徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

ゆにこさん、外川さん、ペガサスがJesusを覚えたわけ・・・ ②

ゆにこさんは、恐らく、天界を目撃しないのは、平日生まれだが、12・25に関連した、生誕日である理由が大きいですけれど。

 

幼少期に基督教の幼稚園と仏教系の幼稚園、両方、通園された経緯・・・4・8とも関連しているかも。

 

 

外川さん・・・心理的な被害が特に見受けられがちな思春期に遭遇した可能性が高いですね。お母さまが双極性障害を患われていらして、お母さまがカトリック信者であった理由も大きいです。

 

 

私・・・・憲法記念日三国同盟の敗戦に因んでいるのが大きい。私が出生したころには、再軍備は行われている理由が、震災被害に至る原因かも。

 

大江健三郎氏・・・戦前生まれで、敗戦から昭和二十五年までが再軍備計画が執政されていないことが九条の会を立ち上げ為さる、大きな契機になられた可能性が高いですね。戦禍の悲惨さを体験的に熟知されていらっしゃった。