徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

小松製作所がどういう企業体質なのかは、大体は分かりますけれど。コマツ社員、独り、独りに個性がありますからね・・・

そういう意味では、心身とも、コマツに心も身も捧げた、コマツ川崎OB会会長職、山田荘一氏の悲しみと苦しみは如何ばかりであったのであろうね・・・

 

山田さんは私より、ずっと、年配者だし。

 

唯、

 

自分という、視野・視点は何処まで追求していっても、独善的で

 

神・佛

 

 

視野・視点ではないのだ・・・

 

自己の独善性が何処まで、他者の人生を狂わしていくか、そういった、山田さんが手に掛けた数多の人生の悲劇を今の山田さんがどう汲み取られていらっしゃるのか、

 

特段、山田さんは知性には問題ないし、問題ないどころか、

 

小松製作所

 

としては有能なお人なのであろう。

 

唯、小松製作所人として、優秀で有能であることが、社外から来た、私や塩沢氏、永瀬氏から視れば、

 

山田氏が有能性を謳うことが

 

とても、滑稽で、独善的で、粗暴で、暴力や暴言でしか、自己表現手段がない、山田氏を第三者的視野・視点を視ると、

 

小松製作所

 

って

 

本当に非人間的で酷い企業だよね

 

以外

 

感想がでないよね・・・

 

14:49 現在

 

コマツはそれほど、非人間的で酷い企業でもないと想うけれど。

 

人間社会というか、日本社会の構図が、(盾を)竹で割ったかのように、澄んだ真水で過ごしていた、清魚は、やはり、娑婆という荒波で、淀んだ濁流に身を呑まれるような想い・・・、計算ではない、日本社会の情念のすごみというのを体感せずに、人生をやり過ごすことなど出来ないという、証明の一人に私がいるに過ぎないよ・・・

 

 

カオス(混沌)だから、他者に暴力を振るい、暴言を吐くのか、混沌としているから、音楽を聴くのか、混沌としているから、勉学に打ち込むのか、混沌としているから、ゲームをプレイするのか、混沌としているから、入浴するのか、混沌としているから、食するのか、混沌としているから、寝るのか・・・😨