徒然なる儘に ・・・ ⑤

心機一転、新たにブログ再開です💕 雑談を書くことも多いですけれど・・・(主に、電子ゲーム・ネタ💕)、残りは【新聞記事】にコメントを入れています💕

恐らく、社會というか、法規制は、厳罰化の方向へと舵取りしているのでね・・・

インターネットで、個人の発言権が増したのがその理由

 

不正だとしても・・・。

 

勿論、不正は糺さねばなりませんけれど。

 

 

水戸黄門の印籠は、厳罰ではない幼少という、時代を私は過ごせましたけれど。

 

恐らく、現代以上に、情報がなく・・・。

 

墓場の影で泣いた人も物凄く多かったんだろうけれど。

 

 

社會が個人の権限より、社會統制の方を採るのは、至極当然なので・・・

 

ネットでの書き込みが不特定多数な日本社会の今では、

 

日本国憲法十三条に頸木が掛かる可能性も確かにありますね。

 

政府は、国民を確かに甘言で騙しますけれど・・・

 

それは、社會統制を重んじた方が国民生活が安全で安心であろうとの計らいがあるからなのですね。