徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

インターネットで個人の発言権に頸木を政府主導で入れない事とは…❓

日本で王が総理ならば。

 

結局、自発的な発言を得られるネットの発明というのは・・・。

 

誰もが王に成れる機会到来でしてね。

 

王が亡くなると、生贄(後に、土偶、埴輪等)を捧げるというのが古代からの人間社会の習わしでしてね。

 

庶民が自らが王となるためには、科学の力が必須だった。

 

表向きの宗教社會は、閉塞的で身分格差の理由から自由恋愛の機会到来すらない時代背景から・・・

 

民主主義国家が成熟し、平和が80年続き、科学技術立国、日本の構成員としては、古来から続く、伝統的で閉鎖的な宗教を忌むべき、文化としての位置づけが高く、己勝手なやりたい放題社會の行き着く先は、社会そのものが崩壊する、時代、詰まり、戦争が間近に迫る時代機会到来を生むという皮肉な結果となったのだと私は確信するけれど。