徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

科学技術を進歩させることと、世界の破滅へのシナリオとは同速度で進んでいるのでしょうね

人間、死を体験するのは一回だけだが・・・・。

 

科学技術を益々、飛躍的に進歩させることは、相互理解を人間が法的合意の下でしか得られないことと同意であり。

 

法というのはそもそも、破られるかもしれぬという、束縛性も持った、合意で成立しているものだから。

 

国際合意が平和裏で進められる筈もなく、科学技術を進展させるということは核兵器以上の科学技術を持った人類にとって、それは破滅的なシナリオなのでしょうね。

 

科学技術とは平和裏の下で進歩するものでは本来なく、軍拡利用で進むのが科学技術なのだから・・・。

 

人々が自由になるというのは、天才が出現する確率も飛躍的に伸びる確率でもあり、その示唆は軍拡利用だということだね。

 

一触即発で人類滅亡のシナリオという可能性は益々、高まったのだと思う。

 

 

じゃ