徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

【Wizardry 外伝】五つの試練 《カルヴァンの酢漬け男》編 ・・・💕 ②

この公式シナリオ版だと、地下迷宮一階に、生ビールを持参して、入室する小部屋が地上から降りた、すぐ近くにあるのですがね。

 

なんと生ビールを持参して入室可能な小部屋には入室条件があってですね。

 

二十歳以上のキャラクターがいないと、入店条件を満たせないそうです。😨

 

で、今のところ、アイリスさんが15歳でしてね。

 

アイリスさんは、善でエルフで、女性で戦士なのですがね。

 

聖騎士への転職条件を未だ、満たしていないのですよ。

 

若し、アイリスさんが聖騎士への転職条件を満たせば、アイリスさんを聖騎士にする予定ですので、聖騎士に転職すれば、アイリスさんは、現在の十五歳から二十歳まで年齢が一気に上昇しますけれど。

 

すると、生ビールを持参して、例の小部屋への入室条件を満たせますからね。

 

地下迷宮四階まで行ったのですが。恐らく、Gの部屋で鍵が事前に掛けられていて、入室不可能な箇所が三箇所あってですね。

 

他は全て、地下迷宮四階の地図条件を全て満たしている筈なのですがね。