徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

烏って、色々と象徴的な鳥らしいのよね・・・

天皇家の鳥は、八咫烏なのね。

 

ベルセルクで、烏人間❓がガッツの前で、「眷属王「グリフィス」の魔の手から民を救済してください。」と頭を下げるシーンがあるのだけれど。



流石は、故・三浦氏ね・・・。

 

 

剣(武力)で解決を試みようとすることの世界が「ベルセルク」の世界だからね。

 

 

グリフィスは、権力の頂点が目指すところだったけれど。

 

ガッツは冒険しながら、剣の達人を目指すけれど、己の定めに気づいていないわ・・・😨

 

恐らく、三浦は天界を目撃した筈だわ。

 

ガッツは、魔界から天界に行く(逝く)と推測されますけれど・・・。

 

 

三浦氏の原作で、天界を目撃したけれど、劇画として、描ききれなかったのは、三浦さんも心残りだったのではないかしら・・・

 

 

異才とも、奇才とも、天才とも称される、三浦氏だったけれど・・・💕

 

 

では・・・💕