徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

蒼馬由仁子氏へ 其の四十

[1005] ジョアン五世 2024/03/13 19:05 ザ-000,027,193号

ゆにこさんは、ご自身が他者からどう映られているのか、皆目、見当がつかないようです・・・。
正直ですね。
浄土教を極めた、名僧、4人とも、ご自身のことを
愚か
な僧だとしか、自認されていません。
それは、飽くまで、自己から広がる視野・視点からしか、物事を捉えられなく、ご自身の解析しかないからなのですね・・・
つまり、ゆにこさんが考案した、
存在性理論
とは、
爆笑
存在性思想
という視野・視点からしか他者は捉えていらっしゃらないことをお認めに成らず、
愚者
だと指摘され、憤慨なさるのは、益々、ゆにこさんは、
笑い者
でしかない。
更に、そのことを怒るとは、もう救いがたいわけでしてね・・・

じゃ

[1006] ジョアン五世 2024/03/13 19:14 ザ-000,027,193号

存在に意味があるとするならば、

自分自身が亡くなったら、

雲散霧消

して



に果たして、帰するのか。

それが、勝ちであり。

無に帰さなかったら、負け

それだけが此の世の意味なんですね。