〇黒白服装
冠婚葬祭の内・・・
葬儀は、黒白の幕を張るところから・・・
例えば、
メイド喫茶(風俗店)のメイド嬢は、冥土嬢を絡ましていてね・・・
メイド服
メイド喫茶とは❓
メイドカフェ(日本語:メイド喫茶またはメイドカフェ、ヘプバーン語:メイド喫茶またはメイドカフェ)は、主に日本と台湾で見られるコスプレレストランのサブカテゴリです。これらのカフェでは、メイド服を着たウェイトレスが使用人として働き、顧客をカフェの常連客としてではなく、まるで個人の家にいるかのようにマスター(および愛人)として扱います。最初の常設メイド カフェであるキュア メイド カフェは、2001 年 3 月に東京の秋葉原に設立されましたが、メイド カフェの人気はますます高まっています。競争の激化により、カフェは顧客を引き付けるために、より多様なテーマ、ギミック、さらには珍しい戦術を採用するようになりました。彼らは世界のいくつかの国に海外展開も行っています。
歴史
メイド カフェは伝統的に、電化製品やアニメ/マンガ関連の店がたくさんあることで有名な東京の秋葉原(秋葉原) と関連付けられていました。一般にオタクが訪れる場所である秋葉原には、メイド カフェを含むいくつかのテーマカフェがあります。しかし、これらのカフェがメディアで注目されるようになるにつれて、オタクのホットスポットではなくなり、観光スポットとしても発展してきました。このため、ピーク時の待ち時間は約 2 時間になることがあります。これらの施設は、別の形式の親密さを扱うという日本の新しいトレンドも取り入れています。歴史的には、1990 年代の日本の経済崩壊後、親密さに関する考え方が変化し、より個人主義的なものになりました。このため、他人と有機的な関係を築くことができない人の中には、人生に欠けている親密さを満たすために、別の形の親密さを求める人もいます。したがって、メイドカフェは、漫画やアニメ作品を模倣する傾向があるため、特に漫画やアニメに興味がある人にとって、そのような場所を提供します。さらに、メイドカフェには特定の意味合いがあるかもしれませんが、これらの施設は性的なサービスを提供しません。
他の施設との比較
メイドカフェは性的サービスを提供しませんが、男女関係が人気と常連客の楽しい体験に貢献しています。パトリック・ガルブレイスやアン・アリソンなどの学者は、メイドカフェはキャバクラなどと比べて非常に異なる体験を提供すると結論づけています。これらの場所は職場と、勤勉な男性の満足感に重点を置いているのに対し、メイド カフェはまったく異なる方法で運営されています。たとえば、メイドカフェを頻繁に訪れることは何も恥ずかしいこととは見なされませんが、一方、キャバクラを慢性的に訪れることは日本ではまったく異なる見方をされます。実際、多くのメイドカフェは常連客に依存して安定した経営を行っています。代わりに、メイド カフェは家庭や仕事の領域からの逃避を提供することに重点を置いています。さらに、アン・アリソンなどの人類学者によれば、メイドカフェにはキャバクラのような性的要素や管理人的な要素が欠けているという。メイドは、常連客に別の世界を提供する、より純粋な形をカプセル化しています。メイドとのロールプレイを通じて作られたこの空間を維持しようとするため、顧客は適切な話題から逸れない傾向があります。
従業員
これらのメイドはほとんどの場合、18 歳くらいから 20 代半ばまでの若い女性です。これらの女性たちは、日本の最低賃金程度の収入を得ており、家族と一緒に暮らす傾向があります。メイド自身もアニメやマンガ、その他のオタク文化を楽しむ傾向があり、常連客とのさらなるつながりを築くことができます。しかし、これらの仕事は女性にとってキャリアではなく、むしろ他の場所で恒久的な雇用を得る前の一時しのぎである傾向があります。一般的な考えに反して、メイド自身も自分自身を表現し、常連客と一緒にカフェの別のキャラクターの世界を探索する能力があるため、仕事を楽しむ傾向があります。しかし、職場外での利用者の行為に関しては依然として問題が残っている。これらのカフェでは、秩序を乱す行為を防止するために厳格なルールが定められていますが、一部のお客様はルールを破り、職場の外で接触しようとし、メイドに不快な思いをさせています。特定のイメージ/アイデンティティを維持することも、これらの施設のファンタジー要素を維持するために不可欠です。常連客に対する厳しい規則に加えて、メイドたちは仕事のために別の名前を採用し、喫煙や飲酒は禁止されています。秋葉原の他の男性と一緒に時間を過ごすことができないため、男性との個人的な関係にも影響が及びます。そうすることで、メイドは常連客や潜在的な顧客に対して特定のアイデンティティを守ることができます。メイドとしてのキャリアに終止符が打たれると、年齢のせいであれ自らの選択であれ、カフェを運営する企業代理店で働くことを選ぶ人もいる。たとえば、@home カフェの著名なメイドさんは、デートの世界に参入した後、メイドとしてのアイデンティティを変えた後、業界の広告側で働くことを選択しました。
衣装と外観
メイド衣装はカフェによって異なりますが、ほとんどはフランスのメイドの衣装に基づいており、多くの場合、ドレス、ペチコート、ピナフォア、お揃いのヘアアクセサリー(フリルやリボンなど)、ストッキングで構成されています。従業員がアニメキャラクターのコスプレをすることもよくあります。 従業員は、魅力をさらに高めるために、服装に動物の耳を付けることがあります。最も一般的には、マンガ風の衣装が着用されます。
メイドカフェのウェイトレスは外見で選ばれることが多い。そのほとんどは若くて魅力的で純真そうな女性です。応募者は、コスプレする特定のキャラクターを十分に表現できるかどうかを判断するためにテストされることがあります。コスプレのファンタジーを維持するために、一部の従業員は、顧客に個人情報を明らかにしないこと、キャラクターから抜け出すこと、または衣装を脱いだところを顧客に見せることを許可することを契約上義務付けられる場合があります。
これらのメイドは伝統的に女性で、男性は調理などの業務を担当します。ただし、メイドカフェによっては女装男子がメイドとして働いている店もある。女装メイドカフェは注目を集め、大人気となっています。
客層
メイド カフェはもともと、主に男性オタク、つまりアニメ、マンガ、ビデオ ゲームのファンの空想に応えるために設計されました。彼らはオタクのキャバクラに相当するものとして喩えられています。メイドのイメージは、ギャル ゲームだけでなく、多くの漫画やアニメ シリーズで普及し、フェティッシュ化されてきました。メイドカフェに対するオタクの魅力にとって重要なのは、日本の「萌え」の概念です。したがって、萌えフェチ (特にメイド萌えとして知られる特定のサブカテゴリ) を持つ人々は、自分がフェチにしている架空のメイド キャラクターの現実の表現 (身体的および態度の両方) と対話できる施設に惹かれます。カフェでは、ツンデレのテーマを採用することもあります。ツンデレは、萌え現象のサブセットであり、温かさや愛情の感情を明らかにする前に、最初は冷たかったり敵対的だったりするキャラクターを指す別のキャラクターの比喩です。
2000 年代初頭頃、オタク文化がますます主流になるにつれて、日本でもメイド カフェがより一般的になり、人気が高まりました。その結果、レストランのテーマやサービスは多様化しましたが、最終的には依然としてアニメやビデオゲームの色が主流です。今日、メイド カフェ現象は男性オタクだけでなく、カップル、観光客、女性も魅了しています。
他のタイプのカフェは次のようなもので構成されます。
- 英国のビクトリア朝時代をベースにしたビクトリア朝スタイル
- メイドが着物とメイド服をミックスした「モダントラディショナル」 。
- ネコカフェ: ネコとは日本語で猫を意味し、メイドは猫の尻尾と猫耳を着けています。
メニュー
ほとんどのメイドカフェでは、一般的なカフェと同様のメニューを提供しています。顧客はコーヒー、その他の飲み物、さまざまなメインディッシュやデザートを注文できます。しかし、メイドカフェでは、ウェイトレスが客の注文に応じてテーブルにかわいいデザインを飾り付けてくれる場合が多い。シロップはデザートのデコレーションに使用でき、オムライスとオムライスを組み合わせた人気のメインディッシュであるオムライス(オムライス、オムライス)は通常、ケチャップを使用してデコレーションされます。このサービスにより、ウェイトレスは無邪気だけど甘えん坊なメイドというイメージがさらに高まります。これらの料金は通常、メイドが提供するサービスを補うために値上げされます。
これらの装飾的なデザートやメインディッシュを作る際、メイドはしばしばチャントを言い始め、顧客がこれから受け取る体験と料理の両方をより「魔法」のように見せます [原文ママ]。
儀式、エチケット、追加のサービス
多くのメイドカフェでは、多くの儀式や追加サービスが提供されています。メイドたちはお客様に「おかえりなさいませ、ご主人様(お嬢様)」と挨拶します。(お帰りなさいませ、ご主人様(お嬢様)!、お帰りなさいませ、ご主人様(お嬢様)!)と言って、拭きタオルとメニューを渡します。メイドもテーブルのそばにひざまずいて客のコーヒーにクリームと砂糖を混ぜ込み、カフェによっては客にスプーンでミルクを与えるサービスを提供することもある。メイドと一緒にじゃんけん、カードゲーム、ボードゲーム、ビデオゲームをしたり、美術品や工芸品を用意したり、カラオケをしたりすることもできます。
多くのメイドカフェには小さなステージがあり、メイドがパフォーマンスをしたり、客と一緒に写真を撮ったりすることもできます。
メイドカフェではお客様にも基本的なルールを守っていただくことが求められます。 2014年、東京のあるメイドカフェは、メイドカフェで客が守るべき10のルールのリストを発表した。たとえば、顧客はメイドの体に触れたり、メイドの個人的な連絡先情報を尋ねたり、その他の方法で彼女の個人的なプライバシーを侵害してはなりません(ストーキングなど)。メイドカフェの一般的なルールとして、メイドの写真や店内の写真撮影は禁止されています。ただし、追加料金を支払って、メイドと一緒に写真を撮ったり、メイドが手作りした装飾を施したりすることもできる場合があります。メイドカフェによっては時間制料金を導入しているところもある。特定の施設の規則を列挙したポスターが壁に貼られていることが多いため、常連客は入場時にこれらの規則をさらに思い出させられます。
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ですね。
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の結末ですね。
四ツ谷駅付近の不動産価格を調べてみるとしますね・・・
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