徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

神とは存在するのか第二章 ④

 
[901] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 14:10 qK/mIgCGXLH

まぁ、私は赤塚さんほど、大学の成績も勿論、良くないし、お金持ちの家でもないけれど。

赤塚さんがNECを二カ月で退職された理由は分からないけれど。慶大時代、慶大院時代、高額家賃のマンション暮らしで、NECの寮生活で寮友から矢張り、浮いてしまわれて、人間関係に難色を示されたとしか・・・

ちょっと、ケイオウはお金持ちが多すぎて、庶民肌ではないですし、NECは大衆向き企業だと想うけれど。

まぁ、氏の場合は実家に戻って、家の跡継という選択肢もあったのだろうけれど・・・

[902] タンチョウ 2024/09/12 14:20 qK/jMifD9HO

優秀な高度な大学生は・・

1÷0 0÷0 -1÷0 のような

禁じての落とし穴にはまったら発狂しますから・・

大学院はそのトリックが解っている、よその三流大学の人が入っていることが多いのです・・

[903] タンチョウ 2024/09/12 14:25 qK/jMifD9HO

進学校の親友に裏切られた人は(その親友は自滅)

医療界の一分野でトップですが

学生時代遊ぶだけ遊んだと言いふらしていらっしゃったそうです・・

もちろん独身を貫かれています・・

昔から何であの程度の人が偉くなれるのと言うのが一部の理系でございます・・

[904] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 14:26 qK/mIgCGXLH

風貌は関係ない。

表情は問題だけれど・・・

[905] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 14:29 qK/mIgCGXLH

理系屋というか技術屋には

その技術や技能は天下一品でも。

生活破綻者も意外と結構多い。

将棋界の棋士の人生航路を視れば・・・😨

[906] タンチョウ 2024/09/12 14:29 qK/jMifD9HO

受験戦争・・

優秀な人は多くが早逝しました・・

今は敗戦直後のようでございます・・

[907] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 14:34 qK/mIgCGXLH

タンチョウさんは九州人だということで

草馬さんは福岡人だった・・・

流儀にどうしても、地方の方は拘るというのは、家重視だからだと想われ、保守色が濃厚だからでは❓

都会人は、破流儀で破天荒に陥りがちなのは、今日の金持ちが明日の乞食になる可能性は地方人よりはリスクが強度だからでは❓

[908] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 14:35 qK/mIgCGXLH

東大生、東大卒は、天人ではないので・・・

学校の成績は悪いよりは良い方がまぁ、よかれなんでしょうけれど。

遊んでないので、意外と伸びしろがないのが秀才肌かもしれないけれど・・・

[909] タンチョウ 2024/09/12 14:40 qK/jMifD9HO

実家の町は経営者が殆ど嵌められて逮捕されました・・

私も陥れられないように毎日がコロンボ警部の推理でした・・

弱った経営者は容赦ありません・・

そして誰もいなくなった・・限界集落・・

九州男児は遊び相手と結婚相手が違いますから・・

特に長崎人に騙される人が多いらしいです・・

男の兄弟がいないとその恐ろしさは解らないのでしょう・・

[910] タンチョウ 2024/09/12 15:14 qK/jMifD9HO

最近父親が解らないお子様が多いので

離婚を隠したい叔母さんの気持ちと

死ぬまで出生を隠したい母親の気持ちは

すざましいものとおもいます・・

幸せを絵にかいたような三世帯の写真を

切り刻みたい心境の人が多いことを

最近知りました・・

[911志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 15:27 qK/mIgCGXLH

矢張り、タンチョウさんの場合は、

親族と親戚という親近者ということがどうしても、話題の7割くらいを占めますね・・・

[912] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 15:28 qK/mIgCGXLH

タンチョウさんは作家業に向いていらっしゃるのでは❓

情念とか凄そう・・😨

[913] タンチョウ 2024/09/12 15:44 qK/jMifD9HO

源泉徴収で締め切りの時に死にそうになります・・

その上意地悪して提出してから訂正してとか

居酒屋経験者の人が無茶苦茶詳しくて

扶養ギリギリの感じで意地悪してこられて

ありますよ暴露話は・・

しかし解るんです・・弱者でそうなったことが・・

回されたりした人の苦しみがあまりにも・・

私は意地悪になった弱者をいじめません・・

[914] タンチョウ 2024/09/12 15:47 qK/jMifD9HO

福祉の仕事をしなかったら

残酷な世界には気付きませんでした・・

自分で追い詰めて不幸になるもっと数億倍苦しいのですね・・

福祉の世界は不幸な人のためにあります・・

[915] タンチョウ 2024/09/12 15:50 qK/jMifD9HO

作家はかたぎでは・・なれません・・

[916] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 15:58 qK/mIgCGXLH

善業というのは限りあるけれど・・・

悪行には限りが無いので。

なんで、人間生まれて苦労する必要性があるのか❓

放置して於いたら、カオスにしか向かわないし。

より惡に近づくから。

惡に近づくと、更に事件性に繋がる人々が登場するので。

人間が鍛錬される必要性があるのは、

社会性としての慈善というのは個々の総体なので、

個々はやはり、無教育だと惡に根差しているのではないのかな・・・

[917] タンチョウ 2024/09/12 16:11 qK/jMifD9HO

知恵遅れの人はほとんど悪人の餌食になるので

一番難しい勉強をして悪人に騙されないようにしなければならないのでございます・・

光の国は闇の国のようにはさせてはならないのでございます・・

[918] タンチョウ 2024/09/12 16:16 qK/jMifD9HO

有事になったら

老人ホームは100人いても介護者は2人ですよ・・汚物だらけ・・

アメリカがコロナの時滅茶苦茶だったらしいです・・

[919] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 16:16 qK/mIgCGXLH

生きることは惡の方が善より競り勝っているのでね。

怖いのは、善のフリして、惡が圧倒的な人・・・😨

詰まり、善を装って、偽善家で、更に、騙しに呵責の無い、金融業者かな・・・😨

[920] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 16:20 qK/mIgCGXLH

娑婆に流されれば、流されるほど、惡に染まってゆくのでね。

家⇔学校

家⇔職場

寄り道しない人が格好の餌食になるケースが多発しているか、と・・・。

惡に不慣れが原因

[921] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 16:23 qK/mIgCGXLH

惡に不慣れというより、自らが悪人だとする自意識が無い人で、惡に対する免疫力が低下していると、コマツで労働するのは無理・・・

[922] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 16:25 qK/mIgCGXLH

勝つことは正しくて、善だと可笑しな意識の人が増えたからでは・・・

勝つことは惡を強め、その惡を自制する善が必須条件になる。それが無いと、社會で事件を起こす人間になってしまうのでね。

[923] タンチョウ 2024/09/12 16:28 qK/jMifD9HO

羅生門でございます・・

芥川龍之介全集には人間の真実があります・・

芥川様には倫理観がありました・・

最後は病的な作品になられ残念でしたが・・

下品な太宰治さんより格段うわてでございます・・

[924] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 16:34 qK/mIgCGXLH

精神病って簡単に言うと、体内の惡に異常に怯えを隠せなくなり・・・。

家庭内で精神病を発症した場合、家庭内教育に問題あり

學校内で精神病を発症した場合、学校に問題ありだが、第三者委員会というのは事実上、名目上だけ・・・。権能はないのでは❓

職場で精神病を発症した場合、職場の上司・同僚・部下との人間関係上のストレスとか、過剰業務に起因する場合が多いけれど。

成人社會の場合は、正しいことを曲解させるために、裏金が舞うケースが多発。買収された、労基署、買収された、上司、買収された、同僚、買収された、部下。買収された、原告側の辯護士

など、嘘を百人が九十九人を発言すると、嘘が化けて真実になるケースがある

[925] タンチョウ 2024/09/12 16:42 qK/jMifD9HO

芥川龍之介様のご子息の結婚相手でありました

草笛光子さんだとおもいますが・・

芥川家の気品が乗り移っておられますね・・

当たり屋の方は口封じがあるみたいですから・・

悪に加担したら口封じに始末されるでしょう・・

精神病も治るという支援者がいるのと

すぐに何百万も障碍者関係の手当の手続きをする支援者では大違いでございます・・

困った方々にお金目当てでない観音様が現れますよう🙏🏻

[926] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 16:43 qK/mIgCGXLH

生活していくことのポイントとは❓

①自らの惡を自制するちから

②相手の惡を読む、読解力

この二点に及第点が得られないと事件・事故に巻き込まれます・・・😨

[927] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 16:51 qK/mIgCGXLH

考えるというのは、体内の惡が自制できなくなって、困った、状態に、宗教・哲学が必修科目となるのね☆彡

[928] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 16:52 qK/mIgCGXLH

宗教家って、物凄く惡のパワーが凄く、更に、宣伝して、信者を募るのだから、

👍のつけようがないわよね・・😨

[929] タンチョウ 2024/09/12 16:58 qK/jMifD9HO

私の身内や家族が陥れられたら

突き止めてその人の家の前で殺されるようにしむけます・・

そういう小説は一杯ありますけど・・

襲われたら自分を刺して襲った人を殺人罪にします・・

魂の殺人ですもの・・

それくらいの気迫が無ければ悪魔の餌食になりますから・・

[930] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 17:08 qK/mIgCGXLH

白黒(神か悪魔)はっきりしなさい!

とは❓

あなたは神なのか

あなたは悪魔なのか

はっきりしなさい

と同じ意味なので、

白黒はっきりできないことが病態の改善に・・・💕

いい加減な性格が結構役立つ

いい加減というより、善と悪は二律背反ではなく、シーソーのようなものなので、傾きが酷くなると、シーソーにならない・・・😨

[931] タンチョウ 2024/09/12 17:17 qK/jMifD9HO

悪人は自分を悪人と思いません・・

[932] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 17:17 qK/mIgCGXLH

詰まり、コマツとは惡のパワーを外界に出したい・・・

それで、山田荘一コマツOB会会長は主任時代に異常な私の体内の悪のパワー引き出し計画にコマツ人として第一歩を踏みしめるために計略を謀ったが、私の自制心の方が競り勝って、体内の莫大な惡が自制できなくなって、狂う

これは、コマツが予め、コマツ人立志計画として計画を立てた、謀略であり、個体差を加味しないから、こういう私のような悲劇が起きるのだ。

起きたら起きたで、口封じに31年も奔るとは・・・

[933] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 17:18 qK/mIgCGXLH

コマツ人に悪人だと自称する悟りは必要ないのだ。

デビルマンレディーと同様、

けもの

が欲しいだけ・・・悟りは要らない。攻撃性だけ

[934] タンチョウ 2024/09/12 17:23 qK/jMifD9HO

殿方のご指名で〇春婦に踊り子と言う肩書をあげるのがおフランスのルパンの国でございます・・

外国は日本以上の罠だらけ・・

[935] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 17:28 qK/mIgCGXLH

つまりね

旧帝大卒・早慶卒などはアタマしかないのに。

手足を出せ!



教育体系上、無茶だし

無茶をやって、オカシクなった、私に出鱈目な病名を政治的に付与しただけはなく、詰まり、コマツ社會としての政治力で私を葬り、

葬りそこなった私にNHKなどのマスメディアに墨岡クリニックのカルテを無断に開示させ、私の落命を狙ったのが、31年・・😨

[936] タンチョウ 2024/09/12 17:30 qK/jMifD9HO

ダンス≒誰とでも寝れるという意味でございます・・ご用心・・

社交ダンスは風営法・・

[937] タンチョウ 2024/09/12 17:32 qK/jMifD9HO

自動車はもっとありますよ・・自殺者までも・・

[938] タンチョウ 2024/09/12 17:33 qK/jMifD9HO

名を成した所は様々な分野に自殺者あり・・

[939] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 17:48 qK/mIgCGXLH

マスメディアは

カネ>人権

だけれど。

財界は、

カネ>人命

[940] タンチョウ 2024/09/12 18:16 qK/jMifD9HO

マスコミが陰謀や手口の公開は犯人が死んでからだから・・

ジャニーズさんのように・・

みんな知ってたけど・・

[941] タンチョウ 2024/09/12 18:23 qK/jMifD9HO

睡眠薬を飲んでいる人の思考はまともではありません・・

[942] タンチョウ 2024/09/12 18:27 qK/jMifD9HO

馬鹿に馬鹿と言ったら犯罪です・・

人間は全員愚かなのですから・・

低下の最澄・愚禿親鸞・・聖人でさえ申告されています・・

[943] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 18:30 qK/mIgCGXLH

富・名誉・地位は

真相を曲解させる「ちから」は確かにありますよね・・・

人格権を法人格に適用させようという動きもあるみたいですね・・・

法人団体の人格は独立したもので, 個人とは異なる法的人格であり,それらはいずれも法律が承認する範囲内にお いて、法律の抽象化および擬制の結果である。 法人団体は,ある種の意思およ び欲望を有しており,個人により構成される機関を通じて, 自主的に行為をす ることのできる活きた組織体であると。

[944] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 18:34 qK/mIgCGXLH

詰まり、

名僧が自らが「愚か」だと悟れた経緯には、

命というものがある以上、自らの主観は解き放てないであろうとの深い洞察力・・・

生きて、佛には成り得ないという、自らの世界観は矢張り、完全な佛の世界ではなく、生ある限り、佛には到達しえないであろうという、諦観が、「愚」だと悟れる、明晰さなのです・・・

[945] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 18:38 qK/mIgCGXLH

独善というのはどうすることもできない・・・

法に抵触するような独断・偏見は是正する必要性はありますけれど。

独りで世界を捉えられるって、独善ですよね。

独善はそれ以上に昇華しませんから、結局、諦観に到達するしか術がないという・・・

[946] タンチョウ 2024/09/12 19:47 qK/jMifD9HO

借金苦の人がお金と引き換えに

この人のせいで死ぬと書置きして死んだら

壮大な陥れでございますね・・

もう付き合わないのが一番でございます・・

そういえば西行法師も崇徳院に詣でられたのでございます・・

崇徳天皇は生前、悪意ある意地悪をされ続けました。 神様になると、生前の挫折や苦しみが逆転してご利益になります。 怨霊なら災難を避ける厄除けや縁切りの神様として・・

[947] タンチョウ 2024/09/12 20:00 qK/jMifD9HO

役所勤めの身内も労働組合から軟禁されて

大変な目にあいました・・

退職したら一切職場とは縁を切り

四国巡礼に何回も・・(後笑ってご臨終)

何があったのでしょう?

役所とは怖ろしい所でございます・・

[948] タンチョウ 2024/09/12 20:17 qK/jMifD9HO

役所の戸籍の○○の日付が間違っているけど

指摘して恨まれると嫌だから知らんぷりしておこう・・

本物は人間の自筆の戸籍が保管してあるから・・

厚生年金も知らんぷりしておこう・・

役所の人が私を怒鳴りつける人がいるから・・

[949] タンチョウ 2024/09/12 20:20 qK/jMifD9HO

背中に悪霊のいる人達に文句を言ったらおしまいです・・

どんな人にも文句を言ったらおしまいでございます・・

文句を言うと怖ろしいことが起こるのでございます・・

[950] タンチョウ 2024/09/12 20:29 qK/jMifD9HO

私も事務員の時はコンピューターのバグで

間違いを見つけるのに苦労しました・・

税金の計算は難しくわざと多めに納めました・・

源泉徴収は後から間違いに気付くのでわざと多めに納めて職員のいやがらせを父親と私で調整して
つじつまを合わせて完璧にして

後から間違って多めに納めましたと訂正しました・・

[951] タンチョウ 2024/09/12 20:35 qK/jMifD9HO

猫の怨みだって8代祟るのでございます・・

見てごらんなさい・・

聖なる地パレスチナ・・エルサレム・・

[952] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 20:36 qK/mIgCGXLH

宗教・哲学

自己の惡に対する、動揺・怖れで、自分の鏡像に迷うということですね・・・

元々、頭が良いことをワルイ人間だとし、ワルイことしか競っていないので。

何の宗教性も何の哲学性もなく、知的に獰猛な人は自己惡に迷いがないので、

こ・わ・い・・・😨

[953] タンチョウ 2024/09/12 20:40 qK/jMifD9HO

我が家は交通費の主任の20円の間違いや

厚生年金1円の間違いを指摘されましたから・・

辞める時は父は半年以上私は三か月のポランティア・・

福利厚生は返金してもらいませんでした・・

私より給料の多い臨時の人が給料が少ないと言いふらしていたそうですから・・

[954] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 20:45 qK/mIgCGXLH

人間は正しく生まれてくるのだと想えます。

何故なら、愛とか勇気とか希望とか信仰というのは気持ちが晴れ晴れします。

正しくないのは、

何故なら、憎悪、怨恨、復讐、呪いは苦しくて死にそうだからですね・・・

[955] タンチョウ 2024/09/12 20:46 qK/jMifD9HO

人は人に対して狼・・

人間を現実的に合理的に考えようと努力した結果である。 もっとも有名なのは、人間は自然状態では、自己保存を第一に欲するから「万人が万人に対する戦い」にある。

“一人の損は他人の利となる”

まるでゲーム・・

[956] タンチョウ 2024/09/12 20:53 qK/jMifD9HO

戦争と平和・・

国家機関の虚しさと・・

農家の平和・・

ロシアの人間は住み分けをしているみたいでございます・・

戦争なのに町は潤っているらしいです・・

[957] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 20:55 qK/mIgCGXLH

走れメロスをどう想われますか❓(太宰治

誰かのために死ねるのか❓



尋ねられて即答できる人は正しい人なのでしょうね。

Jesusとか

自分が生き残るためなら手段を択ばないというのはやはり、惡ですね。

生き残りを賭けるとは、己が勝ってしまっては、悪徳に陥ってしまうことで・・・

勝つことが正しいのか❓

という哲学的な問いかけに対する回答は多岐に亘るし、勝った理由とは己の正当性を強くアピールすることに大体、若いころには迷いがない。

迷いがないことは惡なのでね・・・😨

決断というのは命懸けなことが多いですけれど。

命を懸けて、勝つことは己が勝つことなので、悪徳は言い過ぎかもしれませんけれど。

[958] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 20:58 qK/mIgCGXLH

命を懸けるという極限状態では生存だけ、一点に絞られているので、頭脳が停止しています・・・。

以前に、活きることは基本的に惡だから惡では不味いと宗教・哲学するのが、特に若い世代では多いのではないでしょうか❓

[959] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 21:00 qK/mIgCGXLH

支配者を善人とは呼ばないでしょうね。

支配することに密接している状態は善がささくれて、惡が競り勝っているので、苦しいのでしょうね・・・

[960] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 21:07 qK/mIgCGXLH

人間が苦しいのは惡徳が善徳より競り勝っている精神状態は苦しい・・・😨

善徳に励まないと、日中で犯した数々の悪徳行為が夜な夜な夢として現れ、その背徳行為に苛むことから睡眠が上手く取れなくなる。

睡眠が上手く取れないのは、自分に罪なき、悪徳行為を受けたと神託も受けずに独断(神不在)で自己審判すると、超越者が現れて、激しく痛めつけられる。

自己罪に目覚めない以上は超越者の存在は猛々しく現れ、汝、罪を知れ



罪に目覚めるまで超越者は姿を消さない・・・😨

[961] タンチョウ 2024/09/12 21:14 qK/jMifD9HO

太宰治さんは再出発の希望に書いた走れメロス・・

悪魔は太宰さんの妻を誘惑してごう〇んしますが太宰さんはそれを二階から見ているだけだったのです・・

作家ってかたぎではありません・・

さすが芸術家は家族を犠牲にして最高の作品を作るのでございます・・

こんな方が教科書にはいっぱい・・

有島武郎さまも習いました・・

作家がこれほど悲惨とは_| ̄|○・・

[962] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 21:19 qK/mIgCGXLH

作家って、世界の開拓者であると同時に自らのこころ、他者のこころや世界観を開拓していくので・・・

作家業でも大衆文学であれば、大衆との接点を重視しているけれど。

格調高く、格式ばった、学術書とは異質で大衆文学書は砕けていることが多い。

[963] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 21:28 qK/mIgCGXLH

背徳に淫靡は憑き物ですけれど・・・

淫靡を演じることに迷いのない人は一定数はいて、悪魔崇拝的な背徳行為にエロティズムを覚える人は矢張りいますね。

[964] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 21:35 qK/mIgCGXLH

NHKとコマツが謀って、私を亡き者にしても、人間的交流が無い以上、一方的なイタブリに歯止めが利かないのは自明の理ですね。

NHKはコマツから裏金で委託を受けた、死後とをしたに過ぎないとは、

93年次の山田荘一氏が私に対して、憎悪や怨恨ではなく、私の出生の謎を事前に知らされたのか、彼個人の想いでは、私を嬲るよう依頼を受けたに過ぎないと釈明するばかり。

工場が舞台が味噌です。発覚する筈がないし、発覚しても、裏金で暈す。

[965] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 21:52 qK/mIgCGXLH

名僧が、浄土教なら、浄土教を極めた際、愚だと仰った、背景は、

己の世界観が競り勝った、主観では、佛の世界ではなく、独善の世界で惡が勝ったから、嫌、己の世界観というのは、結局、御仏の世界に遠く、独善的な惡の世界の集大成に過ぎず、生きた儘では惡が競り勝ってしまったから、阿弥陀仏のように朽ちて果てる、気概すら、持てない、浄土教の名僧4人は、阿弥陀様には遠く及ばず、生存中には浄土教の本来性を極める、究めることは無理難題だから、死後の世界で悟りを得ようと、自己という頚木から放たれた死後の世界にこそ、阿弥陀の世界があると確信されたからではないでしょうかね❓

[966] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/12 22:01 qK/mIgCGXLH

>>965

精神世界の到達点とは、己の肉体を滅することで、果てしない宇宙観と我が肉体という惡を真に抹消した、眞の真善美に至る

唯物的に生きる現代人にとって、お金の多寡が尤も、頭を悩ませるところで、肉として生まれ、肉として、生涯を終えることに迷いが生じず、精神世界の飛躍ということに此の世の生存の意義を見出されていらっしゃる方々はどのくらい、いらっしゃるのであろうね・・・

[967] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/13 05:18 qK/mIgCGXLH

この世界が惡に支配されるが儘にしかならないのは、

勝つことは抑々、惡

だから

支配者は惡なのである

惡を討伐する方も惡として競り勝たないと惡を討伐できない

[968] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/13 05:23 qK/mIgCGXLH

法作成は抑々、惡であり、

頭脳の程度が勝ることは惡の程度加減として、勝るから

詰まり、惡というのは光を視ない

光を視ない惡が日本の支配者ということになる。

世が乱れるのは支配者の根源とは惡に根差しているからである

[969] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/13 07:12 qK/mIgCGXLH

或る意味、日本が宗教は「文化」の位置づけであって、宗教国家に成り得ないのは、

憲法の縛りもあるけれど。

宗教的解釈では、

NHKでも「烏は主を選ばない」(アニメ)
https://www.nhk.jp/p/karasu-aruji/ts/LGRR49WRV5/

を放映していますけれど。

頂点が「惡」に至ってしまうから・・・

[970] タンチョウ 2024/09/13 08:55 qK/jMifD9HO

こんなこと言うと大目玉なのですが・・

正直言って

政策が賭博師の発想・・

誰も言えないのでしょうけど・・

巷のおっさんたちは酔っぱらってあちこちで話している人が多いです・・

[971] タンチョウ 2024/09/13 08:56 qK/jMifD9HO

アメリカがや〇ざオリンピックと罵っても

まぁおフランスよりはまだ品があるかも・・

[972] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/13 08:58 qK/mIgCGXLH

神帝

「神帝」とはどういう意味ですか?
神帝(じんてい) 中国全土の統一を果たした若武者。

日本人の意識改革は憲法改正なんだろうけれど。

武力行使に正当性を見出しにくいのは、憲法の縛りです・・・

57歳に至るけれど。

体験世代を崖の上に連れて行って、足蹴にして崖から海に突き落とすことに最大の呵責を覚えるのは、どうなんでしょうかね❓

全員は難しいけれど。

戦前生まれの人がほぼ他界されないと本格的な憲法改正は難しいかもしれない。

或る意味、現憲法をゴミ憲法として、

新新憲法の樹立は・・・

[973] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/13 09:00 qK/mIgCGXLH

憲法が改正され、自衛隊自衛軍

に至ると、

罵詈雑言は国内で、益々、増す可能性が高い・・

米国は多民族国家で軍隊保有国家

仏蘭西多民族国家で軍隊保有国家

[974] タンチョウ 2024/09/13 09:23 qK/jMifD9HO

自分がしたことが回りまわって自分に返って来る・・

これがカルマ・・輪廻転生・・堂々巡り・・

運命を変えたければ善意志が必要です・・

善意志が無ければ運命は上に向かないのでは?

[975] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/13 09:37 qK/mIgCGXLH

心は生死を繰り返すので。

善というのが己の閉じた世界では善です。

ところが死んだ状態ではなく、殺されたと想うと、相手がいて、死にますけれど。

復讐心は「惡の権化」ですのでね。

善意思は形は聞いてないけれど、座禅の中でしか❓

鉄腕アトムで、

天馬博士に発明されて、

産みの親に捨てられて、

サーカスに売られて、

そのことを酷く気の毒がった、お茶の水博士が育ての親となって・・・

アトムのその時のコマがありますけれど。

アトムは悟るのですね・・・

アトムが迷うシーンが手塚先生のコマにありますね・・・

[976] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/13 09:58 qK/mIgCGXLH

労働資本力を基軸に判断する人が多いから。

聾盲唖の人が不当な差別待遇を受けざるを得なくなる。

或いは、身体に、視えないけれど。内臓疾患や精神障碍者など・・

労働力として、期待薄ならば、お荷物は、日本では無言の圧として、障碍者に降りかかるよ、ね。

最悪、神・佛を恨まれてしまっては・・・😨

[977] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/13 10:02 qK/mIgCGXLH

心って、善に行くことは安定なのですね
心って、惡に向かうことは不安定ですね

惡に向かうのは心の鍛錬が足りない場合もありますけれど。

そうとも言えないケースもたくさんあります。

何か、不穏がことが、自分に起きて、それで、自分を基軸にしてしまうと、「恨」が・・・

ドラゴンクエストは、天上から見下ろす2D型RPG

EverQuestは、F9でプレイヤー視点が複数・・で3DRPG

Wizardryは、生活者視点で3DRPG

[978] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/13 10:24 qK/mIgCGXLH

神は正しいのですか❓

という質問ですけれど。

善神もいらっしゃれば、邪神もいらっしゃいます。

日本は科学技術立国なので、第三者視点で・・・

自国の宗教を正宗教を基軸にして、他宗教の國を攻撃するようなお国柄ではないか、と❓

[979] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/13 10:26 qK/mIgCGXLH

恐らく、戦前の日本と異なって、経済を主軸に総理は手腕を発揮されるはず。

首相の頭上にどういう神がいらっしゃるとか、どういう佛さまがいらっしゃるのかは問題視されないのが日本の常識かな・・・

[980] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/13 10:32 qK/mIgCGXLH

詰まり、戦闘員には心の疵を戦略的に負わないと、個人的な復讐心が国家にとって、仇成す国家とならないので、

東條氏が拳銃自殺未遂に至ったのは、学校教育で・・。心に疵を植え付けられる軍国主義教育を施された可能性が高いのですね・・・

[981] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/13 10:36 qK/mIgCGXLH

ルフマンの魔女とその旅団

というゲームで問題視されるのは、

瘴気の世界がダンジョンという設定が大きいのですけれど。

瘴気がお札兵の一人ひとりにないと戦わないので。

お札兵の肉体的な疾患は完全治癒でも心の疵は治さない(せない)

[982] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/13 11:28 qK/mIgCGXLH
[983] タンチョウ 2024/09/13 16:51 qK/jMifD9HO

プーチン様が同盟国を拡大し始められた模様でございます・・

この時点で世界大戦への道を阻止する人が

誰かいないでしょうか?

[984] タンチョウ 2024/09/13 18:38 qK/jMifD9HO

実家に行くと怒りマックス・血圧上昇・・

体中が電流・・

今日ほど地面にアースしていることが少し心地よかったことは無い・・

散歩ってこんなに気持ちが良いのですね・・

[985] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/13 21:14 qK/mIgCGXLH

金正恩氏は心の疵を負っていると視ましたけれど・・・

[986] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/13 21:18 qK/mIgCGXLH

コマツもらららに行く途中のバスの中で、桐蔭学園の生徒に小遣い(裏金)を渡して、バス内で大騒ぎするよう、工作するようでは・・・

[987] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/13 21:21 qK/mIgCGXLH

自宅の外でコマツの建機の爆音騒動・・・

お前から手を出し始めて、莫大な富を得ただけで飽き足らず、まだ、金出せ!、か❓

[988] タンチョウ 2024/09/14 08:33 qK/jMifD9HO

私に意地悪をする人は色情狂コースへの道が・・

子孫は子だくさんの様でございます・・(絶倫一族)

[989] タンチョウ 2024/09/14 08:42 qK/jMifD9HO

猫族は8代祟るそうでございます・・

人間は何代祟りますことやら・・

狭い日本・・事故物件だらけでございます・・

組織は怨みのまとでございます・・

[990] タンチョウ 2024/09/14 08:52 qK/jMifD9HO

目には目よ 歯には歯を の方々が出世していらっしゃいます・・

私は神様に告げ口して神様に裁いて頂きます・・

[991] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/14 15:33 qK/mIgCGXLH

https://vimeo.com/user226176468


パトカーのサイレン、救急車のサイレンがした。

私の頭の中で鳴っているのでは❓

31年も機械を頭に仕込んで自殺という名を殺人を目論んだ手伝いをした企業がコマツで背景には自民党・・・😨

[992] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/14 15:36 qK/mIgCGXLH

×31年も機械を頭に仕込んで自殺という名を殺人を目論んだ手伝いをした企業がコマツで背景には自民党・・・😨

〇31年も機械を頭に仕込んで自殺という名の殺人を目論んだ手伝いをした企業がコマツとNHKで背景には自民党(神奈川県警、消防庁)・・・😨

[993] タンチョウ 2024/09/14 15:42 qK/jMifD9HO

私は脳の検査で奇麗すぎると言われました・・

一度脳検査をしてはどうでしょう?

肉やカレーを食べないと血管は奇麗みたいです・・

[994] タンチョウ 2024/09/14 15:46 qK/jMifD9HO

脳は電流が流れていて受動器が少ないと

電流が滅茶苦茶誤作動すると思います・・

電流が流れすぎるとどうなる?

定められた電流以上の量が流れてしまうことで、電線や配線が発熱して溶けたり、発火したりする現象が起こります。 これによって、コンプレッサーの機械が故障してしまうのです。 過電流といっても、故障によってコンプレッサーがショートしてしまうケースと、負荷がかかりすぎることによって起こるケースが・・

[995] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/14 15:49 qK/mIgCGXLH

私が行く病院、全て【政治工作】・・・💕

私の今とロン・ヤス外交との何が関係があるのですか❓



墨岡クリニック院長、墨岡孝精神科医に問答したところ、先生は顔面が蒼白になったよ。

き・か・い

だよ

機械が頭に埋め込まれているんだよ・・・😨

[996] タンチョウ 2024/09/14 15:54 qK/jMifD9HO

中曽根さんは墓場まで持っていくほどの

誰にも言えない怖ろしい秘密があるのですよ・・

それを暴こうなんて中曽根さんが地獄から殺しに出てきますよ・・(少しのジョーク少しの真実で)

[997] タンチョウ 2024/09/14 16:21 qK/jMifD9HO

アメリカが選んだ観光地山口市・・

何もない所ですが

『ユダ』温泉と言う名前がございます・・

狐の傷が癒される温泉でございます・・

[998] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/14 16:34 qK/mIgCGXLH

80年代に今の私の命運は確定していたんだよ。
故・中曾根氏は強大な個人的な権力を誇示するようになり、余りに、中曾根氏の権力が強固で強大なので、首相官邸に中曾根を抑え込むほどであった・・・💕

故・レーガン・大統領が撃たれそうになったでしょ❓レッド・パージに反対する、狂乱者ということに政治的に暗殺未遂犯を位置付けたのだよ・・・

もう、何もかも、終わりだ。第二の帝國の崩壊は実は日本国憲法が握っていたのだよ・・・

そのことを中曾根氏は阻止しようとして、氏が存命のころ、一計を私に投じた。

私には二人の憲法記念日生まれの親族がいたからね。

呪われた占領体制で産声を上げた、キリストに私が映ったのであろうね・・・

第三次世界大戦は間もなくくる。

ドイツでは極右政権の樹立となると想う。

ここで、世界恐慌が襲えば、一貫の終わりだ。

戦争になる。

食糧確保は殆どなく、地球環境も更に悪化。

お・わ・り・・・😨

[999] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/14 16:40 ザ-000,027,495号

😲

[1000] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/14 16:40 ザ-000,027,495号

😭

 
[1001] タンチョウ 2024/09/14 16:41 qK/jMifD9HO

アメリカにとってのユダヤになるのが日本・・

つまりイスラエルのような関係なのかもしれません・・

もう巻き込まれること確実・・_| ̄|○・・

[1002] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/14 16:49 qK/mIgCGXLH

厚労省の役人がコロナ・ウィルス・ワクチンと称して、邦人を次々、薬殺しているらしい・・・

ニコニコ動画で放映されている・・・

鸚鵡(オウム真理教)ではなく、

國が、だ!

[1003] タンチョウ 2024/09/14 16:52 qK/jMifD9HO

源氏物語は怖ろしゅうございます・・

「紫上」(むらさきのうえ)は、「源氏物語」の主人公「光源氏」(ひかるげんじ)の最愛の女性です。 紫上は「藤壺」(ふじつぼ:5歳上の光源氏の継母)の姪にあたり、藤壺に似ていることから幼い頃に光源氏に見初められ、彼の屋敷で理想の女性になるように育てられました。

連れ子の子供に目をつけて結婚する人が増えているとか・・

[1004] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/14 16:55 qK/mIgCGXLH

仮に戦争が防げたとしても。(在り得ないけれど)

20年後には気温は世界的に2度あがるそうだ。

外出はほぼ、不可能であるという試算らしい・・・

[1005] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/14 16:59 qK/mIgCGXLH

サンクチュアリ

って知っていますか❓

ネットには記載がないようだけれど。

即効性の安楽死のく・す・り・

二秒で死にいたると訊く

ヒトラーが所持していたと噂に・・・

[1006] タンチョウ 2024/09/14 17:01 qK/jMifD9HO

最後の思い出に30年以上振りに

沖縄旅行がしたいのですが

旅行中湾岸戦争が始まったこともあり

又沖縄旅行で台湾有事でも始まって

空港封鎖されるかもという妄想で

最後の旅行は我慢しています・・

[1007] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/14 17:06 qK/mIgCGXLH

信の置ける情報は、個人・個人の日常生活・・・💕

メディアには戦略があって、すべて、

政治的!

政治的というのはかみ砕くと、真実であるとは限らない・・・

[1008] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/14 17:11 qK/mIgCGXLH

宿題さんは東大合格することを凄く褒めますけれど・・・

彼らは、政治の道具になっているに過ぎない

政治的にお勉強がおできになる

ということ。

政治的というのはもっとかみ砕くと、出鱈目なことを教わって、出鱈目を多く知っていると、東大生になるということです・・・😨

[1009] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/14 17:18 qK/mIgCGXLH

どんな詳しくとも

政治的に

詳しいしか・・・😨

学者を目指すのであれば、

政治的に最高に詳しい学者が東大総長・・・😨

嗤い

[1010] タンチョウ 2024/09/14 17:27 qK/jMifD9HO

東京大学の人と一流女子大の方との間に生まれた

お子さんは厳しいらしいです・・

追い詰められて田舎に来た子供が田舎はこんなに適当でいいんだという話があります・・

[1011] タンチョウ 2024/09/14 17:31 qK/jMifD9HO

日銀の方は何故あんなに切羽詰まっていらっしゃるのでしょう?

昔は美男子とかいう話でございます・・

[1012] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/14 17:36 qK/mIgCGXLH

お爺様が東大名教授で
お父様が東大教授
孫が慶大生

お爺様から孫がバカだ。バカだ。罵らされ過ぎて・・・

孫がお爺様を撲殺してしまう事件が昭和にはおきた・・・😨

[1013] タンチョウ 2024/09/14 17:45 qK/jMifD9HO

私を陥れた人は東京で雑誌の編集をしていらっしゃったのですが

心に残ったのが普通の詩であぁやっぱり自分の事だけ・・

同窓会の役員から突然消えネットに現在はありません・・

裏切られた親友の方はとある医療分野で幹部・・

人間不信で結婚できなかったのではないでしょうか?

小さい頃からの夢が物書き・・所詮文系の限界・・

医学部には敵いません・・

[1014] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/14 17:52 qK/mIgCGXLH

ハッキリ言って、

自殺では終わりたくないけれど・・・😨

結局、生って何の意味もなく、

唯、極度に錯覚させられるのが、社會という場じゃないのかな❓

社會は錯覚させる場で、自己投影が錯覚ということでは❓

錯覚させられて、錯覚を疑わないとまぁ、幸せな方では❓

日本社会で描かれる錯覚社會



ハワイで描かれる錯覚社會



全然異なるのだと想うけれどね・・・💕

[1015] タンチョウ 2024/09/14 18:52 qK/jMifD9HO

源氏の君が誘拐のようにして育てた姪を

一番愛したとは・・吐き気がします・・

日本文学最低男子(;´Д`)ゲロゲロ

情けのうございます人間失格ばかりが人気・・

原爆が落ちる・・_| ̄|○・・

[1016] 名も無きザビラー@ザ掲示板 2024/09/14 18:55 ザ-000,027,495号

・・_| ̄|🐸・・

[1017] タンチョウ 2024/09/14 18:58 qK/jMifD9HO

日本は人身売買の上から二番目に危ない第二階層・・

人身売買がおこなわれている国として、アジアの中国や北朝鮮のほか、アフリカの南スーダンソマリア、中東のシリアやイランなどの複数の国が指摘されている。2023/09/11

ベトナムから、とりわけ中国、台湾、カンボジア、タイ、マレーシア、シンガポールマカオへの人身売買が問題となっています。 そこから、さらにアメリカやヨーロッパに売られる事例も出てきています。 女性だけでなく、男女の児童も対象となっています。

[1018] タンチョウ 2024/09/14 19:02 qK/jMifD9HO

とっくの昔に無法地帯でしたか_| ̄|○・・

[1019] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/14 19:07 qK/mIgCGXLH

コマツと官僚組織は同じ組織形態なので・・・

人体製造番号が生年月日に由来していると頑な・・・

新聞の記事の投稿自国、写真・画像などの投稿時刻がポイント・・・

[1020] 志賀直哉小説の神様) 2024/09/14 19:21 qK/mIgCGXLH
[1021] タンチョウ 2024/09/14 19:39 qK/jMifD9HO

アメリカは湯田・・

ロシアは長門・・

青海島は、北長門海岸国定公園の代表的な景勝地で、「海上アルプス」の別称で呼ばれています。

ここは最高でございます・・

山口県が一番巡っております・・

穴場はネットでは見かけませんけど・・

[1022] タンチョウ 2024/09/14 19:40 qK/jMifD9HO

もはや無法地帯だとは・・

[1023] タンチョウ 2024/09/14 19:42 qK/jMifD9HO

私高校生の時から鞄にカッターナイフを持っていました・・

進学校の人達の方が危険だったとは・・

ヤンキー高校を選んで正解でございました・・

[1024] タンチョウ 2024/09/14 19:44 qK/jMifD9HO

やはり懐刀は必要でございます・・