徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

産経新聞社は、統制や治安維持を想定に新聞製作を考えられ、大所高所のお話が多い。所謂、社会の重鎮のお話が多い。赤旗は、反発や愚痴と溜息で、庶民肌新聞だね。

まぁ、批評するってのは、両新聞社からも批判覚悟上だけれど。

 

産経新聞社は大体、社会のこれからを担う人の未来を想定した場合、偉くなれよ!

 

だと思うけれど。

 

赤旗の場合は、既に、退職されたか、或いは、社会の中で埋もれそうで今にも昇天が近いのではないのか❓と鬼気迫った、

 

経済苦

 

で首が回らない、庶民生活の実情をあからさまに描いた新聞だと思うけれど。

 

 

唯、私が思うには、赤旗の場合は、課長❓クラスまでは大体、そうだと思うけれど。

 

それ以上、幹部となると、共産主義は現実的ではないであろうとの読みも、

 

 

政府与党である、

 

 

自由民主党の支持率が36パーセントくらい

 

 

 

 

日本共産党の支持率が4パーセントくらい

 

だと

 

 

日本共産党が政権奪取とは、「今」のところは考えられない。

 

何故ならば、

 

中華民国(日本では、吉野作造だとおもったが、民本主義もあったけれど。大体、この国家は資本主義社会)

 

 

中華人民共和国共産主義社会に変貌したときは、革命が起きているので)

 

 

自由主義社会が共産主義社会に変貌するにしても、無血とはちょっと、考えられにくい・・・。

 

 

では