徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

正義とは❓の私也の解答

日本人の多くの戦争観は「×惡◎悪」でしょうからね。

 

善戦とくれば・・・、虚しくが来るという訳で・・・・。

 

善戦虚しく=>惜敗・・・・・敗戦

 

 

悪戦とくれば、苦闘と来る訳で・・・・。

 

悪戦苦闘 => 戦勝

 

なのですね。

 

まぁ、三国同盟は全て、敗戦したのだけれど・・・。

 

実は以前に書いたけれど。

 

元々、

 

惡とは、強い という意味が語源でしてね。悪は強く、勝つ

善とは、倫理的には正しいが、弱小という意味が語源でしてね。善は倫理的で、負ける

 

昔は日本も人口が多かったので・・・。

 

善太郎さん

 

 

悪太郎さん

 

という

 

名を持つ、日本人は多く、私が幼少の頃は明治生まれのお爺ちゃんが多かったのでね。

 

じゃ

 

若い人たちが正義がわからないと仰った報道をNHKでしていたけれど。

 

社会正義であれば、政治政党の数だけ、社会正義はあるし・・・。政党として発足していなくとも、社会正義はあります・・・。

 

政治政党の中で最大与党が、自由民主党と言っている訳でね。その中でも最大派閥が安倍派だから。

 

異論は沢山あっても、何が主な社会正義かと申せば、安倍晋三元首相のお考えが社会正義だね。

 

勿論、違うという意見は大きく、世論は生き物だし、安倍氏は最早、此の世の人ではないのでね☆彡

 

・・・・