徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

紹介する方も問題あるのだけれど・・・💕興味本位❓にDiabloシリーズはプレイなされない方がベターかも。

主は来ませり YouTube

www.youtube.com

 

なら、オカルト映画だと日本ではそのように売っていたけれど・・・。

 

オーメンシリーズは大体、ハッピーエンドシリーズもののオカルト映画でしてね。

 

宇宙から、幼子Jesusを抱いた、聖母マリアが下天なさるという、ハッピーエンドでしたけれど。

 

Diabloは飽くまで、フィクションのゲームだけれど。高画質度が益々上がっているのでね。

 

天界「軍」と地上「軍」(ヘル軍)が戦闘に陥るというお話でしてね

 

選ばれし、勇者が登場するまで、幾万の地上軍の兵士(恐らく、人類側)が滅ぼされるというストーリーでしてね。

 

 

天界軍と地上軍が戦闘に陥る。

 

 

詰まり、基督教であれば、戒律を破った者たちの末路というバッド・エンディングなので。

 

Diabloをプレイするには、抑々が年齢指定海外ゲームだし・・・。

 

それ以上に過激なゲームは存在すると想うけれど・・・

 

日本ではクリスマス「商戦」と呼称せずにはいられないのも異教徒の人も又、日本で暮らす人々は多いし。

 

憲法で信教の自由は保障されていますので・・・