徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

蒼馬由仁子さん ⑱

ゆにこさんは、亡くなった、おとうさんが気になって仕方がない・・・

 

本当は優しいお父さんであってほしかったのだけれど。

 

それはね。

 

私の亡父もゆにこさんのお父さんと負けずと劣らず、厳しい父親だった・・・

 

繰り返すようですけれど。

 

ゆにこさんはお父さんに躾という厳重な鍵を掛けられたまま、61歳になられたのだと想う。

 

その鍵ってのは、闇の鍵でしてね。

 

詰まり、アングラとかエロスとかグロとされる、所謂、ゲテモノ揃いを封印されたのです。

 

それは、ゆにこさんの抜けているところだが、そういった、ゲテモノにゆにこさんは成人後、興味を示されたとは思うけれど。

 

そこに、自分なりの線引きをしない方が良いですね。

 

人間の成した全てを知るには、人間は寿命が有限なので、知る由もないのだけれど。

 

人間の歴史は決して、光の歴史だけではなく、

 

人間の歴史には、闇の歴史も又、多い。

 

そういった、明暗、含めて、ゆにこさんの時間の許される限り、お知りに成られた方が良いと私は想う。

 

逃げないでね・・・

 

 

そして、最後の鍵は、自分の奥深くに掛けられている鍵だけれど。

 

それは、Jorkerなんだよ。

 

 

 

詰まり、ゆにこさんは、悲哀を知り尽くした。

 

だから、

 

最後の心の扉の鍵を開けて良いんです。

 

既に還暦を過ぎたとあっては、昔ならば、ちゃんちゃんこの年ですよ。

 

老いも若きも男も女も全て、演じて、微かに笑おう・・・

 

 

では

 

 

お寿司でも、若いころは、トロとかマグロとか、アナゴとか好むけれど。

 

56歳に至った自分を偲ぶと、ゲソを食べたりしますね💕