徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

現在の日本共産党を偲ぶ・・・

恐らく、日本共産党の理解って、21世紀では難しいのかもしれませんね。

 

宗教の誤謬性を暴くには、世には不条理が多すぎるのですね。

 

先ず、日本共産党の科学主義が絶対的になるためには、

 

事件・事故の解決を科学主義に基づいて、極力無くすよう、科学主義の絶対性が謳われないと無理ですね。

 

来世を科学が暴けば、享楽殺人も増えるでしょうし。

 

物質社會の流行は逆に、人から物作りに対する、夢や希望というのを奪いかねず、宇宙は未だ、未知ですし・・・

 

元々、此の世は死ぬから救われないし、救われない社會だから、自分史というのはピリオドが打たれるのだ。

 

ということに納得せねば、人生は渡れませんしね・・・

 

科学が永遠の命を叶えれば、即ち、大量虐殺の時代を予兆せずにはいられませんし・・・

 

人間は相矛盾する、葛藤の中で活路を見出すことに生き甲斐を覚えるしか為す術のない、陽炎のような生を儚く、舞うのでしょうね。

 

生死を問うことが無くなる社會であれば、文化(藝術・美術・音楽)も全て、廃れてしまいます・・・