徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

オウム真理教 地下鉄サリン事件で、戦前の社会がどうであったのか、想起させられたのだけれど・・・。《下》

怒らないでね。

 

 

多分、私、牛若丸の輪廻転生臭いね・・・。

 

源義経

源義経は誰に殺されましたか?
 
平安末期の陸奥国の豪族。 奥州藤原氏第4代秀衡の2男。 父の死後陸奥国押領使となり,遺言に抗しきれず源義経をかくまっが,頼朝の圧迫により義経を攻めした。
気づいていなかったけれど・・・。
 
伊達政宗公を意識してから・・・の後だけれど・・・
 
 
源氏 伊達家
 

伊達朝宗

伊達朝宗像(満願寺蔵、伊達吉村筆)
時代 平安時代後期 - 鎌倉時代初期
生誕 大治4年(1129
死没 正治元年10月2日119910月23日
諡号 念西公
官位 従五位下遠江守常陸介
幕府 鎌倉幕府
主君 源頼朝
氏族 藤原北家山蔭流伊達氏
父母 父:中村光隆 母:源為義
兄弟 朝宗業盛
結城氏
伊佐為宗宗村中村資綱為家為行
田手実綱延厳朝基寺本為保大進局
養子:中村朝定

 

 

私が此処まで来ることが出来た〇鍵×鉤を握っていらしたのが、草馬由仁子氏なんだけれど・・・ 

 

氏が政党を何処を支持なされているのかは、不明なのですが。福岡市という地方が保守的な政令都市のためはあるかもしれないけれど。

 

私は、氏が日本共産党(員)に向いていらっしゃると推測してみましたが・・・