徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

93年次の小松製作所の謀略行為が何を示したいのかと❓

幾ら、高等教育を積んだとしても。

 

政治・経済が・・・

 

日本国憲法を基軸にしか、考えられない、高等教育者は、

 

コマツのような軍事大企業にとっては、

 

社長が

 

始皇帝

 

のような存在で、

 

高等教育者は、儒学者のような存在に過ぎないので、

 

生き埋めにして、

 

儒学の本を焼いてしまうよう、命令を降した、始皇帝のように、

 

コマツの独自の憲法からすれば、

 

抑々、物事を考える基軸が、コマツの基軸とは異なる方向にしか、ベクトルが働かないので、

 

コマツのベクトルから物事を学習するには、

 

却って、高等教育者は、自社としては、仇となる結末に陥ると判断したから、

 

あのような謀略政治を山田氏に働かせた可能性が高いですね。

 

で、なかったら、

 

コマツともあろう、大企業が、

 

社内の中で、日常的に、暴力、暴言、を働くことは、分かりきっていた、山田氏を私の上司として、据える筈がない。

 

その背景には、コマツだけの判断で私の一身の処遇を決断したとは、思えにくいのであるけれど。