徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

ヒトラー総統と亡母は同じ、四月二十日生まれだったが。ヒトラーと母の年の差は、47歳=支那 違いなんだよね

まぁ、何処から、日本の戦争を切り口にしてよいのやら、難しいはあるのだけれど・・・。

 

一般には国際連盟脱退からじゃないのかな。

 

国際連盟脱退を表明した、大使とは❓

 

www.archives.go.jp

 

国際連盟脱退表明 松岡洋右 YouTube

www.youtube.com

 

結局、中国(支那)=満州攻め

 

を容認してしまう、戦前の政権が・・・。

 

犬養毅は反対表明だったけれど。

 

恐らく、

 

齋藤実政権が、大疑獄事件帝人事件のため、総辞職を余儀なくされ、その後に発足した、政権が、岡田啓介政権で、この岡田政権から、満州を日本の傀儡国家であると、政府が容認してしまうことから・・・。

www.kokuminkaikan.jp

 

戦前の日本の開戦の歴史が始まるのだと思うのですけれど・・・・。