徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

あれから、寝ていました・・・。奇妙な天啓を得たような夢(人工知能が発生させた、疑似的夢❓)は、共産党員は早大卒とともに・・・。という赤旗の潮流の筆者さんの夢です・・・

日本共産党

 

東大卒

 

共産党はある意味官僚政党だからです。

 

勉強熱心な方でないと党の綱領試験を突破出来ないんですよ。 突破できる方は日頃から学習熱心な方達なので、必然的に高学歴の人が役員になるんですわ。 まぁ、共産党に限らずほとんどの政党の上の人は大体高学歴では?

 

結局頭が良ければ、合理的で真理に近い答えに到達出来る人達。 つまり、邪念や自己誘導の為の屁理屈と論議したら正論には太刀打ち出来ないのです。 頭の悪い凡人は真理を理解出来ないし、余計な煩悩が邪念を正論と盲信するのです。

 

高級官僚の頭脳に対抗するには 自らも学歴エリートで固める必要があるという認識なのでしょうね

 

東大とか京大は伝統的に民青の活動が盛んです。

 

頭がええと左巻きになるんじゃ。昔からの。

 

 

日本共産党

 

早大

 

www.google.com

 

 

筆坂秀世

ja.wikipedia.org

 

 

筆坂氏の問題という教訓を日本共産党は悪利用して・・・

 

 

コマツ川崎OB会会長 山田荘一氏が日本共産党員を兼務しているかどうかは知らぬのだが。

 

山田氏と共に、謀ったのが、日本共産党議員であった、筑波大大学院卒の神奈川県を選挙基盤とする、女性議員さんと共に裏金で通じて、私の身の破滅を謀ったのが、母の死の直後ではないのかな❓