徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

真相という、真っ白なご飯に社として、味付け振り掛けをかけますが、産経味付け海苔が良いですか。それとも、赤旗味付けのりが良いですか。

産経新聞の社説が「チョコレート・パフェ味」で・・・

新聞赤旗の社説が「🦑の塩辛味」だとしたら・・・

 

 

真っ白なご飯にこの二つの振り掛け味付け海苔を掛けたら・・・

 

正直、吐きますよね・・・。

 

ゲロ・ゲロ・・・

 

まぁ、産経・赤旗と限らず、新聞社の数だけ、振り掛け味付け海苔はあるので・・・。

 

昔は、デジタル紙がなかったので、一度に何社も新聞を採ることは、古新聞の嵩張りを含めて、又、新聞は意外と、高額なのでね。時間も採れないし。何社も新聞を採ることはなかなか難しかったので。

 

例えば、讀賣

 

例えば、朝日派

 

例えば、毎日派

 

とか、あって、世論調査は、各家庭が採っている新聞社で世論調査が大体のところ、判明したのですがね。

 

IT普及時代に至って、政治政党も、文民統制は全く不明に陥ったのではないのかしらね。

 

じゃ