    ジョアン一世さん

    日本文化と西欧文化の違いで

    ヤハウェ神は御子(イエス)を十字架に架けることで苦しみの涙(雨・稲光)を起こされた

    と解釈するのは西欧的な解釈なんだよね・・・

    日本の神が日本の子供(生贄)を要求したと考えるのが日本文化でしてね。御子(イエス)が(ヤハウェ)神の聲を聞いたとは、

    日本の文化で解釈すると、

    子供とは限らないけれど、生贄が神の聲ではなく、生霊(悪霊)の聲を聞いて、死を宣告されるような恐怖と戦慄を覚えた

    と解釈するのが、東洋的な霊解釈なんだよ・・・


    だから、基督教は日本文化では異端視されがち・・・
  • 188.
    ジョアン一世さん

    死神は、本人に死を宣告する神(悪魔)であり・・・


    生霊は、悪霊のことじゃ❓


    😨
  • 187.
    ジョアン一世さん

    そうではなくて・・・

    都会人は心の渇きに飢え・・・

    田舎の人は、物質的な繁栄に飢えて

    いるのかもしれないね・・・
  • 186.
    そっとさん、ゆにこさん、わたしにしてもですね。


    こころ

    を大事にしたいとお考えならば・・・


    基本的に唯物史観なのか唯心史観❓なのかの明確な線引きはできなくとも。

    心という問いかけをする暇もなく、眼前に映る景色が目まぐるしいのは、都会の風景なので。

    物質的な繁栄に重きを置く方は物質的至上主義❓である、都会派🦆

    精神的な繁栄に重きを置く方は、宗教学者、哲学者的なので、田園風景派

    かも。

    都会の風景はビル街など、数理学(科学)の結晶ですけれど

    田舎の風景は田園風景など、人の住まない(住めない)、神の領域🦆ね。


    例えば、田舎暮らしだと信仰は深い。(神域を侵すことなく、神仏礼拝)

    都会だと、他者の心に土足で踏み込む(神域侵犯、科学的に物事を捉える、田園風景的で人が踏み込んでいない天然的美しさを人工的に手を加えることで田舎娘を都会の洗練された女性に心は兎も角、形は変えることに拘る)のでね・・・。心は一長一短に変わらないし、今が輝いている季節(十代、二十代の若者)なら、心を変えようとは思わないでしょうしね・・・

    逆に心に棘刺す季節(十代から五十代くらい❓)なら、心の問題を自らが何とかしたい、願望を自らが啓発するであろう、自称哲学者の季節・・・💕
  • 185.
    NHKを筆頭に、私がよく目にするメディアは・・・

    産経は露骨だけれど。

    朝日新聞は私の出生以前から亡父が採っていたのだけれど・・・

    文春と朝日って、論敵だと想うのだが。

    亡父は文春に勤めながらも、生まれ故郷が旧満州でしてね。

    祖父が純士おじいちゃまでしてね。

    水落純士というのが本名ですけれど。


    益山家に家族ごと、養子に入ったのは、益山家に子供がいなかったためと、

    水落家が武家(軍人一家)だった、影響が濃厚でしてね。

    純士おじいちゃま(電気技師❓)は恐らく、ABO血液型で、BB型でしてね。おばあちゃまだった、鈴子さん(師範学校の先生)がAB型、伯父がBB型、亡父がAB型、伯母がAB型ですね・・・
  • 184.
    浪漫主義というのは、無疵で・・・

    耽溺主義というのが、疵だらけ❓で現実主義派かなぁ。
    ジョアン一世
     

 

  • 143.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    外川さんは神をご信仰になさるということは翻って、悪魔の存在を信じますか❓

    1980年代後半には日本の都会が廃墟と化して、悪魔が人間の×仲間◎仲魔になるというサイエンス・リアルフィクション・書籍が流行し、ゲーム化もされたのですけれど。

    舞台は、第三次世界大戦後の日本の都会の風景だと想われます・・・

    今から40年前前後に第三次世界大戦を予期為さるとは執筆者の千里眼には驚きを隠せませんけれど。そのSFは流行しました・・・

    ところで

    外川さん!

    どなたか、ブログ友達は外川さんにいらっしゃいませんか❓

    流石に、友人が一人、(以前は草馬氏がいましたけれど・・・)では心許ないので。

    外川さんがお薦めのネット友人(可能であれば、ブログ執筆者さん)を紹介為されてくださると非常に助かるのですけれど。

    性別は男女を問わず、年齢も問いませんけれど。

    占い系はパスということで


    時事問題にお詳しい方だと助かります。


    では・・・💕
  • 142.
    ジョアン一世さん

     お早う御座います。

     いつも、コメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

     バイデン氏は、どうやら、大統領選からの撤退を決断する様ですね。

     若しも、トランプ氏が大統領に再びなった場合、第三次世界大戦になる可能性は益々高まると思います。何処かで、戦術核兵器が使用されるのかも……

     私は、日本の政治には、最早、絶望的な気持ちでして……

     東京の都知事選も、終わりましたね……
  • 141.
    突然の問で申し訳ございませんが・・・😨

    外川さんは、

    第三次世界大戦は、トランプ氏が米国大統領に就任した場合、起きやすいと想われますか❓


    外川さんなりのご見解を窺いたくて・・・💕


    では・・・💕
  • 140.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    下馬評でほぼ、お分かりだと想われますけれど・・・

    トランプ氏が当選為さった場合、米国一国主義の超保守主義

    バイデン氏は候補から降り為さる可能性が大

    らしいですね。


    日本は、米国大統領選の結果次第で次の首相が決まるかと❓

    トランプ氏が当選すれば・・・。

    高市早苗氏の新首相は十分、考慮内か、と・・・
  • 139.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    下馬評でほぼ、お分かりだと想われますけれど・・・

    トランプ氏が当選為さった場合、米国一国主義の超保守主義

    バイデン氏は候補から降り為さる可能性が大

    らしいですね。


    日本は、米国大統領選の結果次第で次の首相が決まるかと❓

    トランプ氏が当選すれば・・・。

    高市早苗氏の新首相は十分、考慮内か、と・・・
  • 138.
    ジョアン一世さん

     こんにちは。

     いつも、コメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

     アメリカ大統領選の結果は、今後の国際情勢を決定づけるので、私も非常に気に掛かります。

     日本の政治も、最早、絶望的ですね……
  • 137.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    大統領権限は確かに物凄いですけれど・・・

    米国の貌が政治を動かしているように恰も、演出はしますけれど・・・

    黒子政治では❓

    岸田首相が政治を動かしているかのように視えて・・・

    自民党の幹事長辺りが黒子では❓
  • 136.
    ジョアン一世さん

     こんにちは。

     いつも、コメントを寄せて下さり、どうも有り難う御座います。

     バイデン氏は、本当に、大統領選からの撤退を決断し表明するのでしょうか?

     私は、現職のバイデン氏も支持してはいませんが、トランプ氏が再び大統領になるのは余りにも危険過ぎると思うのですけれど……アメリカ社会も、奇妙だなと思います……
  • 135.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    抑々、

    テレビにご登場の方々って、

    歴史(犯罪史)に名を連ねた人々ばかりでしてね・・・

    選ばれし

    方々なので、

    視てよいのか、どうなのか、判断が割れるところなのですけれど、ね。

    ニコニコ動画はサイバーネット攻撃を受けたと公式発表でしてね。

    動画サイトが閉鎖して、一か月半は経過してしまいましたけれど・・・


    トランプ氏の怪我には細工があるのかもしれません。

    或る意味、英雄像を際立てるためのシナリオが描かれて、

    トランプ氏が神に選ばれた、英雄だとの強い認識を宗教が盛んな米国民を逆に騙し討ちにすることで大統領選に於いての得票数を稼ごうとする、ヒトラー的政治手法を真似た感はありますよね。

    地政学って、現在、禁忌の学問に至っているらしいのですけれど。

    ヒトラー政権で産声を上げた学問が地政学らしいのですね。

    トランプ政権の誕生を皮切りにしたかどうかは分からぬのですけれど。

    再検討され始めたのがトランプ前政権時らしいのでね・・・

    何重にも裏はありそうですね・・・


    では・・・😨
  • 134.
    ジョアン一世さん

     お早う御座います。

     いつも、色々とコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

     私は、相変わらずの、熾烈なジストニアの症状との死闘でして……

     アメリカの大統領選では、民主党のバイデン氏が撤退するかもしれませんね。

     或いは、又、あのトランプ氏が大統領に返り咲いてしまうのでしょうか?

     トランプ氏の人格・人間性については、私は疑問があり、非常に危惧しております……
  • 133.
    ジョアン一世さん

    気づきですけれど。

    恐らく、錯覚でしてね。幻想なんですよ。


    気づきって、元々、他者より、勝る意味しかないですからね。

    極めて、ナチス的ですよね。😨


    では・・・💕

    昨日はらららに行きました✋
  • 132.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

     又、ミスで、途中で投稿になってしまい、大変に申し訳御座いません。

     御体調は、今は如何なのでしょうか? 非常に、心配しております……
  • 131.
    ジョアン一世さん

     お早う御座います。

     昨日は、金曜日で、《ららら》へとお出掛けになられたのですか?

     それは、本当に大変でしたね。お疲れになられたのではないでしょうか?

     ごたいt
  • 130.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    ららら

    から

    帰ってきて、ボーとしていました✋
  • 129.
    ジョアン一世さん

     こんにちは。

     いつも、コメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

     私は、アニメは、週末にテレビでクレヨンしんちゃんちびまる子ちゃんを観ています。

     子供時代を、とても懐かしく思い出しますし……
  • 128.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    そろそろ、らららに行きますね・・・💕

    今週の月曜日は祝祭日だということを忘却して、らららに出掛けてしまったので、らららに行ってしまいました✋

    ところで、外川さんはアニメとか全くご覧にならないのですか❓

    今週のラディアンを録画したのですけれど。

    恐らく、私のテレビは狙われていて、録画登録を外部から録画したことを不能にするよう、遠隔操作されました😨

    私のブログを一読されるとお分かりになられるのですけれど。

    コマツ関係者に先週の土曜日も狙われて、事件を起こすよう誘ったりされたので・・・

    私の病院のカルテはNHKやコマツに漏れていることは確実ですね。

    他の機関にも漏れていて・・・

    秘密裡に私の破滅を狙う人間、組織は物凄く多いです😨


    理由は憲法日生まれ以外考えられませんけれど・・・

    憲法日生まれなんてごまんといますしね・・・😨

    亡父の政敵かも・・・😨


    兎に角、出掛けますね・・・💕


    では・・・💕

    https://magical-queen-joan.hatenablog.com/
  • 127.
    ジョアン一世さん

     こんにちは。

     いつも、色々とコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

     函館市で暮らしていた、中学時代から、私は、キリコとダリが好きでした。

     アンリ=ルソーのユニークな絵は、最初、中学校の図書室で見たのですけれど……

     《眠れるジプシー女》という様なタイトルだったと思います。
  • 126.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    ダリの絵画は、「夢」見か、と❓

    夢の中❓のダリ自身だと推測されますけれど・・・

    官能と背徳が絵画のテーマ❓
  • 125.
    ジョアン一世さん

     お早う御座います。

     いつも、コメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

     仰有られます通りに、キリコは、形而上主義の画家でニーチェの影響も受けたらしいです。

     私が好きなのは、キリコとダリ、アンリ=ルソーなどですけれど……

     最近、非常に暑い日が続いておりますね……
  • 124.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    ジョルジョ=デ=キリコ氏は、形而上学的画家でもあられたようですね・・・

    晩年、さまざまな精神障害、身体障碍に苛まされたそうですけれど・・・
  • 123.
    ジョアン一世さん

     お早う御座います。

     御返事が遅くなりがちで、大変に申し訳御座いません。

    [2018年には、デ・キリコ不思議の国のアリス症候群を患っていた可能性が示唆された。][デ・キリコ氏の死後、氏が複雑怪奇に精神疾患を負っていたことが白日の下に晒されていますね・・・」との事ですけれど……

     それは、私は、今迄、全く存じませんでした。

     御親切に教えて下さり、本当に、どうも有り難う御座います。

     ジョルジョ=デ=キリコは、最も好きな画家なのですが……
  • 122.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    ジュゼッペ・マリア・アルベルト・ジョルジョ・デ・キリコ(/ ˈ k ɪr ɪ k oʊ / KIRR -ik-oh、イタリア語: [ˈdʒordʒo de ˈkiːriko] ; 1888年7月10日 - 1978年11月20日)は、ギリシャ生まれのイタリアの芸術家、作家である。第一次世界大戦 前の数年間、彼はシュルレアリストに大きな影響を与えたスクオーラ・メタフィジカ芸術運動を設立した。彼の最も有名な作品には、ローマのアーケード、長い影、マネキン、列車、非論理的な遠近法が頻繁に登場する。彼のイメージは、アルトゥル・ショーペンハウアーフリードリヒ・ニーチェの哲学、そして出身地の神話に対する 親和性を反映している。

    1919年以降、彼は近代美術の評論家となり、伝統的な絵画技法を学び、後には新古典主義や新バロック様式で作品を制作する一方で、初期の作品の形而上学的テーマを頻繁に再考した。2018年には、デ・キリコ不思議の国のアリス症候群を患っていた可能性が示唆された。

    デ・キリコ氏の死後、氏が複雑怪奇に精神疾患を負っていたことが白日の下に晒されていますね・・・
  • 121.
    ジョアン一世さん

    ×終身教育

    ◎修身教育

    安倍政権が修身教育を勧めていたね・・・
  • 120.
    テレビ局が私の死を願っているのは・・・

    戦争遂行に依る、経済波及効果を第九条護憲では諮れないのでね。

    日本国家が戦争に至るのは、共産党ですら、諦めているので。

    これ以上、赤字が進めば、国は滅びかねないという危機感でしょうね。

    どうせ、現在の株価上昇はバブル景気崩壊前の前兆を表していることを若い世代は特に知らないからね。

    詐欺屋に誑かされて、カネをしこたま、もっていかれるのであろうけれど。

    コマツのように政府の腰巾着企業だと端から騙し討ちにするために憲法日生まれを小山工場にかき集め、片田の終身教育を政治利用したのが、コマツ本社人事部でしょ。

    中曾根は当時、存命だし。

    カネのために人を殺すのが財界だし。

    何の罪も感じていませんよ。

    それが財界の人間。
  • 119.
    私の近所は、四六時中、工事音、それも、金属音が激しいですね。

    四六時中工事する筈ないので。


    コマツ関係者では❓

    又、裏金工作かよ・・・
  • 118.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    NHKコマツは提携事業

    日テレとコマツは提携事業

    朝日とコマツは提携事業

    近隣の住民は裏金工作されている。


    私の死をそれほど、願うのであれば、

    憲法の死と言いたいのだろうけれど。

    徴兵令の復活がそれほど、面白いんでしょうかね❓

    テレビなんて元々、イメージ戦略で視聴者を騙し討ちにするなんて、通常の如くやり抜けますね。

    私が小松製作所で労働者だった時、コマツの人間を当たったのでしょうけれど。

    社会常識があれば、嘘、偽りを証言するでしょ❓

    保身があれば、ね。

    書くと、耳に異常。

    機械で私を制御しているだけが暴かれて、流石にコマツ阪神淡路大震災から能登沖まで15万人は、地震や異常な水害で葬ったことで銭儲けが世間に暴かれたら不味いでしょうね。

    宗教学、地政学、気象学、殆どの学問をコマツは修めていますからね。
  • 117.
    ジョアン一世さん

     お早う御座います。

     トランプ氏をライフルで狙い撃った容疑者は、介護施設で働いていたのですか?

     それは、私は、存じませんでした……

     高校で、容疑者は、いじめを受けていたらしいですね。

     アメリカは、日本とは違って銃社会なので、非常に怖ろしいなと思います。

     あの事件が、大統領選に影響を及ぼすのでしょうか?

     アメリカ社会は、深く病んでいるなと感じております……
  • 116.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    >Ryuichiro Sotokawaさん

    その青年は、介護施設で労働していたようですけれど。

    学友からいじめが原因ではないのか、と、産経は報じていましたけれど・・・
  • 115.
    ジョアン一世さん

     お早う御座います。

     私が、アスペルガーについて引用したのは、Wikipedia からです。

     確かに、各メディアの信憑性は、非常に重要ですよね。

     トランプ氏に関する、偽情報も、X(旧Twitter)に投稿されたらしく、日本のテレビニュースやネット上のニュースでも報じられておりますし……

     トランプ氏が銃撃された事件は、衝撃的でしたね。私も、ネットやテレビのニュースでも観たのですけれど……容疑者は、まだ二十歳の青年との事でしたが……
  • 114.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    テレビメディアの情報とネットの情報に食い違いがあるようです。<アスペルガー

    情報の真偽性はどうなんでしょうか❓
  • 113.
    ジョアン一世さん

     こんにちは。

     アスペルガーが、ナチスのメンバーであるかどうかに関しては議論がある。ナチスと協力して、アスペルガーは、「不適当(unfit)」と見做される子供達を アム・シュピーゲルグルントに移送する事を推奨した。数十人の子供達がそこで殺害された。アスペルガーは、彼自身の患者をナチスから守り、ゲシュタポに子供達を引き渡すことを拒否したかったと主張した。

     という風に、ネットを調べると、書かれておりました……
  • 112.
    ジョアン一世さん

     こんにちは。

     いつも、非常に参考になるコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

     731部隊が行なった事について、私は、残念ながら余り詳しくはないのですけれど……

     以前に、テレビのドキュメンタリー番組などを、多少観たりもしました。

     旧日本帝国軍が、中国大陸で、所謂、満蒙の人々に対して行なった数々の凄惨な事は、人道上、もちろん絶対に赦されないですよね。

     731部隊にいて、戦後、良心の呵責から自殺を遂げた医師もいたらしいですが……
  • 111.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    日本でも戦後、ナチ医学、731部隊の石井四郎軍医中将は「功績」として讃えられていましたからね。

    石井氏は非常に出世された筈で、名誉の儘、亡くなりましたけれど。

    アスペルガーといえば、戦中、発育不良児と称して、多くの障碍児をガス室に送りましたが・・・

    アスペルガー症候群とはアスペルガーが発見した症例ですけれど。

    矢張り、戦後、名誉欲に塗れて、アスペルガーは息を引き取りました・・・
  • 110.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

     又、ミスで途中で投稿されてしまい、真に申し訳御座いません。

     現在では、イスラエル🇮🇱のネタニヤフ首相がシオニズム思想(政権)でパレスチナ自治区🇵🇸・ガザ地区を執拗に激しく攻撃し続けており、まるで、嘗てのナチス・ドイツ🇩🇪の様ですね。

     X(旧Twitter)でも、ガザ地区の凄惨な状況を、動画や画像でいつも観ているのですが……

     ロシア🇷🇺🪆とウクライナ🇺🇦もそうですが、わたしは、自分が生きている時代に、又、こんな大規模な戦争が二つも同時に起こるとは夢にも思っていませんでした。
  • 109.
    ジョアン一世さん

     お早う御座います。

     いつも、コメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

     ナチスはドイツ兵に、アーリア人の特徴であるとする「金髪、青い目」の女性との関係を続けることを推奨し、生まれた子どもをレーベンスボルンに隔離し教育していた。同施設は、当時ドイツの占領下にあったノルウェーにも多数設置された。との事ですが……

     それは、わたしは、余り良く知りませんでした。ごく、漠然とだけしか……優生学の一端なのでしょうか?

     現在では、イスラエル🇮🇱がパレスチナ🇵🇸自治区ガザ地区を、ネタニヤフ首相のシオニズム思想で執拗に激しく攻撃しつづじぇt
  • 108.
    スウェーデン・ボルグを窺って、


    レーヴェンス・ボルグ


    レーベンスボルン政策とは?
    レーベンスボルンとは

    ナチスはドイツ兵に、アーリア人の特徴であるとする「金髪、青い目」の女性との関係を続けることを推奨し、生まれた子どもをレーベンスボルンに隔離し教育していた。同施設は、当時ドイツの占領下にあったノルウェーにも多数設置された。2024年5月2日

    をご存じでしたか❓
  • 107.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    教育にも依るのですけれど。

    Jesusを世の光とすれば・・・

    闇深き人生(ダンテもしかり、時代性もしかり、人生遍歴も然り。)がJesusに対する、憧憬が自らの闇深き人生に神を呼ぶのでしょうね。

    今日は地元は曇天ですね・・・

    雨予報でしたけれど。

    光明のつく高等学校が甲子園出場を賭けたのですが、敗れました・・・
  • 106.
    ジョアン一世さん

     お早う御座います。

     いつも、色々とコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

     ふと、ダンテの《神曲》を思い起こしました。

     相当以前に、市の図書館で、ダンテの《神曲》を借りて少し頁を繰ってみたのですが……

     その内容以前に、余りにも圧倒的なキリスト教の世界観に支配されており、驚かされ、余り読む気にはなれませんでした。昔は、キリスト教圏では、ああだったのでしょうか? 良くは分かりませんけれど……
  • 105.
    理学・工学を専門科目とし、プログラミングされた世界だと想うのか❓


    神学を勉学して、平和を創ることに全ての人生を賭けるのか。


    世の理(ことわり)が完全❓になったとき、命が終わる

    それが、Jesusですね
  • 104.
    ジョアン一世さん

     こんにちは。

     偶には、外食を為さるのも、気分転換にお宜しいですよね。

     私は、ジストニアの激痛が相変わらずですが、どうにか必死でブログを僅かながら書きました。

     暑さが厳しいので、どうか、お身体にはお気を付けになられて下さいね。
  • 103.
    ジョアン一世さん

     こんにちは。

     いつも、コメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

     新百合ヶ丘駅付近にある、旭川拉麺を食べに行かれるのですか?
  • 102.
    >Ryuichiro Sotokawaさん

    新百合ヶ丘駅付近

    にある

    旭川拉麺



    食しに行きます・・・💕
  • 101.
    ジョアン一世さん

     お早う御座います。

     昨日は、金曜日で、《ららら》へとお出掛けになられたのですか?

     それは、本当に大変でしたね。お疲れになられたのではないでしょうか?

     御体調は、今は如何なのでしょうか? 非常に、心配しております……

     最近、暑さが厳しい日が続いておりますね。

     どうか、御体調を崩されません様に、呉々も、お気を付けになられて下さい。
  • 100.
    >Ryuichiro Sotokawaさん


    ららら

    から

    帰ってきました。
  • 99.
    ジョアン一世さん

     こんにちは。

     いつも、非常に丁寧なコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

     私は、依然として、朝目覚めてからジストニアの激痛との死闘でして……

     どうにか、必死で、ブログに書き込みはしているのですけれど……

     中々、きちんとした御返事が差し上げられずに、真に申し訳御座いません。

     御体調は、如何なのでしょうか? 非常に、心配を致しております……
  • 98.
    Unix(親)だと商業Unixと無償UnixLinux
    (コンピュータのソース(プログラムを書いたコード)を万人に公開。公開主義)
    があったのですけれど。Solarisは商業Unixでしたけれど。

    倒産しました・・・


    マイクロソフト社(子)ですけれど。秘密主義でお金儲けなのですね
  • 97.
    先週号のカトリック新聞に掲載がありましたけれど。

    ローマ法王ユダヤ教・基督教・イスラム教との和平的対話の機会を!

    だったか、一神教なので、ある意味では教徒であれば、同価値観を民族は持てますけれど。悪影響として、対立と分断の元になってしまうのですね。


    日本は八百万の神さまなので・・・

    神さまで民族統一が戦前まではそうであったのですけれど。敗戦の影響は80年経過しても続き・・・


    経済という御金の神さまで統一国家を成そうとしているらしいです❓

    省庁の中でも予算配分の決定権を持つのは財務省なので・・・

    何処の國も利益中心主義ですけれど。

    悪魔というのは語弊がありますけれど。

    サタン紳士録がお金持ちで

    神はカネで売られて絶命した


    わけですね。

    基督教世界というのは、

    学校教育機関内では❓特に、宗教・哲学だと

    神>人

    ですけれど。

    日本のように独特の経済大国国家だと

    サタン(カネ)>神(文無し)

    まぁ、実社会ですけれど・・・

    表現には問題ありきですけれど・・・

    心を殺さねば、カネは無理・・と言いたいわけで。

    良心(正直な心)で社會に飛び出すと・・・

    文無しかも・・・

    反良心(嘘つきな心)で社會に飛び出すと・・・

    詐欺犯かも・・・
  • 96.
    ガイナクッス社は倒産してしまいましたけれど・・・

    プリンセス・メーカー(1,2,3)で英雄の娘(孤児で天から授かったという設定ですけれど)が国王謁見より、道化師謁見の方が魅力値がないと謁見不可能は凄いな、と想いましたけれど。

    詰まりですね。

    マクドナルドは有名ですけれど。

    日本のマクドナルドのドナルドは大人しいですけれど。(まぁ、肥満防止策が諮れていると推測されますけれど)

    米国のドナルドは歯が物凄いのは❓

    (利益重視で、子が多いと想われますけれど。健康面を度外視して、利益重視というのは、日本以上に米国の方が商人国家だと想われます)

    利益優先が度が過ぎると、カネ>>人命は、米国は銃社会の影響もありますけれど。

    日本と言っても、産業界次第なのですけれど。

    日本は、競争しても、握手がありますし。それでも米国よりは人権意識が高いのでは❓

    米国は生存競争かも・・・
  • 95.
    ヒトラーの最後の12時間の抜粋版は日本語版で無料で映画動画はありますけれど。

    征服願望というのは男性ジェンダー特権なのか・・・

    クレオパトラカエサルに敗れてしまいますけれど。

    • 93.
      >Ryuichiro Sotokawaさん

      人間は草食動物とも肉食動物ともされませんけれど。

      殺し殺されという野生動物の世界を霊的に反映させたのが人類史じゃないのか、と❓

      ライオンほど、肉食でもありませんし。

      象ほど、草食でもありません。

      創意工夫の中で、騙しを覚えたのは、肉体そのものにタトゥなどの騙し絵を描くことで命を護るのか。

      風呂屋さんやプールや海水浴に入れ墨入りの方々はいけませんので、

      元々、弱者叩きを法律がしてしまっているのですね。

      やくざというと怖いと想う人は多いですけれど。

      やくざほど、命の危険性に常に晒されている人々も又、多いのですね。

      更に、生活保護制度の除外なので、余計に犯罪防止にならず、やくざの抗争で落命しても、その落命を悲しむ人も限られた人々という、堅気より、お辛い体験ばかりがやくざの人々なのですね・・・

      私が幼少期のころは表社会と裏社会っていっていたのですけれど・・・


      敗戦の影響は大きいです・・・


      では・・・
    • 92.
      ジョアン一世さん

       お早う御座います。

       いつも、色々と丁寧なコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

       ニーチェと言えば、超人思想を思い出します。残念ながら、詳しくは知らないのですけれど……

       又、ニーチェ思想の影響を受けた、イタリアの形而上主義であるジョルジョ=デ=キリコは、私が、中学校時代から最も好きな画家でして……
    • 91.
      確かに子供のころから学業を巡っては、階級社会だが。

      その階級(地位)に意味付けをこじつけすることで、

      差別感情



      生まれるのですね・・・


      そのことを意図的に謀ったのが、ナチス・ドイツヒトラーなんですよ・・・😨
    • 90.
      企業内で純粋教育を受けると、不条理を自らが犯す人材に至ることに迷いがなくなるのですね。

      初等教育を受けて、企業の人材となったり、

      戦時中では少年兵とか・・・

      体験が未熟というのは加減がない・・・
    • 89.
      日本は科学思想派なので。


      日本版ナチスが登場するかも・・・


      先の大戦をどう思うか別として、知識すらないと無邪気さが・・・

      無邪気って、とても、邪気が強いのだと想うけれど・・・


      人間は(社会生活上)教育されて、殺人を犯さない知的生命体じゃ❓
    • 88.
      オーメンって悪魔だとされているけれど。

      悪霊の親玉じゃ❓


      聖霊(Jesus)に討伐されるとされるホラー❓映画
    • 87.
      富士山は霊山だと想うのだが。

      三名、亡くなられたらしく。

      探検家は理系屋さんかな❓

      制覇・覇権も霊の前では虚しい限り…
    • 86.
      事務方では、曖昧を重んじるけれど。

      技術屋では、純度を競うので、不純物(含有;移民・難民・外国人・障碍者など)の排除思想に至りがち



      お金を稼げるのがどうしても日本は風景より、技術系の方が稼げるであろうとの国策の影響かな・・・

      例えば、トップが事務方系か技術方系では、政治手法はかなり異なっていて・・・

      ヒトラーは極度の科学思想じゃ❓
    • 85.
      メーカー

      金属、機械、化学が純度を競うのでね。

      詰まり、不純物は排除

      その思想の極限にいたのがナチス・ドイツヒトラーじゃ❓
    • 84.
      濃いのぅと噂される人には目に見えない世界が映らないのですね。


      薄いのぅと噂される人には異次元が映るので、創作には強いです。
    • 83.
      米国は政党選びが二択しかないので。自由が実は日本よりなく保守的な国家だと想うのです。

      米国でニーチェ思想なんて流行しないんじゃ❓

      日本は今日の《春秋》『日本経済新聞社』ではないですけれど。

      八百の神で、曖昧を重んじるので、明暗はっきりさせない文化が日本の文化で対立を嫌がる民族ですが。持ちつもたれつが強いので、袖の下が流行してしまう文化だし、袖の下を縛ることに躊躇しがちな国民性です。

      米国は科学を重んじがちですけれど。

      日本は文化の方に重きが高く、此の世の人間関係が尤も大事で来世については・・・態度を明確にしませんね。
    • 82.
      キリスト者というのは、キリストの下僕なのですね

      ニーチェは自己像肥大型自立歩行ロボですね・・・

      表現ワルイけれど。
    • 81.
      キリストの救いというのはキリスト者に限られた話題でしてね。

      キリストを信じきれないのであれば、キリスト者でもどうなのでしょうか。

      殉教というのは完全にキリスト者ですけれど。


      それは、天皇陛下も巡っても

      殉教は国家神道に殉じたとしか・・・


      イスラム教であれば、ジ・ハードは米国から視れば、テロ攻撃だと想えますけれど。

      日本には特攻があったのでね。

      ジ・ハードは自国のことではないので。無責任ですけれど。

      自国を中心にしてしまうと、太平洋戦争時でも日本の特攻って、米国にはテロ攻撃の判断だと想われます。

      詰まり、

      米国という社會は徹底した、契約社會でしてね。

      國と言えども、

      自分の時間を政府に貸すというのは政府と国民の契約なので、傭兵ではないですけれど。まぁ、近いかも・・・

      傭兵は外国人兵士のことですよね・・・
    • 80.
      元スポーツ選手に政治家が意外と多いのは、


      攻守どちらも可能だからですね。

      攻め・・・攪乱
      守り・・・遵法(違反なら違反で法律を変える力がお・あ・り💕)
    • 79.
      Jesus と語らったことは勿論ないのですが。

      Jesusの性格からして、あの世は天国しか無理です。

      だけれど。

      あの世の方便(躾)として、地獄がないと此の世が困るといいたいだけか、と❓
    • 78.
      能力主義で理系屋さんだと

      扱き使われた挙句、

      捨てられる危険性が高いです・・・

      飽くまで、資本主義社会の世ではですけれど。

      資本主義社会は教科書通りでは資本家を潤すことが第一なのでね。

      俗っぽく言うと、

      能力が非常に優れていても、自分より、高い地位の人間たちに政治利用された挙句、最悪、捨てられて死にます・・・


      諦めないというのは、許せないというのと同義語でもあると想うのですが。

      共産主義は若い人に良いと想います。


      資本主義社會では不平等さを寧ろ煽ってもその危険性に警告ランプを灯す人々自身が地位の高い人ではないと難しいですね・・・。主に学会人なのでしょうけれど・・・

      学会は、政治体制の下に置かれますから・・・
    • 77.
      ジョアン一世さん

      >自己が被る弊害が大きい

      自己が被る損害・被害の誤りです。


      攻めで生きているのか・・・攪乱屋さん

      守りで生きているのか・・・平和屋さん

      では

      真向から価値観が異なるので・・・
    • 76.
      精神表現手段って沢山あるのですが。

      例えば、文字表現で。

      其れも、日本語の文字表現で

      自己の精神表現をしようと思ったら、

      或る程度の語彙を習得(検定二級漢字で高等学校卒業程度か❓)していないと。

      自己表現がどうしても、貧弱で幼く思われ、そのことに依る、自己が被る弊害が大きいので・・・

      例えば、

      草馬氏を例に採るのであれば、

      難病を罹患すれば、己の情動問題は精神危機なので、心が生死の際どいところを描いていらっしゃるのにも関わらず、表現下手だと。

      草馬氏自身が誤解を招く可能性が高いのですね。

      草馬氏の口癖は建前と本音の境が不明とのこと。

      或る意味では、建前というのは、天使言葉



      本音(黙秘)というのは、悪魔心言葉の人もいますね。

      騙されてしまう危険性が草馬氏には高いのですね・・・
    • 75.
      >Ryuichiro Sotokawaさん

      スウェーデンボルグは発明家、科学者として多作な経歴を積んだ。1741年、53歳のとき、彼は霊的段階に入り、特に 1744年

      4月6日

      イースターの週末に夢や幻を見るようになった。彼の経験は「霊的覚醒」で最高潮に達し、イエス・キリストキリスト教を改革するために『天の教義』を書くよう彼に命じた という啓示を受けた。[9]『天の教義』によると、主はスウェーデンボルグの霊的な目を開き、それ以来彼は天国と地獄を自由に訪れて天使、悪魔、その他の霊と会話できるようになり、最後の審判は1757年にすでに起こっていた。これは1758年に『新エルサレムとその天の教義について』が出版される前年である。

      スウェーデンボルグは、生涯の最後の28年間に、18の神学書を執筆し、出版されなかったものも数冊ある。彼は、自らが出版した『真のキリスト教の宗教』の中で、自らを「主イエス・キリストのしもべ」と称した。 『天の教義』の信奉者の中には、彼の神学書のうち、スウェーデンボルグ自身が出版したものだけが、完全に神の啓示を受けていると信じている者もいる。また、スウェーデンボルグの神学書はすべて、同じように啓示を受けていると考える者もいる。例えば、一部の書物が「出版のために最終編集された形で書かれていなかったという事実は、他の書物のどの記述よりも信頼性が低いということを意味するものではない」と述べている。 新教会は、スウェーデンボルグ主義としても知られ、 1787年に設立されたキリスト教復古主義宗派で、歴史的に関連のあるいくつかのキリスト教会がスウェーデンボルグの著作を啓示として崇めている。
    • 74.
      ジョアン一世さん

       いつも、コメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

       三鷹市に住んでいた頃、わたしは、著名なスウェーデンボルグの著作に初めて接したのですが……

       日本人作家である安部公房氏と、スウェーデンボルグというのは、中々、結び付かないですよね。
    • 73.
      >Ryuichiro Sotokawaさん

      来世で救われねばならない魂だらけですけれど。

      Jesus、33歳で絶命ということで・・・

      33歳のJesusの脳は十分、若く、来世でJesusが救済するに当たって、さまざまな脳疾患を御救い可能なのか❓

      結局、寿命が延びて、科学主義になっても、「不条理」は無くならず、不条理のある限り、宗教はあるわけですけれど。

      人倫が脆弱だと、できちゃった婚とか、腹の虫が収まらず、人を殺してしまったとか。

      人の世に格差を作り上げると、格差を巡って、裏金工作、闇献金工作が蔓延り、不正が罷り通る。

      来世を人間が偲ぶことは、人間のエゴであると言い切れるのか。

      宗教は、答えをお持ちなのか❓


      安部公房の何がすごい?
      安部公房ノーベル文学賞に最も近かった作家の魅力とは...
      安部作品の最大の特徴は、なんといっても「不条理な設定」と「前衛的(アヴァンギャルド)」であることでしょう。あまりにも設定が現実離れしているので「シュルレアリスム(超現実的)」とも呼ばれていますね。現実の外にある「人間の深層意識」を巧みに描いているのがポイントです。2017年10月7日
    • 72.
      ジョアン一世さん

       いつも、貴重なコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

       昔、東京の吉祥寺のアーケード街にあった、古書店で購入して読んだ、著名なスウェーデンボルグの著作を思い出します。

       作家の、安部公房氏も、スウェーデンボルグを素材として小説を書いておりますけれど……

       相当以前に、それを、市の図書館で借りて読んだ記憶があります。
    • 71.
      科学的には、

      私が視た、天国は人工知能が映し出した映像であってですね。

      私が狙われた理由とは❓

      親族に憲法日生まれが二人いたからでしょう。

      コマツは戦争屋であり。

      政府が民族差別を改めることに積極的ではないのは、又、性差別すら改めることに積極的ではないのは・・・

      結局、一等国のプライドが捨てきれず・・・

      又、

      性差別を是正しないのは、アダルトビデオの多くが男性の右翼化を狙うよう、

      政府指導



      あるからではないのか、と思われます。

      アダルトビデオも性教育になってしまう嫌いは十分に高いのですね・・・


      なんでもそうですけれど。

      知るということは失楽園往きということであり。

      それは、知識欲ですら、例外ではないのでしょうね・・・


      でも、恐らく、尤も、良いとされる欲がそれでも、学会を賑わす知識です・・・

      新聞も良いと想われますけれど・・・
       
      57歳の初老男性から言わせていただくと。

      人間は罪を知るために此の世に生まれ・・・

      罪の原点は、出生年月日に由来しているのですね。

      私はキリストではありませんけれど・・・

      あたりまえですね・・・
       
       
      70.
      人間とは罪深い生き物なのでしょう・・・

      天界を目撃したのち。

      地獄の最下層へ真っ逆さまですからね。

      私の場合は、ベトナム戦争のようだったようですけれど。

      1967年が中東戦争と、ベトナム戦争の真っただ中だと記憶しております・・・😨


      では・・・💕
       
       
      • 69.
        >Ryuichiro Sotokawaさん

        証拠はないですけれど・・・

        実は、天界を視ております・・・。

        死より深い絶望というのがあるのですね。

        死は絶望であり、これ以上の絶望は人間には恐らくないです。

        死より深い絶望を生きた儘、体験すると、自分がゾンビのようになってしまいます・・・

        詰まり、脳内に悪霊が現れるように、以前、書かせていただきましたが。

        天使と悪魔、両方に苛まされるようになりますけれど。

        悪魔が集う世界、恐らく、地獄(此の世)は戦争の地獄ですけれど・・・

        天界を目撃する前にモザイクが掛かっていない実録の戦争を沢山、視て、

        その後、神の聲が聞こえるようになります。

        お前は神なのか❓



        問われる問が私には数回❓位起きましたが、全て、神ではないと答えました。

        神❓の聲は全くしなくなり、悪霊の聲もしなくなったのですが。

        何故、私が神ではないのか、とという問に正確に答えらえると、恐らく、神(男神)も天使も悪霊も脳内❓から去っていくと想われます。

        此の世は神秘であり。

        神秘主義なる主義も流行したのですけれど。

        テレビメディアでは神秘主義は特にNHKでは報道されていないようですけれど。

        宗教と人生(毎週土曜日、午後一時から午後二時 E-テレ)では神秘主義については窺った経緯が私にはないですね。

        自裁為されてしまった、西部邁氏とかは神秘主義にご精通為されていらしたと想われますけれど・・・

        後は、BS231、BS232で放映していた、公共放送大学テレビ講座では神秘主義の講座があったのかもしれませんけれど。

        基督教とイスラム教の授業はテレビ報道でありました。

        天界(画像)はありましたけれど。


        動画つき天界は放映されていなかったようですけれど。

        では・・・💕
      • 68.
        ジョアン一世さん

         こんにちは。

         いつも、色々とコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

         仰有られます通りに、何かと殺伐とした世の中ですね。

        [自分の利権を手放したら、命の保証がないからではないでしょうか。]と、仰有られて御出ですけれど……

         アフガニスタンでは、医師であった中村哲氏が、水の利権などの問題もあって突然に撃たれて亡くなられてしまいましたね。

         あれ程、アフガニスタンに対して尽くした人なのに……

         非常に、残念だなと思います……
      • 67.
        何故、人は争わざるを得ないのか❓

        自分の利権を手放したら、命の保証がないからではないでしょうか。

        自分の臓器売買をされる方々も又、多いですし。

        精子卵子提供者は法外な報酬を得られるとも聞きます。

        臓器とか精子とか卵子と言えば、命に直結しかねない話題ですが。

        命を売買にするビジネスも又、世界と限らず、日本にも又、多いですね・・・
      • 66.
        ジョアン一世さん

         こんにちは。

         私が、iPadを使っている為なのか、頂いたコメントの御返事を書いている途中で、ふとした動作で投稿になってしまいます。

         失礼で、真に申し訳御座いません……
      • 65.
        >Ryuichiro Sotokawaさん

         東京の、都知事選も終わりましたね……
      • 64.
        >Ryuichiro Sotokawaさん

         間違えて、途中で投稿されてしまいました。

         大変に、申し訳御座いません。

         各地の紛争も、一向に収束を致しませんね。

         御体調は、今は如何なのでしょうか? 非常に、心配を致しております……

         関東の方は、今日も、非常に暑いらしいですけれど……

         地球温暖化の影響なのでしょうか? 今年は、異常に暑くなりそうですね。

         東京のとちじs
      • 63.
        ジョアン一世さん

         お早う御座います。

         いつも、貴重なコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

         日本やアメリカなどは、貧富の格差が大きく、それと、特にアメリカでは人種差別が未だに根強いですよね。

         トランプ氏が、時期大統領に返り咲く可能性もありますし……

         ロシア🪆🇷🇺とウクライナ🇺🇦、イスラエル🇮🇱とパレスチナ🇵🇸自治区ガザ地区との紛争も、一向に収束を致しませ
      • 62.
        政府が差別是正に積極的ではないのは、

        政府が提示したい、新憲法案では、民族差別、性差別を逆利用することで、政治利用の具としたいのでしょうね・・・。

        屈強な(皇軍)兵士を再び創りたい狙いがあるのでしょうか・・・
      • 61.
        外川さんは以前、何故、人間は疵つけあい、最悪、殺しあうのか、との根源的な問を提示されましたけれど・・・


        何故なんでしょうね・・・


        痛み、相当、ひどいですか・・・❓ (´;ω;`)ウゥゥ
      • 60.
        >Ryuichiro Sotokawaさん

        戦争体験世代が他界されたら、政府は本腰で憲法審査調査会を本格的に指導すると想えます。

        一般的に大衆に知られた疾病であれば、未だ、大衆の理解はありますけれど・・・

        大衆に知れ渡っていない、難病・奇病の場合は、患者さんが差別待遇される可能性が高いのは、

        健常者であっても、労働資本力の不足している業界では締め出しを食らいますしね・・・

        ましてや、傷病者などというのは、肩身が狭い想いをしてしぶとく生きるしか為す術がないのは、本人の責任・自覚なしに病気を通常は発症しても、そこまで国民の理解を求める方が無理ですね・・・

        性差別だけでも日本の場合は先進国最下位で凄惨な性差別待遇というのが現状なので・・・
      • 59.
        ジョアン一世さん

         お早う御座います。

         いつも、色々とコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

         何かと、本当に御苦労が絶えないですね。お察しを致します。

         私は、相変わらずの、ジストニアの激痛との死闘でして……

         昨日は、どうにか、必死の思いでブログを多少書いたのですけれど……

         後は、もう、残されているのは精神力だけです。
      • 58.
        私の意思は聞いていないのですね。

        反政府思想でなければ、自衛隊・警察などに煽られ、産業経済新聞派を捨てるよう、麻生区長が私に対して、扇動しているらしいのですね。自宅の目の前はゴミ捨て場・・・😨

        正答であれば、正常音。誤答であれば、異常音を鳴らしている私の人工知能制御チップを握っている犯人の中に少なくとも、小松製作所の人間が関わっているだけは言えています。😨

        私ではなく、私の亡父の政敵がわたしを狙ったか、私の生年月日が祝祭日なのでそれを狙ったか、祝祭日生まれはごまんといるので、葬ったところで、知名度の問題もさることながら、元々、社會なんて、ひどいところですからね。


        じゃ
      • 57.
        >Ryuichiro Sotokawaさん

        ららら

        から

        帰宅しました。
      • 56.
        ジョアン一世さん

         こんにちは。

         いつも、コメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

        コマツの不手際から障碍者になったのではなく、直属上司が政界(自民党の右派の大物国政議員、マック憲法改正派、憲法帳消し派)から裏金工作されて、故意に貶めたのが93年次のころだと想います。]

        障碍者を装われていますが。実情は脳内に、人工知能インターフェイス・チップを埋め込まれていて、現憲法を破棄する動きがどうも国政には働いているみたいですね・・・」と、仰有られて御出ですけれど……

         私は、依然として、ジストニアの耐え難い激痛との死闘でして……

         どうにか、辛うじて、ブログの記事は書いておりますが……
      • 55.
        >Ryuichiro Sotokawaさん

        私が障碍者になったのは、コマツの不手際から障碍者になったのではなく、


        直属上司が政界(自民党の右派の大物国政議員、マック憲法改正派、憲法帳消し派)から裏金工作されて、故意に貶めたのが93年次のころだと想います。

        私は障碍者を装われていますが。

        実情は脳内に、人工知能インターフェイス・チップを埋め込まれていて、現憲法を破棄する動きがどうも国政には働いているみたいですね・・・
      • 54.
        ジョアン一世さん

         お早う御座います。

        [大学を卒業して、配属が決まって2か月で障碍者になるとは全く思っていませんでしたけれど・・・]と、仰有られて御出ですけれど……

         それは、本当に、お辛い目に遭われましたね。

         私の場合は、三十歳頃から、ずっと適応障害(双極性の鬱病)を患い続けて参りましたが……

         平成十五年に亡くなった、母も、重度の鬱病でしたし、気質的に似ているだろうと思います。

         そして、更に、東日本大震災の頃から遅発性顎口腔ジストニアを発症し、苦しみ続けております。

         人生とは、本当に、蓋を開けてみなければ分からないものですよね……
      • 53.
        >Ryuichiro Sotokawaさん

        大学を卒業して、配属が決まって2か月で障碍者になるとは全く思っていませんでしたけれど・・・
      • 52.
        ジョアン一世さん

         こんにちは。

         いつも、御親切に、本当にどうも有り難う御座います。

         今も、私は、唯々ひたすら激痛に耐えて闘っている状態でして……

         一番、気が紛れるのは、iPadでブログに記事を書き込む事でしょうか。

         ジストニアなどという、得体の知れない難病を発症するとは、全く思ってもみませんでした。
      • 51.
        >Ryuichiro Sotokawaさん

        何かしら、痛みという感覚を絵画に表してみるとか・・・

        ジストニアって通常、罹患しないので。

        通常の感覚とは異なる感覚を何かしら、精神表現可能であれば、なと

        想う次第ですけれど

        ゴメンナサイ
      • 50.
        ジョアン一世さん

         こんにちは。

         いつも、親身になって深く心配して下さり、本当に有り難う御座います。感謝に堪えません……

         今は、精神力だけで、ブログの記事を書いている様な状態でして……

         唯々、ひたすらに耐え難い激痛との死闘です……

         御体調は、大丈夫でしょうか? 矢張り、健康は、何にも増して大事ですね……
      • 49.
        >Ryuichiro Sotokawaさん

        その痛みに何かしらの「意味づけ」を成された方が良いかも・・・
      • 48.
        ジョアン一世さん

         こんにちは。

         いつも、親身になって深く心配して下さり、本当にどうも有り難う御座います。

         真に、感激に堪えません。

         ですが、私は、残念ながらもう、自宅から離れて遠くへは行ける状態ではなくなってしまいまして……

         それと、ジストニアは矢張り不治の病で、何処の病院でも確立した治療法は望めない様です。

         お気持ちは、本当に、どうも有り難う御座います。心に沁みます……

         お身体だけは、どうか本当に、呉々も大切に為さって下さいね。
      • 47.
        >Ryuichiro Sotokawaさん

        外川さん、本当に、シツコイようですけれど。

        都内の病院などで

        診てもらった方が良いです・・・

        凄く、心配です
      • 46.
        ジョアン一世さん

         お早う御座います。

         いつも、色々とコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

         私は、ジストニアの症状の為に、一日中只々ひたすら激痛激痛激痛の、正しく生き地獄そのものの状態でして……
         
         
        • 43.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          痛みを紛らわすのにはどうしたら、良いのか・・・
        • 42.
          ジョアン一世さん

           こんにちは。

           いつも、親身になって深く心配して下さり、本当にどうも有り難う御座います。

           真に、感謝に堪えません……

           残念ながら、日本の医療でも、ジストニアの治療法はないのが現状でして……

           お気持ちは、本当に、有り難く感じております……
        • 41.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          診てもらった方が・・・

          診てもらわないよりは・・・
        • 40.
          ジョアン一世さん

           こんにちは。

           いつも、コメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

           私は、ジストニアの症状が相変わらずでして……

           流石に、もう、限界です……

           激痛で、何も出来ない様な状態でして……

           ブログを書く気力さえも、湧かないものですから……
        • 39.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          偶には、遊びに来てくださいね・・・💕

          https://magical-queen-joan.hatenablog.com/

          コメントを書き残されると有難いです💕

          ※アドレス、変わりました・・・😨
        • 38.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          偶には、遊びに来てくださいね・・・💕

          https://magical-queen-joan.hatenablog.com/

          コメントを書き残されると有難いです💕

          ※アドレス、変わりました・・・😨
        • 37.
          ジョアン一世さん

           お早う御座います。

           昨日は、《ららら》へと、お出掛けになられたのですか?

           それは、本当に大変で、お疲れになられたでしょうね。

           御体調は、今は、如何なのでしょうか? 非常に、心配しております……
        • 36.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          らららから帰宅しました
        • 35.
          ジョアン一世さん

           こんにちは。

           いつも、色々とコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

           私は、ジストニアの激痛で、絵筆を執るのは最早困難な状態でして……

           ブログに、記事を書くのが、辛うじてやっとでしょうか……

           兎に角、朝目覚めた瞬間から、一日中、耐えがたい激痛との死闘です。

           今日は、《ららら》へと、お出掛けになられるのですか?

           御体調は如何なのでしょうか? 非常に、心配しております……
        • 34.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          らららにいきます・・・💕
        • 33.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          苦しみの果てに外川さんの脳内にどういう心象風景が御映りなされるのか、絵筆を執られてみては、如何でしょうか❓

          それがどうしても、難しいのであれば、文字として文章を作成してみて、私小説風に仕立ててみるとか・・・


          草馬氏は本当に心配です。

          接点が無くなって、4年目になるのかなぁ・・・
        • 32.
          ジョアン一世さん

           こんにちは。

           いつも、親身になって深く心配して下さり、本当にどうも有り難う御座います。感謝に堪えません……

           私は、もう、自宅の庭先に出るのがやっとの様な状態でして……

           遠くには行けませんし、残念ながら、全国何処の病院へ行ってもジストニアの確立した治療法はまだない様です。

           不治の病という事ですね……
        • 31.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          都内の病院で診てもらうだけもダメでしょうか❓

          家の外に出られないと仰られていたので、凄く、心配ですけれど・・・
        • 30.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          故・三浦健太郎氏は自らならでは❓の天界をご覧になられたのであろうか❓

          劇画として、アニメーションとして、氏の究極の世界を視てはいないけれど・・・

          ガッツ側に付いていたのが、精霊(妖精)で

          グリフィス側に付いていたのが、悪霊(悪い霊)で

          二人の亀裂を決定的にしたのが、蝕でのキャスカを巡ってではなかったのか❓

          故・三浦健太郎氏は亡くなったが、臨死体験が何度も起きなければ、ベルセルクという大作には繋がらないであろうと想像を膨らませますけれど・・・

          キリストを神として、我々、一般大衆とは異なる存在として、君臨させていた、歴史的反省を寧ろ、ヨーロッパ諸国では社会問題に至っているのかもしれない。

          西洋のJesus
          東洋の仏陀

          阿弥陀仏が東西洋の繋の要❓の佛さま❓

          騙すということは決して悪とは限らない

          翻って、

          教育とは、

          騙され役だから。

          騙す方の教育方法が問題だと、騙され役の生徒が問題を起こすということでしてね。

          信頼性工学では飽くまで、運命は神仏不在で確率論的で共産主義的ですけれど。

          運命論では、飽くまで、神仏が司っているのがこの世界で、資本主義的❓ですけれど。


          異論はたくさんありますけれど・・・
        • 29.
          ジョアン一世さん

           お早う御座います。

           いつも、色々と貴重なコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

           ジストニアの脳底基幹部・淡蒼球への外科手術は、残念ながら治療の効果が本当にあるのかどうか分かりません。

           キリスト教で、最大の罪とは、《聖霊》に叛く事ではないのでしょうか?

           私は、生憎と、キリスト教の神学には疎いのですけれど……
        • 28.
          外川さん、宜しかったら、外川さんがご存じな基督教では地獄に堕ちる条件とはなんでしょうか❓

          外川さんがご存じな知識で構わないですけれど・・・

          基督教だけっていうわけではないのですけれど。

          宗教を信じきれない心は矢張り、くすんでいる心なのでしょうか❓


          CLUMP先生(漫画家さん)の信じる心の大切さはアニメーション、漫画の世界なので・・・

          私と同い年の女性集団ですけれど。
        • 27.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          口の痛みですけれど・・・

          今のところ、名医を探す。名医に手術をお願いする

          の選択が外なのであれば、

          激痛をJesusの最期に照らし合わせるしかないのかも・・・


          私の時のJesus教育だと、Jesusは光そのものなので・・・


          ミミズ(雌雄同体)が必要になります。


          光と影が織りなすにしないと。

          少し、楽にはなりえましたけれど。

          やはり、私も治りません・・・😨
        • 26.
          ジョアン一世さん

           こんにちは。

           いつも、色々なコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

          [父がマスメディア(文春)ですからね。]と、仰有られて御出ですけれど……

          [子供のころから世情の話をされると、子供心に心がくすみますからね・・・]との事ですが……

           私は、ジストニアの症状は相変わらずで、目が覚めている間は、只々ひたすら激痛との死に物狂いの戦いです。
        • 25.
          口の痛みのお話をされなくなったのですけれど。

          矢張り・・・。

          痛いですか・・・

          草馬氏はどうされているのか・・・
        • 24.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          外川さんは愛深き人だから・・・

          嘸かし、想うところが私以上なのでしょう。

          外川さんを見ていると、私有財産の多寡に全く、興味関心がないように見受けられること。

          世界の平和を希求する純粋な心


          敬服しました。

          私は結構、邪が多いですから・・・

          父がマスメディア(文春)ですからね。

          子供のころから世情の話をされると、子供心に心がくすみますからね・・・
        • 23.
          ジョアン一世さん

           こんにちは。

           いつも、コメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

          [紹介させていただいた、ナリッサ・ニムサクンという同級生は確かに筑波大学医学部に現役合格し入学されましたけれど]と、仰有られて御出ですけれど……

           私の、高校時代の同級生であった、金相宇さんは、早稲田大学卒業後は或いは帰国して、実家の印刷業を継いだのかもしれません。現在は、残念ながら、連絡は全く取れないのですが……
        • 22.
          近しいといえば・・・

          中国国民の多くは漢民族ですし。(実際は多民族国家

          日本の文字文化の多くは隋文化・唐文化の影響は大ですし。

          日中戦争以前の日清戦争はあったけれど・・・

          近代に至る以前では、日本は欧米列強すら意識することなく、世界の四等国だったですしね・・・

          首相の意識が大きいのでしょうけれど。

          抑々、

          岸田氏が

          優劣に拘りがちな首相なのか。相互扶助に拘るのか。限られた国家予算ですから。

          省庁は省庁で、通常、考えれば、財務省がお偉いさんなのでしょうけれど。
        • 21.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          紹介させていただいた、ナリッサ・ニムサクンという同級生は確かに筑波大学医学部に現役合格し入学されましたけれど。40年も昔話です・・・

          氏の国籍は分からないし、中国は平和ではあるけれど。

          国内は動乱でしょうね・・・

          恐らく、ニムサクンは帰化されたかどうかは分からないのですけれど。

          日本で活躍されるのであれば、外国人だとは少なくとも、法的差別待遇を受けますし。

          確かに当時、彼の親はエリートだったのでしょうけれど・・・


          永田鉄山陸軍士官学校始まって以来の大秀才だとされましたけれど。

          斬殺されていらっしゃいますしね・・・

          40年後の彼が無事なことだけを取り合えず、祈りますけれど。

          氏とは高校を卒業して以来、まったく、面識はありませんし・・・

          恐らく、彼が私を覚えていらっしゃるかどうか・・・

          多分、彼の人生劇場の一コマにも私のコマはいたっていないでしょうね・・・


          では・・・💕
        • 20.
          ジョアン一世さん

           こんにちは。

           いつも、コメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

           私の同級生であった、金相宇さんは、実家が北京市だったのですが……

          天安門事件》の騒ぎの時には、大丈夫だったのだろうか? などとも、考えます。

           それにしても、現在の習近平(シー=ジンピン)政権の独裁振りは、余りにも酷く、少数民族(マイノリティ)の民族浄化まで行っておりますし……危惧せざるを得ません。

           中国では、ムスリムの人達は大変な目に遭っておりますね……
        • 19.
          ジョアン一世さん

          米国は殺人事件が他国、日本を例に挙げれば、ずっと、件数が多いので、缶詰を食事とする習慣が大きいのではないでしょうか❓

          州によっても食料は異なり、米国は合衆国ですけれど。

          合州国でしょうね・・・
        • 18.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          中国は帝国主義でもなんでもなく・・・

          王政だと想いますけれど・・・

          中国憲法は知らないのですけれど。

          政教分離を謳う憲法を持つ国家の方が少数ですし、民主主義社会国家も少数です。

          それで、日本は憲法改正を免れた大きな理由は奇蹟的な戦後復興に裏付けられていたわけですけれど。

          要するにお金の量が担保で、憲法は改正せずを堅持できたと申し上げて過言ではないのかもしれません。

          黒字国家というよりですね

          企業収益が頗る良かった。

          企業収益の良さを裏付けていたのが。



          自動車(産業機械)

          化学

          などの、第二次産業が国家を支えていたのですね。

          それが、

          IT革命が起きて・・・

          邦人企業にも優秀な企業は数多ありますけれど。

          どうしても、コンピュータ表記ではアルファベットは一バイト文字

          漢字・片仮名・平仮名は二バイト文字で。このことが業界標準でいられた、コンピュータ、98x1,国民機でしたけれど。

          国民(学生)の教育水準が飛躍的に向上したことに依り、英語の読み書きを得意とする学生が増えたのでしょう。


          では・・・💕
        • 17.
          ジョアン一世さん

           お早う御座います。

           いつも、大変に貴重なコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

           私が、高校時代に親しくしていた、中国からの留学生であった金相宇さんは、北京が実家で漢民族だったらしいです。

           今は、一体どうしているのか、心配ですが……

           現在の中国🇨🇳は、習近平(シー=ジンピン)の完全な独裁国家で、もの凄く大変ですね。
        • 16.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          ナリッサ・ニムサクンという学友は昭和六十一年次には香港かマカオの華僑の長男でしてね。

          富裕層に見受けられがちな独特な横柄さは感じ取れましたけれど・・・。未だ、17歳といえば、子供なので・・・

          未だ、香港もマカオも英国の領土でして、中国に返還される以前の年が1986年(昭和六十一年)でもあるので、日本経済も之といった、翳りもなく、その後、バブル経済好景気という空前絶後の黒字景気へと日本は邁進していき、最早、敗戦の昏い匂いは消え去ったかのように散見された時代で蒼天を突き抜けるような力強さも日本の産業は底力も秘めており、人口も今ほど、深刻に減少が予言されたような時代でもなく、私自身が未だ、子供(学生)でしたのでね。

          中国といえば、矢張り印象に残る人と言えば、

          私の青春期であれば、既に毛沢東は他界されており・・・

          鄧小平時代だったと散見されます。

          確か、鄧小平さんは親を関東軍に殺害され、強いかどうかは不明ですけれど。矢張り、日本政府としては反日感情は払拭できない、国家主席としての読みもあったので、ODA国際協力機構援助金)を頗る労われてね。

          当時としては中国軍というのは、軍隊すらない、日本にとっても、脅威というレベルでは全くなく、2001年、今世紀に突入して、胡錦涛政権に至って、中国憲法に、初めて、人権なる文言が加えられたばかりで、年金制度すら、中国にはないのではないでしょうかね・・・

          それで世界第二位の経済大国、世界第二位の軍事大国と習近平国家主席が中国国民を鼓舞なされても、老後の生活に難儀する中国国民の人口数は日本の下流老人の人口数の比ではないほど、多数でしょうね・・・

          老人とあっては社會の不条理に対して、零しはしますけれど。

          精神的にも肉体的にも、社會に何かを訴える手段としては労働世代と比較して限られていらっしゃるでしょうねぇ・・・

          では・・・💕
        • 15.
          ジョアン一世さん

           私が、高校で同級生だった、金相宇さんは、北京の実家が印刷業との事でしたが……

           高校卒業後は、早稲田大学の工学部に進学したらしいです。

           その後、帰国したと思うのですけれど……

          天安門事件》や、現在の習近平(シー=ジンピン)の独裁政権の許で、果たしてどうして暮らしているのだろうか? と、考えます。

           私は、まさか、中国が現在の様な最悪の独裁者国家になろうとは、思ってもいませんでしたし……
        • 14.
          ジョアン一世さん

           こんにちは。

           いつも、コメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

           桐蔭学園高等学校に、ナリッサ・ニムサクンさんという、華僑さんがいらっしゃったのですか?

           私が同級生だった、金相宇さんは、北京の御出身でしたが……
        • 13.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          高校時代だと。

          桐蔭学園高等学校(神奈川)理数科A組に

          ナリッサ・ニムサクン

          という姓名の

          華僑さんがいらして

          大変な富裕層でして・・・

          少し、日本語がなまっていましたけれど・・・

          筑波大学医学部に現役合格されました。

          現在の桐蔭は58期生だそうです。(らららの通勤の往復で桐蔭の生徒さんと同じバスなので、少し、現在の桐蔭学園の生徒さんと話した経緯が最近、ありました👍)

          私の時は20期だったので。

          58期生だと、東大現役合格者は3名と、神奈川県内で14位だそうですけれど。一位は聖光学園、二位は栄光学園

          20期の桐蔭高卒だと、100名近く東大に現役・浪人を合わせて合格していたので・・・

          理数科が100名・・・まぁ、学内ではエリート
          普通科が750名

          の振り分けでしたので、

          流石に、浪人生は20期生では確認できませんでしたけれど、東大理三に合格した「学友」は知り得ませんが。

          京大医に合格した学友は理数科A組にいらして、同期生であり、同級生でしたけれど・・・
        • 12.
          ジョアン一世さん

           お早う御座います。

           いつも、色々とコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

          [西八王子マンションの5階だったか(定かではない)、在日韓国人さんの「李」さん(エホバの証人信仰)さんが私と妹を自宅に呼んで、もう一度、クリスマスパーティを開いていただけたのです。]という風に、仰有られて御出ですけれど……

           私は、高校時代に、金相宇さんという、中国からの留学生であるクラスメイトと親しくしておりました。非常に、懐かしい思い出です……
        • 11.
          ジョアン一世さん

          下の動画

          は、

          CLUMP先生(同い年の漫画家さんが描いたアニメ)



          木之本櫻さん💕李小狼さん

          の(。・ω・。)ノ♡ストーリーです💕
        • 10.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          目白台幼稚園(プロテスタント系、現在、廃園、八王子市)で、

          悪ガキだった、私はJesus誕生日に、ローソクの焔がもらえず。

          私は幼稚園の中で、問題児でした。

          気の毒がった、西八王子マンションの5階だったか(定かではない)、在日韓国人さんの「李」さん(エホバの証人信仰)さんが私と妹を自宅に呼んで、もう一度、クリスマスパーティを開いていただけたのですね。

          そのカラー写真もアルバムにありますけれど・・・


          https://www.youtube.com/watch?v=-iZDVhbvwgk
        • 9.
          ジョアン一世さん

           こんにちは。

           いつも、コメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

           昔、外国人(ユダヤ系?)の神父さんか牧師さんの会で、《聖霊》についての短い会話を交わした事がありました。

           私が、当時から気鬱で悩んでいたので、その相談をすると、その方は「貴方は、聖霊は受け容れていますか?」と外国語で仰有られ、ボランティアの女性が日本語に翻訳して下さいまして……
        • 8.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          個人的には聖霊と、私は程遠く、

          西遊記

          悪いおサルさんだった。

          孫悟空じゃなかったか、と❓
        • 7.
          ジョアン一世さん

           こんにちは。

           いつも、色々と貴重なコメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

          聖霊》というのは、キリスト教でも、非常に難解な概念ですよね……

           私は、個人的には、文字通りに聖なる霊魂(所謂、幽霊)という風に解釈しておりますけれど……
        • 6.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          寄付額は777円でした。

          朝日新聞社天声人語が今年の4月1日に、神の話を書いたのかは緻密な計算があってのことでしょう。

          様々な解釈がありますけれど。

          昔、(躾)の時はあの世を問うた、基督教保育幼稚園ではあの世を問うような学童保育教育を施したかと思われましたけれど。

          先々週だったか、カトリック新聞をクリニックの向かいの教会の休憩所で読ませて頂いたところ、キリストの聖霊が問題であって、当時のことか、今でも続いているのか不明ですけれど。

          「この世」に聖霊がいらっしゃるとのことでした・・・。


          ①死者の復活
          ②悪霊を祓う
          ③飢えの危機を救う
          ④無実で十字架刑

          が主だったJesusの奇蹟だと想いますけれど。

          日本は良い意味でも悪い意味でも、宗教の鵜呑みにはせず・・・

          悪い意味では宗教のことをご利益宗教との位置づけくらいしか持てぬ、神仏不在国家が災いしたのが、私くらいの教育でしてね。

          余りに科学を信望する弊害として、公害訴訟の原告側の敗訴が無残に言い渡されたのは、裁判官ご自身も矢張り、科学信仰(振興)で、敗戦の痛手を引きづっていらっしゃり。

          極端な宗教嫌いな裁判官も多かったのではないでしょうかね・・・


          復讐するは我にあり


          とは


          本来、基督教の話ですけれど。


          緒形拳さんだと想われましたが、主演のこの映画の主人公は現実の牧師の息子さんがモデルだったらしいので、

          私は未だ、生誕していたか、生後間もない時の実話を映画化した話で・・・


          社會に衝撃を与えた、実際に起きた事件をモデルにした、映画だと想います・・・
        • 5.
          ジョアン一世さん

           こんにちは。

           いつも、コメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

           カソリック新聞が、発行を辞められるのですか? それは、全く存じませんでした。

           この地方でも、そうなのですが……カソリックは、プロテスタントに押されて、衰退して行く一方ですね。不思議な現象だな、と感じております……

           ユニセフに、御寄付を為さったのですか?
        • 4.
          ブログを視たら・・・(私のブログです・・・)

          ユニセフの広告が載っていたので。(自動的)

          本当に、気持ちだけですけれど。

          777円、寄付させていただきました👍
        • 3.
          >Ryuichiro Sotokawaさん

          イオンの御曹司で有名人では、岡田克也氏だと想われます。

          5月3日生まれで有名なのは、

          豊田章男氏ですが。

          年収を・・・

          9億9千9百万円

          から

          11億2200万円に

          修正されたと想われます。

          先ほど、ローソン細山店に行くと、

          介護カーなのか。

          ゴリさん、ゴリさん(愛称)だと想われますけれど。


          腰の悪そうな叔父様が介護カーに乗車するところでした。


          神は細部まで目が届く・・・

          神さまが沢山が大変ですけれど・・・

          カトリック新聞が何か、発行を辞められる(2025年だったか)と窺って、驚きを隠せませんでしたけれど。


          日本は本当に平和はこの先、大丈夫なのであろうか❓

          凄く、心配です!
        • 2.
          ジョアン一世さん

           お早う御座います。

           いつも、コメントを寄せて下さり、本当にどうも有り難う御座います。

           昨日は、《ららら》へとお出掛けになられて、お米(10キログラム)を4620円でイオンで買われて、お帰りはタクシーで1800円であったとの事ですが……

           それは、出費も非常に嵩んで、疲れますし、何かと本当に大変でしたね。

           お米の値段も、イオンは、割りと高いのではないでしょうか?

           こちらは、米作りが盛んな地方なのですけれど……
        • 1.
          ららら

          から

          帰ってきました。

          お米(10キログラム)を4620円でイオンで買って、帰りはタクシーで1800円でした。

          流石に、お米10キログラムは担いでは来れないので・・・


         何かと行き届かず、真に申し訳御座いません。何卒、御容赦下さいい……

         御体調は、如何でいらっしゃいますか? 非常に、心配を致しております……
      • 45.
        >Ryuichiro Sotokawaさん

        最近、私のはてな・ブログで外川さんは書き込みをなされていらっしゃらないので、気分転換になれば、是非とも🎵
      • 44.
        ジョアン一世さん

         こんにちは。

         いつも、親身になって深く心配して下さり、本当にどうも有り難う御座います。

         どうにか、気力だけでブログを書いております……
        Ryuichiro Sotokawa

    日本には卑弥呼がいますし、子はイヨさんだったと❓

    呪術というのは・・・

    愛・勇気・希望・祈りというのは社會でも正しく、学校教育機関でも正しく、「成績」は伸びますけれど。

    成績が伸びることに偏った価値観を持ち合わせていると、エリート意識が濃厚になり、それが行き過ぎると、「選民思想」に至るわけですね。

    ユダヤ教が生んだのは、基督教ですが。

    ユダヤ教から視れば、基督教は選民思想なのです。

    Unixが親ですけれど。子はマイクロソフトなどのブラック・ボックス型OSなのですね。


    英国と米国の関係性に近く

    親が英国ならば、子は米国ですね。


    1960年に死去された、石原莞爾の日米最終戦争論は結末は恒久平和なので、ハッピーエンドですけれど。

    英国の王室と日本の皇室で、東洋と西洋が世界のパワー・オブ・バランスの均等が完全になって、二度と、戦争が起きないという「ユートピア」ですけれど。

    大衆受けは当時はしたと想われます。
  • 94.
    CLUMP先生とかドラゴンクエストは選ばれし

    なのでね。

    エリート拘泥だから、子供用かな❓

    ヒトラーは最期までエリート拘泥だったけれど。


    業界のトップが

    エリート拘泥のフリをなされているのか
    エリート主義なのでは組織構造を視れば分かるけれど。


    コマツは現場主義なので、虐げられないと社長は無理ですね・・・