徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

お気づきの方々は多いと思いますけれど。此の世は矛盾の世界なので・・・。

詰まり、惡(肉体的に健全)であれば、あるほど、優れ

 

善(肉体的に虚弱)であれば、あるほど、劣る

 

 

惡が善をやっつけるのは、倫理がないのだよ・・・。

 

 

邪が聖をやっつけたのも、Jesusの十字架刑に象徴されているのではないのかな・・・。

 

肉体的に健全な人(◎惡×悪)人は、健全な精神(宗教性・哲学性)がないと、電子ゲームのラスボスになるので・・・。(苦笑)

 

 

肉体的に不健全な人(善人)=(スライム❓)をやっつけるのは、切ないとか、思えないとね。

 

ドラゴンクエストの場合、最初、勇者もスライム並みの虚弱体質なのではそうなのだけれど。

 

 

モンスターはレベルは通常、ドラゴンクエストでは上がらないので。現状の儘だが。

 

 

勇者はレベルアップするので、ね(プレイヤー)

 

では