徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

色々な歴史解釈は可能だが。ある意味、空前絶後の平和国家時代を迎えられていたのが、異常な時代だったのかもしれないね。

有事に対する備えをするのがそれは政府でしょうね。

 

 

平和国家の80年の歩みという空前絶後の平和国家樹立時代の方が日本史を紐解くに当たっても、80年も平和が続いた方が寧ろ、奇蹟的な国体であってですね。

 

戦争期を考えない、考えたくない、この80年の方が平和過ぎて、異常な時代だったのかもしれないね。

 

繰り返すようですけれど。

 

日本国憲法下では戦勝国家となっても、赤字が続くだけなので、異常な憲法だと言われれば、異常な憲法じゃないのかしらね。

 

 

じゃ