徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

毛沢東語録、理想主義者❓の発言で、雀は害鳥だ、事件のその後・・・

中国の田園に、大量の蝗が発生するようになり、中国人三千万人が飢餓に追い込まれ、多くが餓死したそうですけれど・・・

 

 

学生までは理想主義は大切だが。

 

 

57歳となって、理想主義者とはダンテの神曲の世界🦆・・・😨

 

 

ダンテの神曲 光栄社 YouTube

www.youtube.com

 

私の人生、そのものが神曲❓・佛曲か、と・・・

 

 

天使は私がJesus(神)だと引き下がらない・・・

 

 

装甲騎兵ボトムズ 軍事人工神(ワイズマン)がキリコ・キュービにする発言とロッチナの発言ですけれど・・・

 

 

ワイズマン「何故だ、キリコ、何故、私を殺す。私が怖くないのか・・・」

 

キリコ「俺は、お前(ワイズマン)と心中するつもりだ!」

 

ワイズマン。私は怖い。怖い。怖い。人工知能全てが停止。

 

ロッチナ「キリコ、お前はなんてことをしたのだ!お前は神を殺したのだ!。私があれほど、望んだ、力を何故、お前は後継者として、その跡を継がなかったのだ!」

 

キリコとフィアナは自殺しようとする、ロッチナを置いて、人工惑星ワイズマンから脱出を試みる。

 

キリコとフィアナ。キリコは支配の力より、フィアナとの愛を選んだ・・・