産経新聞の社説が「チョコレート・パフェ味」で・・・
新聞赤旗の社説が「🦑の塩辛味」だとしたら・・・
真っ白なご飯にこの二つの振り掛け味付け海苔を掛けたら・・・
正直、吐きますよね・・・。
ゲロ・ゲロ・・・
まぁ、産経・赤旗と限らず、新聞社の数だけ、振り掛け味付け海苔はあるので・・・。
昔は、デジタル紙がなかったので、一度に何社も新聞を採ることは、古新聞の嵩張りを含めて、又、新聞は意外と、高額なのでね。時間も採れないし。何社も新聞を採ることはなかなか難しかったので。
例えば、讀賣派
例えば、朝日派
例えば、毎日派
とか、あって、世論調査は、各家庭が採っている新聞社で世論調査が大体のところ、判明したのですがね。
IT普及時代に至って、政治政党も、文民統制は全く不明に陥ったのではないのかしらね。
じゃ