徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

おじゃる丸に登場する、丑って、どう見ても、執事ですよね・・・❓❓❓

 

www.nhk.or.jp

 

声 - 一条和矢
初登場回 - 第1シリーズ第1話『マロがおじゃる丸でおじゃる』(放送日:1998年10月5日)
おじゃる丸の友達で、彼を乗せた牛車を引っ張るのが仕事。人間とも会話が出来る。一人称は「ウシ」。会話の際、語尾に「モー」と付ける。牛車を引くときは四足歩行で歩くが、それ以外は直立二足歩行で歩く。角は取り外すことができる。おじゃる丸の良き理解者である。月光町に行く際は人間に牛であることを隠すためにスーツを着用する。
おじゃる丸が月光町へ行ってからは、時々牛車を使って宅配便のアルバイトをしている。編み物が趣味で、プロと言われるほどの腕前。いつかおじゃる丸と踊りたかったため「おじゃダンス」というダンスを作ったことがあるが、おじゃる丸は牛がおじゃダンスを作ったことを知らなかった
おじゃる丸の様子を見に森の呪文屋に頼んで月光町に行くが、日が沈む夕方までしか居られないという条件があり、おじゃる丸とは中々出会うことが出来ない。そのためEDテーマ「プリン賛歌」の歌詞通りプリンを食べる機会が全く無かったが、第25シリーズ第44話でようやく食べることが出来た。

 

プリンセスメーカー2(PC98版)に登場する、執事もいますけれど。元魔族だそうですけれど・・・

 

【PC9801/PC9821/国民機】プリンセスメーカー2(MS-DOS 版)【GAINAX社】YouTube

www.youtube.com